EXOスホが時代劇初挑戦 「世子が消えた」ポスター撮影ビハインド映像紹介
EXOスホが時代劇初挑戦の話題作「世子が消えた」は、MBMにて新土日ドラマとして2024年4月13日より放送開始予定。今回は現在YouTubeにて公開されているポスター撮影のビハインド映像の内容をご紹介したい。
「世子が消えた」(原題)は、世子が世子嬪にポッサム※された⁉自らの人生を歩むため奮闘する男女2人の愛と成長を描くロマンス時代劇だ。「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」脚本家のキム・ジス&パク・チョルによるスピンオフ作品として注目を集めている。
【「世子が消えた」を2倍楽しむ】では“ポッサムについて”など時代背景や各話のネタバレ(あり、なし)あらすじと見どころ、視聴率などまとめている。
また「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」「キルミー・ヒールミー」を手がけたキム・ジンマン監督が演出を担当。
(※ポッサムとは再婚が法的に禁じられていた朝鮮時代に、寡婦を布で包み(包む=ポッサム)連れ去るよう偽装することで再婚を可能にした当時の風習。詳しくはこちら)
尚、本作品は当初3月9日最初の放送予定だったが、完成度をより高めるためにと1ヶ月余り後ろ倒しの4月13日へと変更された。しかしファン達は「後ろ倒しになってもいいから、健康に気をつけて」といったあたたかいコメントが寄せられた。番組チャットルームでは新な情報が公開されるたびに視聴者らは歓喜し情報共有するなど、絶えず更新されており、現在は放送を間近に控えており更に活性化。注目度がうかがえる。
先日公開されたポスター撮影のビハインド映像では、出演者が自身が演じるキャラクターを紹介している。
スホは世子嬪(セジャビン)となる女性になぜかポッサムされてしまう世子イ・ゴン役を演じる。動画内でスホはイ・ゴンという人物を「正直で生真面目で、民衆達を愛し正義感があるが、優しく遊び心も溢れる…多彩な魅力を持っている人物」と述べる。ポスター撮影のシーンだけでもスホの美しさが爆発しており、早くも期待は高まる!また合間の休憩時間でも台本を見てセリフを練習するなど熱心な姿を見せ、本作品への気合いが感じられる。本作品でデビュー以来初の史劇に挑戦するスホに対してファン達は「私たちの赤ちゃんが世子だなんて」「どう見ても世子が似合う顔!」など放送開始前からベタ褒めで、愛を感じさせられる。
「PRODUCE48」出身で、話題作への出演が続くホン・イェジが世子嬪となるチェ・ミョンユンを演じる。ホン・イェジは役柄に関して「対外的にはおしとやかな宮中内医院の一人娘と知られているが、実際には男勝りで、気さくで大雑把、体も使えて悪口も使えるような性格」と説明。動画内では共演者と笑顔で明るく交流したり、カメラに向かってピースしたりと役柄にぴったりの明るい雰囲気を感じさせる。しかし撮影中は打って変わって集中しプロの顔を見せる。
「PRODUCE X 101」出身の期待の新人俳優キム・ミンギュは世子の腹違いの弟トソン大君役を演じる。スホの弟役というだけあり彼も美しいビジュアル!動画内でも「ここが正にオルグルマッチブ(얼굴맛집)」とテロップが入るほど、吸い込まれてしまいそうな美しさだ。キム・ミンギュは「好情的で明るく、正義心が強い。兄しか知らず、家族を愛するキャラクター」と説明。またインタビュー中、両手でマイクを持つなど何とも可愛らしい子犬のよう!この姿を見ただけでもファンが増えてしまいそうだ。
3人のポスター撮影でも爽やかで和気藹々とした空気感が伝わってきて、ドラマでどのような姿を見せてくれるのか楽しみだ。
そしてまた別のポスター撮影現場では、キム・ジュホンとミョン・セビンが貫禄の表情演技を見せつけた。
チェ・サンノク役を演じるキム・ジュホンは「内医院長で王の主治医。娘のミョンユンと王妃、世子、ドソン大君など様々なキャラクターと満遍なく関わる人物のため、存在感が大きい」と紹介した。演技派俳優と呼ばれるだけあり、作品内だけでなく撮影現場においても、若手俳優らに大きな影響を与えていることだろう。彼の重厚感のある演技に注目だ。
前作「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」にも出演したミョン・セビンは大妃ミン・スリョク役を演じる。ミョン・セビンは「名前からして何か事情がありそうな人物。どっしりとしながら、愛らしく、母性愛もある」と役柄を説明しており、大妃という身分にがんじがらめにされた女性の生き様と愛を表現し、貫禄の演技力を披露するとのこと。ポスターでも、眼差しだけで全てを諦めたようなもの悲しさを表現したポスターに仕上がっている。
動画では最後に、「精神的安定と外柔内剛のイゴン」「王の主治医の娘で朝鮮最高の女丈夫チェ・ミョンユン」「華のような美貌と優れた武術の実力を備えたトソン大君」と3人をそれぞれ紹介。彼らがどのような姿を見せてくれるだろうか?ロマンティックなシーンもコメディシーンも兼ね備えた本作品は、MBMにて新土日ドラマとして2024年4月13日より放送開始予定だ。
◇第1話予告
■作品紹介
制作国:韓国
制作年:2024年
スタッフ:
脚本:キム・ジス、パク・チョル「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」共同執筆
演出:キム・ジンマン「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン」「キルミー・ヒールミー」
原題:세자가 사라졌다(セジャガサラジョッタ)
韓国放送:2024年4月13日-6月16日(予定)MBN土日21:40-
日本初放送:KNTV 2024年6月、5月30日20:00-21:15 第1話先行放送
キャスト:
世子イ・ゴン役:スホ/EXO(キム・ジュンミョン)
子役:チョン・ヒョンジュン
世子嬪候補チェ・ミョンユン役:ホン・イェジ
異母兄弟トソン大君役:キム・ミンギュ
子役:ヤン・フィウォン
大妃ミン・スリョン役:ミョン・セビン
御医(ミョンユンの父)チェ・サンノク役:キム・ジュホン
ほか
【作品詳細】【「世子が消えた」を2倍楽しむ】