北村一輝主演、科学オタクの科学捜査ドラマ「ホワイト・ラボ」第2話の被害者は1週間で白骨に?予告動画-TBS

2014年04月21日12時24分ドラマ

TBS月曜ミステリーシアター「ホワイト・ラボ ~警視庁特別科学捜査班~」の第2話は、身元不明の白骨遺体の事件を追う!捜査官・一ノ瀬聡士(北村一輝)に、被害者の声は届くのか?予告動画は番組公式サイトに公開されている。TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアにて見逃し配信実施中!

先週14日(月)から始まった「ホワイト・ラボ」は、優れた科学捜査の力を持つオタクたちが、独自の捜査で難事件を解決する本格科学捜査ドラマ。 一ノ瀬聡士(北村一輝)、本田真幸( 谷原章介)、奥貫徹(宮迫博之)、山根武彦( Hey!Say!JUMP/薮宏太)ら個性的すぎる部下たちに振り回されながらも、彼らをまとめるのは主任・神山恵子(和久井映見)。初回は、半ば押し付けられるような形でこのチームを任され、“あるものをないように見せる” ことができる「メタスケルトン」という新素材を使った難事件を解決したが、今夜はたった1週間で白骨化した身元不明の遺体事件の謎を解く。

■第2話「白骨死体は叫ぶ」
工場の空き地からバラバラの白骨が発見され、一ノ瀬 (北村一輝) ら特別科学捜査班、通称ホワイト・ラボのメンバーが駆けつける。人間が白骨になるまでには長い月日がかかるが、一ノ瀬 (北村一輝) は 「1週間で可能」 と言い切る。元科捜研のエースだった奥貫 (宮迫博之) は小さな骨の欠片を集め 「なにかおかしい」 とつぶやき、人間嘘発見器の異名をもつ本田 (谷原章介) らは工場の社長・小坂 (諏訪太朗) に聞き込みをし、その表情から何かを隠していると判断する。
班長の 神山恵子 (和久井映見) が小坂社長を取り調べで追及すると、従業員の 相沢 (阿部力) が1週間前から行方不明になっており、彼と揉めていたことを白状するが、殺していないと主張。
一方、死体は薬品をかけられたために白骨化したことが分かる。しかし、犯人追跡途中で、チームの優秀な分析官(Hey!Say!JUMP/薮宏太)が、相沢を発見。骨の一部と相沢の写真の照合も一致しないで、事件の謎は深まるばかり…。
ホワイト・ラボでは DNA の抽出にとりかかる。一ノ瀬たちに被害者の声は届くのか?


科学オタクたちによる科学捜査を描く「ホワイト・ラボ」第2話は、今夜21日(月)午後8時から、TBS「月曜ミステリー」にて放送。番組公式サイトで予告動画が視聴できる。見逃し配信はTBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで実施中。

TBS「ホワイト・ラボ」番組公式サイト