クラレ、「ミラバケッソ」黒島結菜がアルパカのクラレちゃんと全力疾走するTVCMとメイキングを公開

[2014年12月24日18時30分]  【商品・CM】

クラレ、「ミラバケッソ」黒島結菜がアルパカのクラレちゃんと全力疾走するTVCMとメイキングを公開

クラレは、企業広告キャンペーンの一環として、「ミラバケッソ」の黒島結菜が出演するTVCM「ミラバケッソ ニューヒロイン登場」篇と、そのメイキングを公開した。
ミラバケッソは、キャンペーンのキャッチフレーズ「未来に化ける新素材」→「ミラいにバケる新ソ材」→「ミラバケッソ」という造語。キャンペーン8年目となる2014年、ヒロインを成海璃子から黒島結菜にバトンタッチする。
ミラバケッソキャンペーン第2章のスタートに当たるTVCMでは、明るく元気な黒島結菜が自転車で疾走する姿を、普段はおとなしい印象のアルパカのクラレちゃんが全力疾走する姿とマッチングさせて、これまでと違ったアクティブなCMに仕上がるよう意図した。キャンペーンサイトも一新。フレッシュさを加え、企業への興味を高めていく。

TVCMは、ニューヒロインの黒島結菜が、一本道を自転車で走る。彼女は、「今の延長線上の未来と、突然、バケる未来があるなら、どっちを選ぶだろう」と言って自転車を停める。
そんな彼女の目の前には、アルパカのクラレちゃんがいて、「ミラバケッソ」と言い、道をそれて大地を走り出す。すると、不思議なことに、 新しい未来への道ができていく。
彼女は、「化けない未来なんて、つまらない。クラレ」と言って、クラレちゃんの後について走り出す。

撮影は、北海道・旭川の一面に広がる草原の中で行われた。10月上旬の撮影だったが、朝晩は零下になるほどの激しい冷え込み。8代目クラレちゃんを襲名したアルパカのムーミンを除くスタッフ陣は、その寒さに体を震わせる。
沖縄出身で、ドラマ「ごめんね青春!」に出演し、主演映画「あしたになれば。」が2015年2月14日から公開される黒島結菜も、生れて初めて経験する北海道の寒さに驚く。
彼女は、「自転車に乗ることは得意!」という言葉どおり、マウンテンバイクをさっそうと乗りこなす。監督からの指示も的確にこなし、彼女のパートは順調に撮影が進む。
対するムーミンも、序盤は順調に撮影をこなすものの、CMの肝となる彼女とともに走り出すシーンでは、度々、立ち止まってしまうこともあった。
気分が乗らないときは、走りたくないのだそう。そんなマイペースなムーミンだが、愛嬌たっぷりの立ち振る舞いにハートを射抜かれたスタッフ一同、怒るに怒れず、終始、和やかな雰囲気の中で無事に撮影が終了した。
彼女は、この撮影がムーミンと初対面だったが、つぶらな瞳とモコモコの毛を持つムーミンのことを大好きになった様子。ムギュッと抱きしめたり、2人(?)で写真をたくさん撮ったりと、大の仲良しになったようだった。
メイキングでは、こうして和やかな雰囲気の中で進められたCM撮影の様子を、彼女の自己紹介から見ることができる。

クラレ「ミラバケッソ」最新TV-CM&メイキング



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画
  5. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,877タイトル、  87,505作品!

相続の相談