キム・ユジョン主演「親愛なるX」―ポスター撮影現場メイキング映像で際立つ圧倒的存在感にドキッ
11月6日にTVINGで独占配信される新韓国ドラマ「親愛なるX」(친애하는 X)が、公開前から視聴者の注目を集めている。ドラマ公式SNSやYouTubeでは、ポスター撮影現場や台本読み合わせなど、制作過程に密着したメイキング映像が次々と公開されている。
映像には主演のキム・ユジョン、キム・ヨンデ、キム・ドフンが登場し、明るくフレッシュなムードの中、互いにエールを送りながら撮影が進められている様子が映し出される。キャスト同士の抜群の顔合わせ、リラックスした雰囲気、時折見せるユーモアや緊張感が、作品の世界観をより鮮やかに伝えている。一方、撮影合間の笑顔やスタッフ、監督とのあたたかいコミュニケーションも描かれ、現場の空気が和やかでありながら緊張感も漂っていることが伝わる。
「親愛なるX」は、仮面をかぶって生きるトップ女優ペク・アジン(キム・ユジョン)と、彼女を救おうとする男ユン・ジュンソ(キム・ヨンデ)の残酷で美しいメロスリラー。キム・ユジョンは「作品のキャラクターについて知るほど魅力を感じた。完成と公開が楽しみだ」と語り、撮影現場でも自身の変化や葛藤を体現している。
キム・ユジョンとキム・ヨンデの2ショットポスターとキム・ドフンを加えた3ショットポスターの撮影では、3人の真剣な表情が見られる。特に「太陽を抱く月」「トンイ」などで子役として知られるキム・ユジョンが見せる妖艶な表情は、作品への深い没入を感じさせ、視聴者の期待を一層高める。
監督は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「Sweet Home」シリーズなど話題作を手掛けたイ・ウンボク、演出はパク・ソヒョン、脚本は2018年KBS単幕劇脚本公募で最優秀賞を受賞したチェ・ジャウォンが担当。NAVERの大人気ウェブ漫画を原作に、感覚的な映像美と緻密なストーリーが融合している。
「親愛なるX」は、11月6日より配信スタート。美貌と狂気、愛と破滅が交錯する“ダークメロ・サスペンス”に注目が集まっている。日本での配信は未定だ。
●【11月韓国でスタートの新ドラマ】