「時速493キロの恋」がBS10で地上波初放送!ディズニープラス独占作品が無料で楽しめる

12時08分ドラマ
© 2022 Disney and its related entities

Disney+(ディズニープラス)で独占配信中の話題作「時速493キロの恋」が、BS10で11月25日より地上波初放送される。放送は月曜から金曜の14:00~15:00で、平日午後に手軽に視聴できる時間帯に設定されている。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「時速493キロの恋」は、バドミントンを通じた熱い青春とロマンスが楽しめるドラマで、2022年4月からDisney+(ディズニープラス)で全16話で独占配信中。BS10では全24話に編集して放送。

主人公のパク・テヤンは、天才的なバドミントンプレーヤーで、突然姿を消した後、3年ぶりにコートに復帰します。スポーツが人生のすべてだった彼女と対照的に、パク・テジュンはスポーツを仕事として割り切っており、練習嫌いで残業も拒否するタイプ。二人は実業団の混合ダブルスのペアとなり、競技を通じて成長しながら恋に落ちる物語が描かれている。

主演のパク・テヤンを演じるのは、2020年Netflixオリジナルドラマ「人間レッスン」のぺ・ギュリ役で注目を集めたパク・ジュヒョン。翌年、tvN「マウス~ある殺人者の系譜~」にも出演。本作の後には「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」で時代劇初出演、その後、「完璧な家族」などでの演技が高く評価されている。

一方、パク・テジュンを演じるのはチェ・ジョンヒョプ。どらっまデビューとなった2019年SBS「ストーブリーグ」のユ・ミンホ役で名前が知られ、JTBC「わかっていても」で注目を集めた。本作の後には「社長をスマホから救い出せ︕〜恋の⼒でロック解除〜」「無人島のディーバー」に人気に。2024年にはTBSドラマ「Eye Love You」の主演ユン・テオ役で、“ヒョプ様”と人気がブレイク。tvN「偶然かな。」で韓ドラ復帰した。

人気、実力の備わった若い二人の初々しい恋愛とスポーツ選手としての葛藤や成長が見どころ。タイトルの「時速493キロ」はバドミントンのスマッシュの世界最高速度を意味し、スピード感あふれる試合シーンも魅力の一つとなっている。

これまでにも学園スポーツドラマは数多くあったが、本作は実業団チームという背景から年俸や故障、その先の人生までも考えさせられるのも、本作の見どころ。

「時速493キロの恋」は、スピード感あふれる展開と感動のラブストーリーを同時に楽しめる作品として、幅広い世代におすすめできる。BS10での放送開始により、これまでディズニープラスに登録していなかった視聴者も手軽に作品を楽しめる環境が整った。

■あらすじ
バドミントン用品販売店を経営する家に生まれ育ち、特に好きだからという理由ではなく“職業”としてバドミントン選手となったテジュン25歳(チェ・ジョンヒョプ)は、元バドミントンのスター選手であり、バドミントンを愛するテヤン25歳(パク・ジュヒョン)と出会う。明るく振舞いながらも、どこか影がある彼女に興味を持ったテジュンは、好印象を持ってもらうために、初めて真剣に競技に向き合っていくことになる。二人は同じ“ユニス”という実業団チームに所属し、混合ダブルスを組むことになるが…。

ディズニープラス独占配信作が、無料BSのBS10で視聴できるこの機会をお見逃しなく。

BS10「時速493キロの恋」HP
 2025年11月25日スタート 月-金14:00-15:00

※navicon韓流コーナー(韓国ドラマ2025年11月現在1500作品以上の紹介、ドラマの深掘りする【2倍シリーズ】、時代劇に役立つ【年表・王朝系図・地図】など図表などまとめています⇒kandoratop