チャン・ギヨン×アン・ウンジンの新ドラマ「ダイナマイト・キス」の邦題でNetflixにて12日独占配信決定
11月12日スタートするSBS新水木ドラマ「キスはしなきゃよかった」(키스는 괜히 해서!)が、「ダイナマイト・キス」の邦題でNetflixにて独占配信されることが分かった。Netflixサイトで日本語字幕付き予告も公開された。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「ダイナマイト・キス」は、済州島で始まった情熱的な恋が突然終わりを迎えた後、自分の会社でその相手を思わぬ再会を果たした財閥御曹司。しかも、彼女は、子持ちの既婚者だとウソを討ちて入社していた。
本作は、これまでの“付き合って手をつないでからキス”というロマコ公式を覆し、爽快でユーモアあふれる展開が期待されている。チャン・ギヨンとアン・ウンジンの相性抜群なケミストリーも注目ポイントだ。
「ここに来て抱きしめて」、「キル・イット~巡り会うふたり~」チャン・ギヨンは冷たくも温かい二面性を持つコン・ジヒョクを演じ、女性の心をわしづかみにする。
「恋人~あの日聞いた花の咲く音~」で2023年MBC演技大賞の女性最優秀演技賞、新作「魔法のランプにお願い」でも繊細な感情の揺れを見事に表現したアン・ウンジンがコ・ダリムを演じる。ダリムは、現実の厳しさに直面しながらも、突然訪れた恋に躊躇なく飛び込む明るく前向きな女性。
アン・ウンジンの親友でシングルファザー役を演じるキム・ムジュンは、無愛想ながら優しさあふれる“理想の男友達”像を演じ、新たな胸キュン要素に。ウ・ダビも斬新なキャラクターで登場し、ドラマに新風を吹き込む。
演出は2022年に大ヒットしたドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」のキム・ジェヒョン監督、脚本は「サンガプ屋台」と「今からショータイム」の脚本家ハ・ユナとテ・ギョンミンによる共同執筆。
■キャスト
コン・ジヒョク役:チャン・ギヨン
コ・ダリム役:アン・ウンジン
キム・ソヌ役:キム・ムジュン
ユ・ハヨン役:ウ・ダビ
ほか
◇Netflix