「宇宙をあげる」ノ・ジョンウィ、“この役は愛らしさの塊” 育児ロコの魅力語る【制作発表会動画・まとめ】

16時16分ドラマ
写真:tvN公式Xより「우주를 줄게」制作発表会

U-NEXTでの独占見放題配信も決定したtvN新水木ドラマ「宇宙をあげる」が、希望と温もりに満ちた“育児ロマンティックコメディ”として視聴者の前に姿を現す。



27日に行われたオンライン制作発表会には、主演のペ・イニョク、ノ・ジョンウィ、パク・ソハムをはじめ、イ・ヒョンソク監督、チョン・ヨジン監督が出席し、作品への思いを語った。YouTubeにて会見動画が多数公開、tvN公式Xには会見写真が公開されたのでレポートしよう。

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】

宇宙を写真:tvN公式Xより「우주를 줄게」制作発表会
「宇宙をあげる」は、初対面から関係がこじれてしまった義理の親戚同士の男女が、ある日突然、20か月の甥・ウジュを育てることになり、ドタバタの同居生活を送るロマンスドラマ。他人というには近く、家族というには遠い2人が、“ウジュ”という存在を通して少しずつ心を通わせ、成長していく姿を描く。

「時間を忘れて見られるドラマ」制作陣が語る作品の魅力
イ・ヒョンソク監督は「義理の親戚同士の男女が、空から降ってきたようなウジュを育てることになり、巻き起こるロマンティックコメディ」と作品を紹介。「家族なしで育ったテヒョンと、姉の愛を受けて育ったヒョンジンが“育児”を通じて変わっていく姿を、愛らしく描いたドラマ。時間を忘れて楽しめると思う」と自信をのぞかせた。

チョン・ヨジン監督も「夢も恋も子どもも想像しにくい時代を生きる若者たちに、どこか“絶滅危惧種のような愛”を描いた、優しくてファンタジー性のある物語」と語り、「“これ、私の話かも”と思えるような共感を大切にした」と制作意図を明かした。

ペ・イニョク×ノ・ジョンウィ、正反対の2人が育児で急接近
ペ・イニョクが演じるのは、外見は無愛想だが内面は繊細な写真家アシスタント、ソン・テヒョン。ノ・ジョンウィは、前向きなエネルギーにあふれた就活生ウ・ヒョンジン役を務める。平凡な日常を夢見ていたヒョンジンは、予期せぬ事故をきっかけに甥・ウジュを育てる決断を下す。

宇宙をあげる写真:tvN公式Xより「우주를 줄게」制作発表会
さらに、パク・ソハムがヒョンジンの初恋相手で、ビジュアルも能力も兼ね備えたパク・ユンソン役として登場。育児と恋が交錯する三角関係が、物語にときめきを加える。

ノ・ジョンウィ「このキャラクターは“愛らしさの塊”」
制作発表会後の追加コメントで、ノ・ジョンウィは自身の役柄について「私が演じるキャラクターの一番の魅力は、やっぱり“愛らしさ”」と語った。

「普段はキャラクターを中心に作品を選ぶのですが、今回は“ウジュ”という存在に強く惹かれました。ウジュがもたらす、愛らしくてロマンチックでコメディな雰囲気は、今までとは違う作品になると思いました」と出演を決めた理由を説明。さらに「姉からたくさんの愛を受けて育った設定なので、ヒョンジンという人物そのものが“愛で満ちている”。そこが一番の魅力だと思います」と役柄への理解を深めた。

また、「今の自分と同世代の若者たちのリアルな姿を、きちんと描けそうだと感じたのも、この台本を選んだ理由」と語り、共感度の高い青春像にも期待を持たせた。

宇宙をあげる写真:tvN公式Xより「우주를 줄게」制作発表会
育児×同居×恋――癒やし系ロコの新定番へ
“突然始まった育児”という予測不能な状況が、恋と人生を大きく動かしていく「宇宙をあげる」。赤ちゃん・ウジュを中心に生まれる笑いと涙、そして不器用な大人たちの成長物語は、視聴者に温かな余韻を残しそうだ。

YouTube「우주를 줄게」제작발표회(動画一覧)

tvN新水木ドラマ「宇宙をあげる」は、2月4日午後10時40分より初放送、同日U-NEXTで独占見放題配信される。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】