BSテレ東「ヒョンジェは美しい」第1-5話あらすじ:ユン・シユン、オ・ミンソク、ソ・ボムジュンが三兄弟に

04月01日11時00分ドラマ
(C)KBS

BSテレ東では4月2日からユン・シユン、オ・ミンソク、ソ・ボムジュンが3兄弟のドタバタ ラブコメホームドラマ「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~」を放送、4月2日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、YouTubeにて紹介動画は公開中だ。

「ヒョンジェは美しい」は、恋愛も結婚もしない3兄弟がマンションを手に入れるためにパートナーを探すドタバタ ラブコメホームドラマ。韓国KBS2で2022年4月2日~9月18日までイルイルドラマで最高視聴率29.4%を記録した大ヒット作。



■キャスト
イ・ヒョンジェ役:ユン・シユン
イ・ユンジェ役:オ・ミンソク
イ・スジェ役:ソ・ボムジュン
ヒョン・ミレ役:ぺ・ダビン
シム・ヘジュン役:シン・ドンミ
ナ・ユナ役:チェ・イェビン

【第1話】
歯科医のユンジェと弁護士のヒョンジェ、公務員試験準備中のスジェは結婚もせず恋愛もしない3兄弟。3兄弟の母ギョンエは、周囲から結婚や孫の話を聞かされるたびに自分の子どもたちにやきもきする。一方、ファッションアドバイザーとして働く女性ミレは、婚姻届を出した相手の浮気が発覚し、婚姻を取り消したいと考えていた。そんなある日、ミレは顧客であるヘジュンの紹介で婚姻訴訟の相談をしに、ヒョンジェの元を訪れるが…。

【第2話】
ヘヨンの孫たちを見て“おばあちゃん”の肩書が羨ましくなったギョンエは、3兄弟たちに結婚するよう説得に奔走する。そんな中、訴訟の弁護士選びに悩むミレ。ついにミレはヒョンジェへの依頼を決心するが、ヒョンジェは勝ち目のない訴訟をする気はないと断ろうとする。一方、3兄弟の末っ子スジェのバイト先で一緒に働く女友達ユナ。ユナは将来ベーカリーで働くためにパティシエの資格を取ろうと、日々お菓子の試作をしていたが…。

【第3話】
ミレは婚姻取り消し訴訟のための証拠集めに奮闘する。そんな中、ヘジュンはソンスの紹介でユンジェが勤めるユン歯科にやって来る。しかしユンジェは、ヘジュンがヒョンジェの先輩であると知りながらも、そっけない態度をとり、ヘジュンの気を煩わせる。一方、ギョンチョル、ミノ、ギョンエは、6か月以内に結婚相手を連れてきた人に所有するマンションを譲ると条件を差し出し、3兄弟たちに“結婚プロジェクト”を提案するが …。

【第4話】
結婚プロジェクトに参加すると決めた3兄弟は、それぞれ結婚相手を探し始める。ユンジェはマッチングアプリに登録し、ヒョンジェは知り合いに 相手を紹介するよう連絡を取り合う。一方ミレは、相談によく乗ってくれるヒョンジェに対し、奥様へのプレゼントとして贈り物をする。独身のヒョンジェは困惑し、ミレの行動に関心を持ち始める。そんな中、マンションを手に入れたいスジェはユナに結婚プロジェクトへの協力を求めるが …。

【第5話】
ついに調停でジュニョンと対面するミレだが、調停での解決は困難とみなされ、口頭弁論の場を設けられることになる。ユナはパティシエの試験を受けるが、前日に負傷した手首のせいで棄権処理になってしまう。悲しむユナのもとに駆けつけたスジェはユナを励ます。一方ヘジュンは、ユンジェがデートに出かけると知り、ショックを隠せない。そんな中、ミレを放っておけないヒョンジェは、ジュニョンに交渉を持ちかけるが …。

【作品詳細】【各話のあらすじ】
kandoratop

BSテレ東「ヒョンジェは美しい」番組サイト
 2024年4月2日スタート 月-金10:55-12:00

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい~」紹介動画