リュ・シウォン、ペ・ヨンジュン元恋人のイ・サガンと、MV制作!会見の様子を動画ニュースでレポート
大人気の韓流スター、リュ・シウォンが女性歌手Rottyful Sky(ロティフル・スカイ)をプロデュースし、ソニーコリアの支援で3次元立体(3D)ミュージックビデオを製作!監督は、ペ・ヨンジュンの元恋人としても知られる美貌の監督イ・サガン。
21日、ソウルのある劇場でリュ・シウォンが製作を引き受けた歌手ロティフル・スカイのミュージックビデオ(MV)発表会があった。このニュースをy-starが動画ニュースで報じている。
この日舞台に登場したのは、製作者のリュ・シウォンと、当日の主人公であるロティプルスカイ。そして、主人公と同じくらい注目を浴びたのは、元祖韓流スターとして今なお絶大な人気を誇るペ・ヨンジュンの元恋人イ・サガン。彼女は、現在映画監督として活動している。今回のMVには、イ・サガンがロティフル・スカイのMVの監督として参加した。彼女は、すぐれた演出力を持った美貌の監督として「美人娘」と呼ばれていると、動画ニュースが紹介している。
動画ニュースの中の彼女は、肩を凉しく現わしたチューブ袖のワンピースに、長いストレートヘアーで、芸能人に劣らないポーズを決めている。
この後ニュースでは、短いフォトタイムと本格的な記者会見の様子を報道している。
[インタビュー:ロティフル・スカイ]
こんにちは。ロティフル・スカイです。たくさんの方にお越しいただいて光栄です。
9年ぶりの再デビューです。よろしくお願いします。そして、リュ・シウォン社長ありがとうございます。監督も感謝いたします。
スカイのひさしぶりのカムバックのみならず、ロティフル・スカイのタイトル曲「NO WAY」のMVは、ソニーコリアの支援で異例の3次元立体(3D)で製作されて話題を集めた。
[インタビュー:イ・サガン]
3Dと2Dの撮影は明らかに大きな差があります。2D撮影の場合は、面を考えて撮ればよいのに対して、3D撮影の場合は、空間を考えなければなりません。素晴らしい才能ある歌手に会えて、撮影がはかどりました。
[インタビュー:リュ・シウォン]
これからですよ。そんなにお金が多くなくて…実際にイ・サガン監督とはこの前に、一度ミュージックビデオで一緒に仕事をしたことがあって、私が丁寧にお願いして快諾してくださったんです。アイディア会議をする過程で、実にいろいろなアイディアがたくさん出たんです。
いつも余裕のあるリュ・シウォンだが、後輩のロティフル・スカイのデビューには、さすがに緊張しているようだ。才能のある友のロティフル・スカイに全力をつくす予定とのこと。
[インタビュー:リュ・シウォン]
私も、会社も...今後とも模範になることができるそんなマネジメント製作者として良い姿たくさんお見せして、良い後輩たちをたくさん育てることができる第一歩となれるよう、ロティフル・スカイに多くの関心とご指摘をお願いします。
最期に動画ニュースは、俳優、歌手に加え、プロデューサーという肩書きを持つことになったリュ・シウォン、いつも新しい分野に挑戦する姿がまことに素敵だ、と締めくくっている。
y-star「ペ・ヨンジュンの元恋人、イ・サガン、リュ・シウォンと意気投合