B型トリオ、明日からA型宣言?超新星、新番組放送記念SPイベント、嬉し恥ずかし№1発表!再現レポ②と関連動画

[2014年12月04日21時56分]  【芸能】

B型トリオ、明日からA型宣言?超新星、新番組放送記念SPイベント、嬉し恥ずかし№1発表!再現レポ②と関連動画

(c)KNTV
【ファンからの質問&ランキング発表】~【ゲーム】

12月2日(火)、東京国際フォーラムで開催されたKNTV Presents『超新星VS超新星』放送記念スペシャルイベントの中盤では、ファンからの質問や、ファンによるイメージキングのアンケート結果発表をしたり、ファンとペアを組んでジェスチャーゲームなどを楽しんだ!この様子を再現レポ②でご紹介!メンバーのコメント動画は公式サイトで公開。

【セットリスト】【再現レポ①】>【レポ②】>【レポ③】【個人写真】


イベントでは全員が流暢&かわいい日本語でトーク。 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。


【ファンからの質問コーナー】
来場したファンから事前に頂いた質問カードが、ステージに運び込まれたホワイトボードの前後にびっしり貼られている。

MC:ではまず1枚。番組収録時のムードメーカーは?
ユナク:正直、ゴニルと僕が勢いでやるかな?と思ったんですが、ご覧の通りジヒョクとソンモが凄かったんで、この二人がムードメーカーだと思います。2回まで撮影済。負けた人が、1週間くらいかけて罰ゲームをしなければいけないんですが、これが超ひどくて、絶対やりたくないためにみんな頑張るしかないんです。ちなみに、今5人の中の一人が罰ゲーム中。(果たしてだれだろう?)
MC:では、それぞれ1枚ずつ選んでください。ゴニル君見てますか?

漢字が読めなくてひらがなの質問を選ぶゴニル。「カタカナが読めない」と手元の質問カードに悩むジヒョクだが、そのカードにカタカナはない(爆笑)。すごい形相で真剣に質問カードをにらむグァンス。2枚のカードに最後まで悩むユナク。いつまでも決められないソンモに、さすがのMCのYumiヌナも「いくらソンモ君でも待てないですよ」と苦言。でも、「今、決めてるんです…」の甘い声にメロメロのMC。5人の個性豊かなキャラクターに5000人が大爆笑。それぞれが選んだ質問に、各自が答える。

Q1:今後、日本での活動で、ファンと一緒に何をしたいですか?
ソンモ:運動会がしたい。(「運動会したい人!」の呼びかけにあまり手が上がらず…) じゃ、飲み会したい人!(ハーーーイ)すごいね。
ゴニル:皆でダイエットしましょう!(突然、意味不明の提案) みんなダイエットあまり好きじゃないみたいですね。

超新星

Q2:超新星VSファン対決の収録はありますか?
ジヒョク:自分が思った意味と違うな。飲み会対決をしたい。(最初、MCが質問の真意を読み間違え、メンバーが韓国語でそれぞれしゃべり出す一幕も)
MC:おそらくないでしょうね。(爆笑)

Q3:1週間、すべて自炊の5000円生活で、一番節約生活できるのは?(「そのゲームに勝てばケチと言うことですか?」などソンモの事情説明を当の本人のゴニルはまったく聞いていない)
ゴニル:僕はソンモ君(だと思います)。ソンモ君は、お金あまり使わない人だから。
ソンモ:(お金の使い道を聴かれ)貯金したり、両親のために…。(会場は感心ムード!)外食したり、ショッピングもあまりしないです。(「貯まる一方ね」とMCも感心)
ゴニル:ジヒョクだと1週間5千円は無理。最初に1日目で全部使いそう。1日500円生活を罰ゲームにしようという企画もあったんですよ。
ユナク:99円ショップなら出来そう。

Q4:MILKY★WAY=ミルキーウェイ(ファン)とゲームをするならどんなゲームをしたい?
グァンス:先ほどソンモが言いましたが、番組スタッフとの打ち合わせで、機会があればミルキーウェイの皆さんと日本、または韓国で運動家をぜひやりたいと。もう一つは、ゴルフが大好きなので、ハワイなどでゴルフをしたいなと。
MC:やってない人も今から始めますよね。

Q5:女装してみたい?
ユナク:(これまで)メンバーの中で僕だけが女装していないんです。みんなそれぞれ自分を壊してやってきたんです。皆さんは女装した僕たちを見たくないのでは?(ほとんどのファンが観たいに賛同)ファンの皆さんがそういうならいつかやりたいと思います。


【アンケート結果発表コーナー】
開場までの30分間に、6つの分野にわけてメンバー内でのキングをファンが投票した。結果発表前に、メンバーが予測し、発表は第5位から行った。

■スポーツキング
ユナク予想は、運動のゴニル、スポーツのグァンス。(どっちも同じ気もするが…笑)
 1位:グァンス
 2位:ソンモ
 3位:ゴニル
 4位:ユナク
 5位:ジヒョク

グァンス結果は、予想通りの展開でジヒョクが5位。「イメージ的には大丈夫ですが、本当のジヒョクは努力が旨い」とジヒョク必死の弁明。これに物言いするユナクに、「見たでしょ。僕の努力」となおも食い下がるジヒョク。3位評価に「認められない」というゴニル。「ソンモより下位」に合点がいかないユナク。その傍でソンモは嬉しそうな顔。1位はグァンスの圧勝!
MCの「その実力を証明していただきましょう」の提案で、グァンスが高速腕立て伏せを披露。軽々と30回こなすグァンスにファンからは大歓声。これに待ったをかけたのはソンモだが、回数は5回。それでも片手で軽々とやってのけるムキムキぶりに会場は大興奮!続いてジヒョクが挑戦するが1回で潰れてしまう。ゴニルコールで21回達成。最後はユナクの番。ジャケットを脱いで…セクシーすぎる腕立て伏せに、思わず「気持ち悪い」とゴニルストップ!
ちなみに1位のグァンスは、「ダウンタウンDX」でも自慢の腹筋を披露したことがあったっけ。⇒超新星グァンス&ユナク、「ダウンタウンDX」出演裏動画で鍛え抜かれた肉体美を披露!

■恋愛キング
MC設定のシチュエーションで実演。「12月25日、恋人との待ち合わせに30分遅れ。さあ、どうするか?」
実演では、ソンモはかっこよく歌で、ユナクはぶりっこキャラで、ノリノリのグァンスは小道具を使って、それぞれMC相手に謝罪のラブアタック。
ところが、ジヒョクはお相手にユナクを指名。女性になりきったユナクはオウムのような声で女性に変身。最後のゴニルはジヒョクをお相手に指名。ユナクに負けじと石をかわいく蹴る足の仕草まで入れる。これにはゴニルも胸キュン(?)したのか、最後は、ソンジェがやきもちを焼きそうなアツいハグまでしてみせた。
 1位:ユナク
 2位:ソンモ
 3位:ゴニル
 4位:グァンス
 5位:ジヒョク

大方の予想通り、第5位はジヒョク。そして下位3人は揃ってB型。韓国では相手のことより自分を優先するのはB型気質のよう。とうとう「明日からA型にする」発言まで飛び出す。日本でもそんなイメージが付きまとう?上位のユナクとゴニルは共にO型で、結果発表前にはお互いを1位と予想する余裕も見せた。ちなみにソンジェはAB型。

■勉強キング
これまでずっと最下位に甘んじているジヒョクが「これも僕が5位でしょう」の弱気の発言。
 1位:ユナク
 2位:ソンモ
 3位:グァンス
 4位:ゴニル
 5位:ジヒョク

ゴニル予想通りの最下位確定に「僕大学、成均館大学だよ」と必死のあがき。成均館大学の前身は、ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」にもなった名門中の名門。だが、日本に来るようになって6年にもなるのに、日本語がみんなに比べて弱いことを指摘されてしまう。結局、今度もB型トリオが下位キープ。ゴニルとグァンスは大学院まで行っており、この結果にどうしても納得いかない様子。折角眼鏡までかけているのに…とはゴニル。
1位には、愛知大学に留学していたユナクを推すみんなに、「僕もソウルに留学してたよ」とは釜山出身のソンモ。(爆笑)

■イケメンキング
メンバーが指さしで予想したのは、本人以外が全員グァンス!そしてグァンスが選んだのは本当の姿のジヒョク。でも、すでにジヒョクはあきらめムード。
 1位:ソンモ
 2位:ユナク
 3位:ゴニル
 4位:グァンス
 5位:ジヒョク

またもや結果は下位にB型トリオ。しかも3位と4位は1票違い。ドングリの背比べで3位と手喜べない。ソンモ、悲願(?)のイケメンキングにミュージカル風に喜びを表現。さすが「太陽を抱く月」主役!

■カリスマキング
この頃になると、ジヒョクは完全に意気消沈ムードでしょんぼり。
 1位:グァンス
 2位:ソンモ
 3位:ユナク
 4位:ゴニル
 5位:ジヒョク

上位2人の発表前。グァンスとソンモは余裕の表情。ソンモの「超新星のカリスマと言えばグァンス」発言通り、1位はグァンスの圧勝。折角なのでカリスマポーズをお願いすると、立ち上がって「俺について来い!」とワイルド路線でグァンス。

■お料理キング
「これは挽回の可能性もあり」と、立ち上がって期待感をみなぎらせるジヒョク。
カリスマで圧勝したグァンスだったが、YouTubeのバラエティ番組で料理下手がばれたようで、すでにあきらめムード。そういえば、YouTubeでバラエティ番組「超新星☆TV」の「レッツ☆クッキング」をテレビでも特集したことがあった。⇒GWSPでコック姿の超新星に突撃取材!
大方の予想は自炊をしているソンモが1位。ジヒョクもソンモ推しだが、その理由に両親と同居していることをあげる発言中、「オットサン(父)とオッカサン(母)」のかわいい発音に、ファン大感激、拍手喝采。
chousinsei 1位:ソンモ
 2位:ジヒョク
 3位:ユナク
 4位:ゴニル
 5位:グァンス

ソンモ圧勝。これを証明するために、急きょ、リンゴの皮むきに挑戦。サウスポーでなかなかの手際の良さだが、皮がどんどん厚くなる。途中で切れてしまってストップがかかると、なんとワイルドに素手でリンゴ割りならぬりんご潰し!普段も楽屋でリンゴを壊して(?)いるとは、ゴニル談。そんなゴニルはリンゴの皮むきが旨いらしく軽やかに実演してみせた。


【ゲームコーナー】

■日本に来たらゲーム
歌にあわせて日本にちなんだものを発表し、次の人はそれまで前の人たちが発表したものを復唱しながら追加していくゲーム。
最初にユナクが脱落、次にグァンス、ジヒョクが脱力。最後はソンモとゴニルの対決で、ゴニルが優勝!
アンケートで何も1位を取れなかったゴニル。意外と気にしていたようでゲームの1位にご満悦。

ユナク■ファンと一緒にジェスチャーゲーム
相手を決める方法は、MCがメンバーに似合うだろう条件を出し、それにあった人を客席から選ぶ。4人は女性だったが、ソンモだけは“男性指定”。女性ばかりかと思われた客席から6人の男性が立候補。今後も男性ファンを増やしたいとゴニル。
メンバーがジェスチャーして、ファンが回答する。
 ゴニルチーム:4問
 グァンスチーム:2問
 ユナクチーム:2問
 ジヒョクチーム:4問
 ソンモチーム:5問

意味不明だったり、恥ずかしいポーズだったり、ここでもアイドルをかなぐり捨ててメンバー決意のジェスチャー。優勝したソンモチームは抱き合って喜び、優勝のご褒美にメンバーと一緒に集合写真。すっかり溶け込んだ男性ファンはちゃっかり中央で「ハイ、チーズ!」 最後には参加者全員にサイン入りのCDをメンバーから直接プレゼントされた。

さあ、次はいよいよイベント最後までをレポート!

【セットリスト】【再現レポ①】>【レポ②】>【レポ③】【個人写真】

kandoratop 【その他の韓流イベントレポ】

【K-POPコーナー】【超新星関連記事一覧】


KNTV『超新星VS超新星』番組公式サイト
放送日:12/25~ 毎週(木)午後11:15~11:50

『「超新星VS超新星」放送記念スペシャルイベント』番組公式サイト
2014年12月2日(火)、東京国際フォーラムで行われたスペシャルイベント
参加できなかった人のためにいち早く放送!
放送日:1/17(土)午後2:10~3:40

超新星 公式サイト



★☆★ 超新星 関連商品一覧 ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,862タイトル、  87,361作品!

相続の相談