ユ・ヨンソクとチェ・スビン「その電話が鳴るとき」最終回は視聴率8.6%自己最高で有終の美
Netfliにて全話配信中のユ・ヨンソクとチェ・スビン主演、MBC「その電話が鳴るとき」が、最終回の視聴率8.6%を記録した。⇒【1月4日視聴率TOP10】
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
2025年1月5日、日刊スポーツが報じたところによると、視聴率調査機関ニールセンコリアのデータで、前日に放送されたMBC金土ドラマ「今、かけている電話は(지금 거신 전화는)」の最終回は、全国基準で8.6%の視聴率を記録した。これは前回の視聴率8.3%より0.3ポイント上昇し、初回の5.5%と比較すると3.1ポイントの増加となる。
コンテンツ競争力を測る重要な指標である2049視聴率も3.1%を記録し、こちらも自己最高。特に、サオン(ユ・ヨンソク)が“ある場所”で誘拐されたヒジュ(チェ・スビン)を救った後、「自分を罰する時間が必要だったんだ」と去った理由を直接語る場面は、瞬間最高視聴率10.1%を記録し、視聴者の心を揺さぶった。
最終回では、アルガンで再会したペク・サオン(ユ・ヨンソク)とホン・ヒジュ(チェ・スビン)が互いの気持ちを確認し、本当の夫婦となる様子が描かれた。
※この回のネタバレあらすじは【全話あらすじと見どころ】で紹介する。
「その電話が鳴るとき」は、政略結婚3年目でお互いに会話もなく暮らしていた仮面夫婦に、誘拐犯から脅迫電話がかかってくることから始まる熱いロマンスを描く。
なお、「その電話が鳴るとき」の後続作品として、イ・セヨンとナ・インウ主演の「モーテル カリフォルニア」が、1月10日21時50分に初放送される予定だ。
◇YouTube「MBC 드라마 파밍」チャンネル
◇YouTube|その電話が鳴るとき | オフィシャル予告編 | Netflix
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】