「アンサンブル」で川口春奈が似ていると言われた韓国の“国民の初恋”ペ・スジって?
18日に放送した「アンサンブル」の第1話では、人気弁護士・小山瀬奈(川口春奈)が依頼を受け、婚約者に逃げられた有彩の問題を解決しようと奮闘する姿が描かれた。TVer、Huluで見逃し配信開始した。
瀬奈は当事者たちで解決できない恋愛問題を解決するのを得意とする人気弁護士。第1話は、婚約者に逃げられた有彩(森迫永依)からの依頼を受けた。有彩の婚約者・二瓶の弁護士・真戸原(松村北斗)と協力し、二瓶の過去や逃げた理由を探る中で、彼の秘密や真相が明らかになった。最終的に、有彩と二瓶は再会し、和解の道を歩み始めると言う展開だった。
その過程で、瀬奈と真戸原の関係が進展する兆しが見え、瀬奈が8年前に失踪した元恋人(田中圭)と再会するという複雑な展開を迎えた。放送終了後、SNSには「今日が放送開始日で合ってるよね?」、「最終回辺りに来ると予想していた展開が1話の終わりに詰め込まれると思ってなかった!」と、良い意味で期待を裏切られ、興奮を隠せない視聴者の声が多く聞かれた。
松村北斗の演技も注目され、彼の表情からは恋愛感情が伝わり、視聴者から高い評価を得ている。
物語の序盤では、瀬奈が働く法律事務所のスタッフが川口春奈扮する瀬奈のことを「ペ・スジに似ている」という一幕があり、SNSでも「(アンサンブルで)ペスジと川口春奈画像で共演」と話題になっている。
ペ・スジ(1994年10月10生)は、1995年2月10日生まれの川口春奈より4カ月お姉さんで、「国民の初恋」の代名詞で親しまれる韓国の人気女優。2010年〜2017年まで4人組ガールズグループ「miss A」のメンバー、スジとして人気を博した。2011、KBSのドラマ「ドリームハイ」にヒロイン役で出演し、2012年の映画『建築学概論』のヒロイン役での演技が評判となり、その愛らしさから「国民の初恋」と呼ばれるようになった。2017年「あなたが眠っている間に」でイ・ジョンソクと共に主演を務め、SBS演技大賞で女性最優秀演技賞、ベストカップル賞を受賞し女優としての実力を高く評価された。
Netflixシリーズドラマ「スタートアップ: 夢の扉」でスティーブ・ジョブズを目指し起業する主人公を演じ海外からも人気が高い。2024年には「国民の彼氏」と呼ばれるパク・ボゴムと共演した映画『ワンダーランド』が注目を集めた。
なお、2025年1月18日よりスタートした日テレ土曜ドラマ「アンサンブル」は、現実主義の弁護士(川口春奈)が理想主義の新人弁護士(松村北斗)と共に恋愛トラブルの裁判に挑む中で恋の教訓を学んでいくリーガルラブストーリーだ。⇒【第1話ネタバレあらすじ】
毎週土曜22:00から放送、TVerで最新話無料配信中、Huluで最新話まで全話配信される。
◇ 日テレ「アンサンブル」HP
◇公式X @ensemble_ntv
【2025年冬ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】