梅干しケーキに“キヨミ”で指チュッチュも!4/26【パク・ソジュン ファンミ取材レポ(後半)】関連動画

[2016年04月28日16時21分]  【芸能】

梅干しケーキに“キヨミ”で指チュッチュも!4/26【パク・ソジュン ファンミ取材レポ(後半)】関連動画

写真提供:(C)Digital Adventure
取材:ナビコン

4月26日(火)東京ドームシティホールにて開催された「Park Seo Jun 2016 Fan Meeting in Japan ~with JUNNER~」再現レポの後半!日本公式ファンクラブサイトにはパク・ソジュンからのコメント動画などたくさんの映像が公開されている。(前半はコチラ

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。
当日の司会はYumi、通訳はヨン・ジミ。ファンミの模様は、6月25日(土)DATVにて独占放送される。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。


【ドラマ再現コーナーとプレゼント】
2つの胸キュンシーンを会場から抽選で選ばれた2人と再現する。この日のためにドラマと同じジャケットも用意。

(A)バドミントンの胸キュン
(B)5話エンディングの雨の中の胸キュン


見事に演じきった後はジャケットもファンへプレゼント、さらに2ショット写真もプレゼントするなど、大サービス。さらにドラマでも話題になった玉ねぎ(ステージではフェイクフード)に似顔絵を描いてプレゼントしたり、ドラマのポスターも抽選でプレゼント。「玉ねぎさーん」と叫んだり、ポスターのサインでは、わざとチェ・シウォンの顔の部分にサインして「すみませ~ん」と日本語で叫ぶいたずらっ子ぶりを発揮し、客席を沸かせた。

【教えてソジュンさん】
あらかじめロビーで桜の樹に貼りつけてもらったファンからの質問や悩み相談にソジュンが答える。

Q1:ソジュンさんの自分への小さなご褒美は?
ソジュン:美味しいものを食べて、質問者と同じようにビールを飲んで、一日をふり返りながら、隣に誰かいてくれたらいいのにななんて。(笑)(ずっと、隣に誰もいない方がいい?それとも妄想で自分が隣に?)

Q2:ソジュンさんにとってファンはどんな存在?
ソジュン:やりたいこと(俳優)ができているだけでも感謝しているのに、韓国だけでなく日本でも多くの皆さんにまで愛されるほど、僕がいったい何をしたのか、いつも本当に感謝の気持ちとすまない気持ちでいっぱいです。ファンの皆さんがいるからもっと頑張れるんです。僕にとってファンの皆さんはインスピレーションを与えてくれる存在です。

Q3:男の中の男とは?
ソジュン:愛であっても社会的な地位であっても、今自分が置かれている状況を守れる、責任感の強い男だと思います。

Q4:悩み相談:どうすれば息子との距離を近づけられますか?
ソジュン:息子の立場になりますね。僕も親元を離れて8年。両親とも疎遠になりましたが、以前出演した「温かい一言」で、表現をすればするほど大きくなっていくものだと思います。僕の父はとても厳しく僕は怖がっていました。父に心を開いたのは、入隊のための訓練所に両親もついて来てくれた時、生まれて初めて父の涙をみた時です。それから心を開きました。頻繁には会えなくても、「私はあなたのことを愛しているよ」ということを、伝えていくことが大事だと思います。長すぎてすみません。(ソジュンのコメントも長いが、ファンからの質問や悩みもとてもとても長い。類は友を呼ぶ?)

Q5:悩み相談:童顔が悩み。大人っぽくするには?
ソジュン:まずは、質問者を見てみたい。(質問者を確認して)そうでもないですよ。これって自慢では?(笑)僕は老け顔が悩みでした。この顔は中2からです。(爆笑)大丈夫。短所だと考えずに長所だと思いましょう。僕のコンプレックスはこの「皺(シワ)」です。顔の皮が薄いんです。(そういって、顔の皮を引っ張ると…伸びる伸びる。これにはファン大爆笑 )

【ストラックアウトゲーム】
数字の書いてあるボードにファンがボールを投げて、以下の9つの数字に合わせたお題をソジュンに叶えてもらう。

①ヘリウムガスで愛の告白/②ロシアンシュ―/③フラフープ/④レモンを食べて口笛/⑤サイン入りポスタープレゼント/⑥長所を3つ言う/⑦けん玉挑戦/⑧キヨミ/⑨誰も知らない秘密を暴露

抽選で3名選ばれるが、その中の1人が足を骨折していた。ソジュンが優しくエスコートしたり、念を送って治癒祈願(?)したりと優しさ全開。もっとも代わりにボールを投げてあげようかというソジュンに、「手は骨折していないから大丈夫」というファンに言葉に客席爆笑。「ロシアンシュー」「ポスター」「キヨミ」をソジュンが叶えた。特に、「キヨミ」は1~6までのかわいいポーズをするゲームで、最後の指チュッチュまで見事に披露し、大盛り上がり。(ソジュン一旦退場)

【料理コーナー】
イケメン・パシティエに扮したパク・ソジュン登場。
昨年のファンミではチョコうどんをファンにふるまったが、今年は「FC結成1周年記念ケーキ」のデコレーションに挑戦し、抽選で選ばれた3人にご馳走する。フルーツが大好きというソジュンは、いちご、もも、メロン、ブルーベリーやチョコをケーキにトッピング。仕上げは、梅干し(?)でスペシャルケーキが完成。
1人は梅干し入りケーキ。「う・め・ぼ・しコール」で早く食べるように催促するが、直前にソジュンが代わりにパクリと食べてあげる。この優しさにファン感激。だが、ソジュンの食べた梅干しの種を「ください」とファンが欲しがり会場爆笑!(ソジュン一旦退場)

PSJ

【ライブコーナー】
ソジュンのドラマデビュー作「ドリームハイ2」で共演して以来、親友となった歌手キム・ジスをゲストに迎え、ラフなファッションに着替えて再登場したソジュンとドラマ「魔女の恋愛」のOSTから「♪私の心に入ってきて」、安全地帯の「♪ショコラ」(日本語)を披露。
キム・ジスを見送った後、彼のマイクもソジュンが持って、MCの「返して」に「僕のだよ」といたずらっぽくいい返す姿がキヨミ~(かわいい)。

【エンディング】
ソジュン:またこうして皆さんから感動をいただいて韓国に帰るようです。(大拍手)韓国に戻りましたら、「花郎:ザ・ビギニン」の撮影に入りますが、まだ序盤なのでいろんなシーンを撮ることになります。馬に乗ったり、剣のアクションもあったり、8月までは撮影にまい進します。それまで怪我のないように一生懸命頑張ります。
そして、韓国でニュースで知りました。熊本で大きな地震がありました。ニュースで大変な災害に見舞われたことを知り、とても心配しております。これ以上被害が広がらず、一日も早く皆さんが日常を取り戻すことができるように祈っております。そして、こうしたことが二度と起こらないことを願っております。(同イベントでは会場内に「九州地震支援金募金箱」が設置され、九州地震の被災者に全額寄付される) 次回みなさんとお会いするときはもっとたくさんの方とお会いできることを願っています。僕も一生懸命走り続けますのでどうぞよろしくお願いします。ありがとうございます。(大拍手)(ソジュン一旦退場)

【アンコール】
ソジュン再登場し、アンコールでは「遠い道」をしっとりと歌い上げた。ラストはキラキラテープで締めくくった。

PSJ■取材を終えて
楽しいトークやゲーム、そして素敵な歌声(全4曲)でもファンを楽しませてくれたソジュン。俳優としての魅力はもちろん、クシャクシャ笑顔やいたずらっぽい部分、そして何より誠実で温かな人柄にたっぷり触れた素敵なファンミーティングだった。
(取材:ナビコン)

kandoratop【韓流イベントレポ】【再現レポ前半】【後半】

パク・ソジュン 日本公式ファンクラブ

<放送情報>
◆ドラマ「彼女はキレイだった」DATV にて6月5日一挙放送。
◆「Park Seo Jun 2016 Fan Meeting in Japan ~with JUNNER~」DATVにて6月25日放送。
詳しくはDATV公式サイトhttp://datv.jp/

◆「パク・ソジュン ファーストファンミーティング2015」 5月22日KNTVにて放送。
詳しくはKNTV公式サイトhttp://www.kntv.co.jp/





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!