BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」第11-15話あらすじ:幸せな夢~引き返せない路
応淵の夢に入って幸せを味わう顔淡!<日本初放送>BS12トゥエルビにて放送の「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ヤン・ズーと「琉璃~めぐり逢う 2 人、封じられた愛~」チョン・イーの超話題作。4月2日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が視聴できる。
「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は、蓮の花の精のヒロインと魔族の血をひく神仙との禁じられし切ない愛と輪廻を描くファンタジーラブ史劇。
■キャスト
顔淡(がんたん):ヤン・ズー
応淵(おうえん):チョン・イー
余墨(よぼく):チャン・ルイ
芷昔(しせき):モン・ズーイー
帝尊:チュー・ヨンタン
蛍灯(けいとう):シュー・カイニン
ほか
■第11話:幸せな夢
暁夢蝶によって応淵(おうえん)の夢に入れた顔淡(がんたん)はその夢の中で彼と愛を誓い合い夫婦として過ごす幸せを味わう。だが、目覚めた応淵に冷たく突き放された彼女は、彼を救うため自分の蓮心の半分をえぐって与える決心をしたのだった。そのために必要な法器を盗み出そうとしたところを芷昔(しせき)に見咎められ、姉に事の次第を打ち明けた顔淡は…。
■第12話:言えない真実
©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.蓮心の半分を失い芷昔(しせき)に代わって天雷の刑を受けて衰弱した顔淡(がんたん)。彼女は余墨(よぼく)による懸命の看病で目を覚まし、芷昔が彼女の手柄を奪い応淵(おうえん)を救ったふりをしていると知る。そこで顔淡は姉のために口をつぐむ一方、応淵が自分に気づいてくれなかったと思い深く傷つく。実は応淵は初めから芷昔が嘘をついていると見抜いていたが…。
■第13話:卑劣な謀計
©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.東海白龍族・太子の敖宣(ごうせん)が余墨(よぼく)に喧嘩を売り、顔淡(がんたん)は強い霊力を持つ余墨が九鰭の末裔だと悟られないようにごまかす。だが、余墨を慕う南海青龍族・公主の朝瀾(ちょうらん)だけは彼の正体に気づく。一方、帝尊は応淵(おうえん)と芷昔(しせき)の仲を怪しみ二人に断情線を試し、線が切れるのを見て安堵する。そんな彼に蛍灯(けいとう)が蓮の毒に冒されたと訴え出て。
■第14話:すれ違う想い
©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.顔淡(がんたん)を応淵(おうえん)から引き離すだけのつもりが、彼女が天火の刑に処される大事になり自分の過ちに気づいた芷昔(しせき)。一方、劣等感を抱き続けてきた芷昔の本心を聞いた顔淡は、自分が姉を苦しめてきたのだと自責の念に駆られる。そんな中、応淵は密かに顔淡を救うために動き、禁足中の余墨(よぼく)も結界を破って彼女を助けに行こうとするが…。
■第15話:引き返せない路
©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.応淵(おうえん)はこっそり顔淡(がんたん)に会いにいくが姿を見せることができない。また、顔淡を脱獄させるつもりだった余墨(よぼく)は彼女に言われた通り天刑台で落ち合い一緒に人間界に行くことにする。だが当日、顔淡は天刑台に上る前に了無橋から身を投げてしまう。そんな顔淡を応淵が追いかけて命を助けるが、夜忘川を渡る彼女を見送るしかなく…。
原作:『沉香如屑』蘇寞
◇BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」番組サイト
2024年3月19日スタート 月-金7:00-7:57 日本初放送
【作品詳細】【各話のあらすじ】