SBS、パク・ヒョンシクからユク・ソンジェへ…キム・ジヨンと同い年カップルのロマンス「鬼宮」ポスター公開

03月27日09時47分ドラマ
©SBS「귀궁」

SBSの新・金土ドラマ「鬼宮」が4月18日に初放送されることが正式に決定し、メインポスターが公開された。ユク・ソンジェが主演を務める初のファンタジー時代劇で、キム・ジヨン(ボナ)との同い年ロマンスにも注目が集まっている。YouTubeには予告動画も公開中だ。



「鬼宮」は、パク・ヒョンシク主演の「埋もれた心(原題:보물섬/宝島)の後続作品として放送されるファンタジーロマンス時代劇。霊媒としての運命を拒む巫女ヨリと、ヨリの初恋の相手ユンガプの体に閉じ込められたイムギ(蛇が龍になる前の韓国伝説の動物)のガンチョルが、王家に恨みを抱く八尺鬼(パルチョッキ)と対峙し、体と魂が複雑に絡み合う肉体争奪ファンタジーロマンスだ。

演出は「哲仁王后 俺がクイーン!?」「花郎<ファラン>」「大祚榮(テジョヨン)」のユン・ソンシク監督が担当し、脚本は「王の顔」のユン・スジョン作家が手掛ける。

ユク・ソンジェは、ヨリの初恋の相手であり、悪神イムギ“カンチョル”に憑依された書庫管理官ユンガプ役を、キム・ジヨンは、名高い巫女の唯一の孫娘でありながら、その運命を拒み、眼鏡職人として生きるヨリ役を演じる。1995年生まれの二人が初めて共演し、ロマンチックコメディの息を合わせる。

公開されたメインポスターには、ユク・ソンジェとキム・ジヨンが、昔話の物語集の主人公のように描かれている。まず、民画風のデザインの中央に佇むキム・ジヨンの姿が目を引く。「純白の巫女」に扮した彼女は、神秘的で清らかなオーラと、揺るぎないカリスマを放っている。

一方、悪神イムギのユク・ソンジェは、キム・ジヨンの背後で強烈な存在感を発揮。ヨリの背中にぴったりとくっついた姿は、巫女に憑依した神のようでもあり、彼女を守るボディガードのようでもあり、興味を引く。

二人の表情から感じられる“犬猿の仲”のケミストリーが、コミカルな魅力を引き立てる。キム・ジヨンは、初恋の相手の体を乗っ取った宿敵に一瞥もくれず冷たい態度を取る一方で、イムギのユク・ソンジェは、爽やかな美男子の外見とは裏腹に、傲慢で茶目っ気たっぷりの眼差しを向け、悪神らしい雰囲気を醸し出している。果たして、二人がどのようにして身体と魂が絡み合う奇妙な運命に巻き込まれるのか、ますます期待が高まる。

「鬼宮」側は「神秘的な雰囲気からほのかなときめき、コミカルな犬猿関係まで詰め込まれた、ユク・ソンジェとキム・ジヨンのロマンス伝説を楽しみにしてほしい」と伝えた。

SBSが2025年に唯一放送するファンタジー時代劇ロマンスコメディ「鬼宮」は、4月18日21時50分より放送開始される。

SBS「귀궁」HP

YouTube[1차 티저](ティザー1)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】