「愛する盗賊様」ナム・ジヒョン×ムン・サンミン×ホン・ミンギ×ハン・ソウン、四角関係が波乱の予感
KBS2新・土日ドラマ「愛する盗賊様」(은애하는 도적님아)で、ナム・ジヒョン、ムン・サンミン、ホン・ミンギ、ハン・ソウンが、これまでにない関係性の面白さを予告している。
来年1月3日スタートの「愛する盗賊様」は、ひょんなことから天下一の大泥棒になってしまった女性ホン・ウンジョと、彼女を追っていた大君イ・ヨルの魂が入れ替わることで、互いを救い、民を守っていく危険で壮大なロマンスを描く作品。
公開されたのはそれぞれ異なる夢と目標を胸に秘めた4人の若者のスチール。ホン・ウンジョ(ナム・ジヒョン)、トウォル大君イ・ヨル(ムン・サンミン)、イム・ジェイ(ホン・ミンギ)、シン・ヘリム(ハン・ソウン)が、運命の糸に導かれるように絡み合い、多彩な関係性を織りなしていく物語だ。放送を前に、視聴者の好奇心を刺激する彼らの関係性をひと足早く紹介する。
まず注目を集めているのは、ホン・ウンジョを巡るトウォル大君イ・ヨルと、名家の御曹司イム・ジェイの神経戦だ。ホン・ウンジョは昼は医女、夜は盗賊として貧しい人々を助けながら生きている中、偶然出会ったトウォル大君イ・ヨルと深く関わることになる。特にイ・ヨルの大胆で迷いのないアプローチにより、ホン・ウンジョの心にも静かな波紋が広がり始める。
一方、名家の子息イム・ジェイもまた、両班と賤民の間に生まれた娘である「オルニョ(얼녀)」という身分でありながら、強者にも決して屈しないホン・ウンジョと衝突し、次第に彼女への関心を深めていく。ホン・ウンジョという共通点を軸に、イ・ヨルとイム・ジェイの対立構図が予想されるだけに、3人の関係がどのように展開していくのか注目が集まっている。
さらに、トウォル大君イ・ヨルを巡るホン・ウンジョとシン・ヘリムの関係にも関心が高まっている。イ・ヨルの甘いアプローチに心が揺れるホン・ウンジョとは対照的に、真実の愛を夢見る士大夫家の令嬢シン・ヘリムは、偶然出会ったイ・ヨルに想いを寄せるようになる。しかもシン・ヘリムには婚約者としてイム・ジェイがいることから、4人による複雑な四角関係が予感される。
トウォル大君イ・ヨルの登場によって、盗賊としての人生に思いがけず“とてもロマンチックな支障”が生じたホン・ウンジョと、生まれて初めて恋心を抱くことになったシン・ヘリム。国の大君に心を奪われた快活な女盗賊と、士大夫家の令嬢は、運命を前にどのような選択を下すのか。3人の物語は、ますます興味をかき立てる。
このように「愛する盗賊様」は、個性豊かな4人の若者が恋や友情を通じてさまざまな感情を分かち合い、距離を縮めていく過程を描き、これまでに見たことのない青春時代劇ロマンスの誕生を予告している。逃げる者と追う者、そしてライバル関係まで、多彩な見どころが詰まった『愛しい盗賊さま』の初放送に期待が高まっている。
KBS 2TV新土日ミニシリーズ「愛する盗賊様」は、ひょんなことから天下一の盗賊となった女性と、彼女を追っていた大君―二人の男女の魂が入れ替わることで互いを救い、やがて民を守ることになる、危険で壮大なロマンスを描いた作品。2026年1月3日(土)21時20分より放送開始予定だ。