意表を突く演出にファン大興奮!「ハ・ジウォン 2nd ファンミ」再現レポ①!ドラマ「奇皇后」予告動画

[2015年01月26日15時40分]  【芸能】

意表を突く演出にファン大興奮!「ハ・ジウォン 2nd ファンミ」再現レポ①!ドラマ「奇皇后」予告動画

(C)C MEDIA

ドラマ「奇皇后」に主演し、初の写真集も好評発売中の女優ハ・ジウォンの第2回ファンミーティングが、1月24日(土)東京・中野サンプラザにて開催された!約7か月ぶりに日本のファンとの再会し、AKB48の「会いたかった」など4曲を歌い、客席まで降り立ってファンと直接触れ合うなどファンとの距離をまた一歩近づけたファンミの様子を取材したので、いつものように90%の再現目指して楽しいレポートでご紹介!ドラマ公式サイトにはコメント動画やドラマ予告動画が公開されている。
このファンミーティングの様子は、後日DVD発売もされるのてお楽しみに。

今、NHKで好評放送中の韓国時代劇「奇皇后」の主人公を演じるハ・ジウォンだけに、会場は2階席までほぼ満員。チビッ子から学生、成人、女性同士のグループからご夫婦と思しきカップルや、男性を含んだ会社の同僚らしき一団、中には男性同士の二人連れと、いつもの韓流イベントの客層とは明らかに違う幅広い層がアツい視線が舞台に集まった。

以下、 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。
当日のMCは、韓流イベントでおなじみの川原みなみ。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【オープニング】

<スクリーン:ファンミを楽しむ心得?>
タイプ打ちの音と共に映し出されたのはファンミ参加の注意。「オーバー気味にリアクションして盛り上げて!」「今日のファンミでハ・ジウォンが4曲歌うこと。心配なのはジャンルが違うためにうまく歌えるかどうか。でも、彼女は女優なので、下手でも大目に見てちょうだい」など楽しい諸注意事項に、客席から拍手と笑いが起きる。今回のファンミ、つかみはバッチリ!そして真紅のセクシーなワンピを着た本日の主役ハ・ジウォン(以下、ジウォン)が楽屋から出て来ていよいよステージにたどり着く映像が流れる。
ついに、ジウォン登場!と思いきや、なんとジウォンは客席後方から登場。しかも、アップテンポな楽曲にあわせて、ピンクのファーにキラキラジーンズ姿!意表を突く登場に度胆を抜かれたファンたち。
ハ
♪1「내가 제일 잘 나가(ネガ チェイル チヤル ラガ)」
もみくちゃになりながら「会いたかったですか!」と舞台に上ったジウォンは、バックダンサーを従え、この曲を歌って踊って大盛り上がり。
この曲は2NE1の大ヒット曲で「私が一番イケてる=I AM THE BEST」という意味。まさに今のジウォンにピッタリの選曲。

MC:今日の主役、“ヘンニム”、ハ・ジウォンさんです!(ヘンニムは、“お日様”という意味でジウォンの愛称)
ジウォン:(激しい楽曲でまだ息が上がっている)前回会ってからずっと皆さんに会いたかったです!(大拍手)
MC:今の曲は、「私が一番イケてる!」という歌ですね。
ジウォン:今、この瞬間世界中で一番幸せなジウォンでーす。(大拍手)
MC:始まりました。「2015年ハ・ジウォン2ndファンミーティング in TOKYO」です。大好きなハ・ジウォンさんが目の前にいますので大いに盛り上がっていきましょう。(映像で)歩いて来てそのまま登場かと思いましたが…。
ジウォン:皆さんを驚かせたい一心で瞬間移動しました。(笑)皆さんの近くで登場したかったので。どうでしたか?(大拍手)

MC:昨年の6月28日に東京でファンミーティングをして7か月がたちますが、その間どう過ごされましたか?
ジウォン:映画も写真集も作りました。昨年、皆さんとお会いした時に皆さんからたくさんの勇気をいただきましたので、その後、シンガポール・台湾でファンミーティングをしました。これもすべて皆さんのおかげです。そして、ついに今日皆さんの前に登場しました。
MC:(アジアツアーでの)台湾やシンガポールのファンミーティングでもものすごい声援が上がったようですので、皆さん負けないように!
ジゥオン:今日も、みなさん、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(大拍手。日本語の発音が愛らしい)

MC:今までいろいろな作品で様々なキャストを演じてくれましたが、一番愛着を持っているのは?
ジウォン:とても難しい質問です。…本当に難しい。私の出演した作品で演じた役はどれも心から愛するキャラクターばかりでした。
MC:では、日本のファンが一番興味を持っていると思うのは?
ジウォン:きこうごう?(「奇皇后」を日本語で答えてくれた) 皆さんがどのようなことを知りたいと思っているのか事前にリサーチしたんです。前回は、「シークレット・ガーデン」に対して大きな関心をお持ちでしたが、今現在は「奇皇后」ですよね。合ってますよね!(大拍手)

MC:「奇皇后」のロケ地に行ってらしたとか?
ジウォン:ええ。今日、皆さんと「奇皇后」の話をすることになったので、忘れていたら困るので撮影現場を訪ねてきました。楽しく遊んできた映像をお見せしようと思います。(律儀なジウォンはここで着替えのために退場)

<スクリーン:ロケ地ではしゃいだり乗馬をする映像>
韓国内でのロケは「龍仁MBCドラミア」。弓の訓練場やヤンがムスリ時代に働いていた掖庭宮、元の国の皇室の庭園などを紹介。途中、お面のタファン(?)との再現シーンや、みごとな乗馬も披露。写真:韓国ドラマツアーより
(バックに流れる「愛の風」の楽曲がドラマ「奇皇后」の世界へみんなを誘う。こちらで視聴可能⇒『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック(amazon)
ジウォン、オープニング映像に映った真紅の肩の大きくあいたセクシー&シックなワンピで登場)

ハ
MC:とても楽しそうでしたね。ロケ地に行くと当時の様子を思い出しますか?
ジウォン:ええ、今からまた撮影がしなければと思うくらいリアルに、いろいろなことが頭をよぎりました。いろいろ皆さんにお話ししたいと思います。
MC:「奇皇后」は本当に素晴らしい作品で、歴史ドラマで私は一番好きな作品です。皆さんもそうですか?(大拍手)


【「奇皇后」質問コーナー】
開演までにファンに書いてもらった質問がホワイトボードにびっしり貼り付けてある。
(ホワイトボードが上手にあり、それに気が付かないMCに、ジウォンが「私は気が付いていましたよ!」とかわいくアピール。笑。小首を傾げて質問メモをのぞき込む姿が激かわいい。ハートが大好きなジウォンがハート付の質問を3枚選んで回答)

Q:一番楽しかったシーンは?
ジウォン:たくさんありましたが、タファンと馬に乗るシーンがあったんです。半日の間馬に乗り続けて、その後3日間歩くのも辛いくらい大変でしたが、そのシーンを通してタファンと私の縁が深まっていくシーンだったので、大変ではありましたが、楽しい気持ちで撮影したので忘れられないシーンのひとつです。(拍手)
MC:ジウォンさんは何でもできますね。乗馬もとても上手。
ジウォン:ありがとうございます。あのシーンはまだタファンのことを愛してはいないんですが、ロマンチックな雰囲気を演出しなくてはいけなくて…。アクションシーンではありましたが、この二人は愛し合っているのかな?という微妙な雰囲気が必要でした。ですから、あのシーンは本当に短いものでしたが、ワンカットのために3日間撮影しました。(第4話。コチラの「前回あらすじ」で確認

奇皇后(C)Lee Kim Production/MBC
左より、タファン、スンニャン(ヤン)、ワン・ユ
Q:現時点で個人的にワン・ユ(高麗の皇帝、チュ・ジンモ扮)とタファン(元の皇帝、チ・チャンウク扮)とどっちが好き?
ジウォン:(質問者に)どちらが好きですか?
ファン:ワン・ユ!
ジウォン:まったく違うタイプですよね。ワン・ユは守ってくれる男性。タファンは仲は良くないけれど、一生懸命アタックして振り向いてもらおうと努力する人物。実は、元々はワン・ユが好きでしたが、少しずつ変わって来て…やはり私は女性ですので、少しずつそういう(タファン)男性に惹かれていくんです。ずっと「愛しているよ」と言い続けてくれて表現してくれる男性に惹かれてしまっています。どっちも素敵ですが、ジウォンとしては…タファン(大照れの姿がかわいい。もっとも、あくまでも演じた役でのお話し。はたしてドラマのヤン=スンニャンは?)

Q:次はどんなドラマ・映画に出演したいですか?次回作は?
ジウォン:楽しいもの。「奇皇后」が強烈なキャラクターでしたので、次はロマンチックでほのぼのしたラブストーリーに出演してみたいです。

MC:質問コーナーはいかがでしたか?
ジウォン:皆さんがどんな質問をしてくださったのか、全部知りたいです。(質問メモは後でまとめてジウォンに渡されることに)

MC:今回はスペシャルなダンスや歌を披露してくださるんですよね。
ジウォン:なぜ、ご存じなんですか?(オープニングのタイピング映像でファンは先刻承知!ジウォンは知らなかったようで、目を丸くして驚く!)
MC:舞台や映画、ドラマのジウォンさんは皆さんよくご存じですが、控室ではどんな様子なのか、気になりますね。
ジウォン:では、2回目のファンミなので、衣装替えする舞台裏を特別皆さんにお見せしましょう!(大拍手)カメラ監督さん!私の後について来て下さいね。(女優としては強い女性を演じることの多いハ・ジウォン。でも素顔はとてもかわいい女性。声のトーンも女優の時より高め)

 ≫【レポ②】に続く

【韓流イベント】【ファンミレポ①】【レポ②】【レポ③】【NHK公開収録】【クイズ大会】

ハ・ジウォン日本公式サイト
NHK「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」

kandoratop 【作品詳細】 【「奇皇后」を2倍楽しむ】



★☆★ ハ・ジウォン関連商品をamasonで探す ★☆★
★☆★ DVD・BDドラマガイドブック申し込み ★☆★
★☆★ 「奇皇后」関連商品を探す(amazon) ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,862タイトル、  87,358作品!

相続の相談