悲惨な記者生活スタート!15少年漂流記~オオカミ少年「ピノキオ」第6話~10話あらすじと予告動画-BSTBS

2016年12月28日10時00分ドラマ
(c)SBS

ダルポとユレ、イナとボムジョは漢江の警察署担当となる!いよいよ想像を絶する記者生活が始まる!BS-TBSで再放送中の「ピノキオ」第6話~10話のあらすじを紹介、番組公式サイトにはニコニコ動画の歌い手として活躍する天月‐あまつき‐がナレーションする予告動画が公開されている。各話のストーリーを象徴するような童話のタイトルにも注目!
イナとポムジョは“落下傘”と陰口をたたかれるが、これは“コネ入社”のこと。詳しくはコチラの■豆知識で紹介している。

※2017年1月2日~4日は、特別編成のため放送休止

【「ピノキオ」を2倍楽しむ】では各話の場面写真付きの詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報、豆知識などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
チェ・イナ役:パク・シネ
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
ユン・ユレ役:イ・ユビ
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
ソン・チャオク役:チン・ギョン
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン

■第6話「15少年漂流記」
イナがMSCに入ったことを知り、ダルポは彼女を問いただすが、記者を目指すきっかけが、自分だったことを知り驚く。またダルピョンも、チャオクから説得を受け、イナがMSCで働くことを了承する。ダルポとユレ、イナとボムジョは漢江の警察署で事件を探ることになるが、想像以上に過酷な環境で疲弊していく。そんな中、記者室で仮眠をとったダルポは、イナに優しく手を伸ばそうとするが、その様子を見たボムジョは、ダルポを問いただす。

■第7話「井の中の蛙」
MSCとYGNのニュース対決は、MSCが勝利する。ダルポは誤った報道をしてしまい、ショックから現場を離れてしまう。ゴンピルに仕事について愚痴るダルポだが、ゴンピルの言葉に気づかされギョドンに謝罪する。すると、ギョドンは過去に同じ過ちを犯したことを話し始める。それは、13年前の火災事故の件だった。一方、イナは体調が悪い中、ボムジョと共に仕事を続行。ボムジョは病院に行こうと心配するが、結局ダルポの前で倒れてしまう。

■第8話「運のいい日」
実の兄ジェミョンと想像を超えた再会を果たしたダルポは、思わず記者であることや弟であることを隠す。一方、MSCでチャオクにきつく言われたイナは、母と会わないほうがよかったとダルポに話す。さらに昔の関係に戻れるかとたずねると、ダルポは戻れないと答え…。そんな中、ゴンピルとダルピョンが漢江の警察署にやってくる。ダルポとイナを心配した2人に、ボムジョは思わず嘘をついてしまう。ユレはその嘘をすっかり信じてしまい…。

■第9話「ハーメルンの笛吹き男」
ジェミョンが中学生を命がけで助けたことにより、それをスクープしたMSCは彼をヒーローに仕立て上げる。さらにニュース番組で彼が過去に報道被害にあっていたことを取り上げ、ジェミョンはさらに人気者になっていった。しかし、ダルポはジェミョンと接触し、身分を明かさないまま、ムン・ドクス失踪事件について問いただす。彼の音声を録音したダルポだが、ギョドンへの報告に悩む。一方イナは、ジェミョンとチャオクの因縁を知りショックを受ける。

■第10話「オオカミ少年」
ダルポがハミョンであること、当時チャオクがハミョン一家にひどい報道をしたことを知ったイナは、チャオクを嫌悪するように。また、ダルポは兄の件を伏せたいとギョドンに訴えるが、ムン・ドクス失踪事件を追うチャンスが真実に近づいていることを知り焦る。そんな中、チャオクが講義を行うことになり、その会場にはイナやダルポ等、研修記者をはじめ、YGNやMSCの記者たちも集まる。そこには、チャオクを狙ったジェミョンも現れて…。

DVD「ピノキオ」公式サイト
BS-TBS「ピノキオ」番組公式サイト
 2016.12.22スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.04.04-04.29  月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】