【総合予告公開】ノ・ジョンウィ×ペ・イニョク共演「宇宙をあげる」“突然の共同育児”が人生を変える、青春同居ロマンス
tvNの新水木ドラマ「宇宙をあげる」が(우주를 줄게)、2月4日より放送スタートする。ノ・ジョンウィとペ・イニョクのスチールに続いて総合予告映像が、22日公開された。
「宇宙(ウジュ)をあげるよ」は、初対面から関係がこじれていた“サドン(姻戚関係)”の男女が、ある日突然、20か月の甥っ子・ウジュを育てることになったことから始まる同居ロマンチックコメディ。赤の他人というには近く、家族というには遠い2人が、新たな存在“宇宙”を通して成長していく姿を、初々しいときめきと温かな共感で描く。
主人公ウ・ヒョンジンを演じるのはノ・ジョンウィ。情熱あふれる就活生という役どころで、アルバイトと面接を掛け持ちしながら、幼い頃から自分を支えてくれた姉の負担を減らそうと懸命に生きる人物だ。公開されたスチールでは、目標に向かって突き進む前向きなまなざしと、育児に疲れ果て眠り込む姿という、対照的な日常が切り取られている。思いがけず甥の保護者となったヒョンジンの人生に、どんな変化が訪れるのか注目が集まる。
ノ・ジョンウィは本作について「子どもを育てながら直面する現実的で人間味あふれる物語に惹かれた。作品全体に愛らしさがあり、子どもを通して愛を与え合う方法を学んでいく点が魅力」と語る。自身の育児経験も役作りに生かしながら、不器用ながらも成長していくヒョンジン像を丁寧に描く。
一方、ペ・イニョクが演じるソン・テヒョンは、“外はクール、中は優しい”写真家アシスタント。肩書きはアシスタントながら、メイン写真家が嫉妬するほどの実力を持つ人物だ。薄給や理不尽な扱いにも笑顔で耐える彼には、写真を手放せないある事情が隠されている。公開されたスチールでは、カメラを手に屈託のない笑顔を見せる一方、育児初心者として甥・ウジュに翻弄されるギャップある姿も印象的だ。
本日公開された総合予告では、ドラマの世界観が一足先に伝わってくる、突如押し寄せる育児の日常と、思いがけない出来事に翻弄されるヒョンジンとテヒョンの“ドタバタ共同生活”がコミカルかつ心温まるタッチで描かれている。予告の最後には、ウジュとの初めての散歩やぎこちない家の中の様子が映し出され、これから始まる波乱と成長の日々への期待感を高めている。
◇YouTube「우주를줄게」종합예고
ペ・イニョクは「子どもに不慣れな保護者の姿がとてもリアルに描かれていた」と出演理由を明かし、「テヒョンが少しずつ心を開き、変わっていく過程を大切に演じた」と語る。また撮影を通じて「親という存在の偉大さと責任の重さを改めて感じた」とも述べている。
ノ・ジョンウィとペ・イニョク、そしてパク・ソハムら旬の俳優陣が集結し、笑いとときめき、そして温もりを届ける「宇宙をあげる」。予測不能な共同育児が、2人の人生と関係性をどう変えていくのか、新たな青春ロマンティック・コメディの誕生に期待が高まっている。
◇tvN「우주를 줄게」HP