「DREAM STAGE」NAZEが公開処刑ステージを掌握!中村倫也のビジュアルも話題【第3話】

12時08分ドラマ
画像:TBS「DREAM STAGE」HPより
「DREAM STAGE」TBSにて放送中

1月30日に放送されたテレ東火曜ドラマ「DREAM STAGE」第3話では、パクPD(キム・ジェギョン)の策略によりNAZEが窮地に立たされる姿が描かれた。こちらでは3話のあらすじと見どころを紹介(ネタバレあり)。



「DREAM STAGE」は、どん底に落ちた元天才プロデューサー・吾妻潤(中村倫也)が落ちこぼれボーイズグループ“NAZE”に出会い、苦しみながらも共に壁を乗り越え、夢に向かって一歩踏み出す勇気を持つ希望溢れるストーリーだ。⇒【関連記事・各話のあらすじ】

■キャスト
吾妻潤役:中村倫也
遠藤水星役:池田エライザ
ナム・ハユン役:ハ・ヨンス
【NAZE】
カイセイ
ユンギ
アト
ターン
ユウヤ
キムゴン
ドヒョク
 ほか

■第3話「客席は敵だけ・・・絶体絶命!陰謀のステージ」あらすじ
ドリームステージ3画像:TBS「DREAM STAGE」HPより
「DREAM STAGE」TBSにて放送中

TORINNERの所属事務所の陰謀により、NAZEは取材、番組の出演が全部白紙になってしまう。そんな彼らにTORINNERのリョウ(岩瀬洋志)は自身達のライブのゲスト出演を提案する。これはTORINNERのパクPD(キム・ジェギョン)の策略の内だった。

ライブ会場をTORINNERのファンだけで埋め尽くす計画を立てていたパクPD。彼女はNAZEを沈黙のステージに立たせることで、その心を折ろうとしていたのだ。更にはパクPDが週刊誌記者・風祭(河内大和)SNSでの炎上も焚き付けようとしていると知り、リョウは複雑な表情を浮かべる。

一方の吾妻(中村倫也)はNAZEが立つステージが公開処刑状態になることを予測していた。そこで彼は人の心を掴むには、まずは自分を知れ、とメンバーにビラ配りを指示する。そこで容赦ない世間の評価を耳にするNAZE。特にタイ国籍のターン、リョウの弟・ユウヤには厳しい言葉が浴びせられた。

世間からの評価に悩むターンとユウヤ。下を向く2人を見た吾妻は、日本、韓国、タイの食材が混ざり合う闇鍋を通じて、彼らにしか出せない良さを思い出させる。これにより自信を取り戻したターンとユウヤを初めとするNAZEのメンバーたちはTORINNERのライブへと臨んだ。

TORINNERのファンの前で日本、韓国、タイの伝統衣装の早き替えを混ぜたパフォーマンスを繰り広げるNAZE。メンバーの名前、幼少期の写真がスクリーンに映し出される演出の相乗効果で観客は彼らに心を掴まれていく。

予想外の結果に苦虫を噛み潰したような表情を浮かべるパクPDに、引き分けを言い渡すと共にNAZEに手を出すな、と警告する吾妻。その場に1人残ったリョウは嘘をついたことを一同に謝罪すると共に、ユウヤにエールを送った。



■第3話見どころ
アウェイなステージを自分達の色に染め上げたNAZEの姿が見どころとなっていた今回。国籍に悩むメンバーもいる状況を逆手にとったパフォーマンスは画面の前に観客、視聴者の心も掴んだようで「グループに国籍は関係ないっていうことを表わすパフォーマンスに感動した(涙)」、「NAZEを守りたくなった(涙)」という好評の声が聞かれた。
一方、NAZEのメンバー達の注目度が上がる中、吾妻演じる中村倫也のビジュアルが彼らに引けを取っていないことも注目を集めている。「NAZEに混ざっても違和感がない中村倫也もすごい・・・」、「若いアイドルに馴染む中村倫也恐るべし・・・」と、若々しい彼の美貌も話題となっている。

TBS 2026年1月16日スタート。毎週金曜日22時放送「DREAM STAGE」。出演:中村倫也、池田エライザ、ハ・ヨンス、イ・イギョン、キム・ジェギョン、村瀬紗英、森香澄、(NAZEメンバー)カイセイ、ユンギ、アト、ターン、ユウヤ、キムゴン、ドヒョク ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@dreamstage_tbs」。

TBS「DREAM STAGE」番組公式サイト

【2026年冬ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】