【U-NEXT独占配信中】ペ・イニョク×ノ・ジョンウィ「宇宙をあげる」視聴率1.9%発進

08時30分ドラマ

tvN新水木ドラマ「宇宙をあげる」が、視聴率1%台で幕を開けた。

5日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、4前日に放送されたtvN水木ドラマ「宇宙をあげる」(우주를 줄게)は、全国有料世帯基準で1.9%、首都圏1.7%(ニールセン提供)の視聴率を記録した。日本ではU-NEXTにて独占見放題配信中だ。

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「宇宙をあげる」は、初対面から関係がこじれてしまった義理の親戚同士の男女が、ある日突然、20か月の甥・ウジュ(パク・ユホ)を育てることになり、ドタバタの同居生活を送るロマンスドラマ。他人というには近く、家族というには遠い2人が、“ウジュ”という存在を通して少しずつ心を通わせ、成長していく姿を描く。

宇宙U-NEXTにて独占見放題配信中

本作はペ・イニョクとノ・ジョンウィが主演、2人の兄と姉役にはそれぞれハジュンとパク・ジヒョン、その息子にはパク・ユホが演じている。➡【キャスト・キャラクター(相関図・画像付き)徹底紹介】

「宇宙をあげる」初回では、ウ・ヒョンジン(ノ・ジョンウィ)と姉のウ・ヒョンジュ(パク・ジヒョン)、ソン・テヒョン(ペ・イニョク)と兄のソン・ウジン(ハジュン)それぞれの物語が描かれた。


また放送では、夫婦となったウ・ヒョンジュとソン・ウジンが同じ日に亡くなり、彼らの息子ソン・ウジュ(パク・ユホ)だけが残される姿も描かれた。姉と義兄の死後、ウ・ヒョンジンはウジュを自分が育てることを決意する。

放送終盤に公開された予告映像では、ヒョンジンとテヒョンが、ウジュの育児問題をきっかけに再会する様子が描かれ、今後の展開への期待を高めた。


ドラマ「宇宙をあげる」は全12話構成で、tvNで毎週水木曜22:40から放送、日本ではU-NEXTにて独占配信中だ。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】