WOWOW「玉骨遥(ぎょっこつよう)」第25-28話あらすじ:魔神との激闘~龍の血脈

03月27日20時00分ドラマ
(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

WOWOWプライムにて初放送、オンデマンドで配信する「玉骨遥(ぎょっこつよう)」(全43話)は、累計発行部数1000万部突破の大ヒットベストセラー小説『鏡』シリーズの『朱顔』をシャオ・ジャン主演でドラマ化した中国時代劇、2024年3月28日(木)からの第25話~第28話のあらすじを紹介しよう。

「玉骨遥(ぎょっこつよう)」は、架空の世界を舞台に空桑族の皇太子・時影と、その弟子で彼に死をもたらす赤族の郡主・朱顔の愛の行方を描くファンタジー・ロマンス時代劇。

■キャスト
時影(シャオ・ジャン)役:シャオ・ジャン
朱燕役:レン・ミン
ジー・ユアン役:ファン・イールン
バイ・シュエル役:ワン・チューラン
ワン・ズーチー
 ほか

■第25話:魔神との激闘
時影の結界に閉じ込められた朱顔は、時影からもらった書を修練し、ついに結界を破る。だがすでに魚姫と蘇摩の姿はなかった。朱顔は2人を追い、天極風城へ帰る決心をする。一方、古嵬城に忍び込んだ赤淵は、鮫人への虐待を発見する。鮫人たちを逃した赤淵の前に、大巫師が立ちふさがる。魂を失った鮫人を操り、赤淵を追い詰める大巫師。そこに割って入ったのは、時影であった。時影と赤淵の共闘により窮地に陥った大巫師は、魔神を召喚する。

■第26話:あなたの背中で見る景色
玉骨遥ep26(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd大巫師の宝石の破片を肩に受け、邪気に侵された時影。海国軍を落ち着かせるため海皇探しを急ぐと言うが、朱顔は弱った時影に術をかけ無理やり夏城内の神医の医館に連れていった。その神医は、60数年前に九嶷山で修行したことがあり、想い人のために身の破滅を招いたある神官の話を時影に聞かせた。時影は改めて情を捨てることを心に誓い、朱顔に冷たい態度を取る。その頃、白王は時影の活躍に目をつけ、取り入るための策を企んでいた。

■第27話:思いがけない再会
玉骨遥ep27(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd海国軍に捕らえられ、その軍営に連れ去られた朱顔。魔神との戦いによって体に傷を受け、一時的に法力を失っていた時影だが、体内の真元を動かすという禁忌をあえて犯し、朱顔を助けるために軍営へと乗り込む。ひと足先に軍営に入り、朱顔を助けた赤淵は、強く思い合う朱顔と時影の姿を見て、朱顔の身柄を時影に託す。天極風城から兵を撤退させることを時影に約束し、その場を去った赤淵だが、海国軍へ戻ると思いがけない人物と再会する。

■第28話:龍の血脈
玉骨遥ep28(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd赤淵に助けられた蘇摩は、海皇の血が覚醒するが、そのために高熱を出して倒れる。そこに現れた時影は、赤淵が海皇だと思い込む。澗長老に追われる赤淵は、時影に見逃してくれるよう頼み姿を消す。駆けつけた青罡は、時影を時雨に会わせる。再会の喜びもつかの間、青妃に召し出された朱顔を救うため、時影は嘉蘭の宮殿に向かう。だが、そこにやってきたのは、時影の父・北冕帝であった。窮地に立った師をかばおうと、朱顔は帝君に口答えする。

WOWOW「玉骨遥(ぎょっこつよう)」番組サイト
 2024年1月4日スタート 木曜20:00- 2話ずつ放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】