12冠達成の超話題作「六龍が飛ぶ」地上波初放送は3/6テレビ大阪!第1-5話あらすじと予告動画

[2017年03月06日10時22分]  【ドラマ】

12冠達成の超話題作「六龍が飛ぶ」地上波初放送は3/6テレビ大阪!第1-5話あらすじと予告動画

©SBS

朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出し息もつかせぬアクションで話題をさらったエンターテインメント超大作「六龍が飛ぶ」(全65話・二カ国語放送/字幕あり)が本日3月6日(月)より月~金のひる11時59分からテレビ大阪で放送開始する!第1話~5話のネタバレなしのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。DVDも大好評発売・リリース中だ。

「六龍が飛ぶ」は2015年韓国SBSにて全50話で放送された史実×フィクションの最新エンターテインメント時代劇。腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の生き様を描くエンターテインメント時代劇。
【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。

■キャスト
李成桂(イ・ソンゲ)役:チョン・ホジン「武神」「トンイ」
鄭道傳(チョン・ドジョン)役:キム・ミョンミン「不滅の李舜臣」「ベートーベン・ウイルス」
李芳遠(イ・バンウォン)役:ユ・アイン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「チャン・オクチョン」
李方地(イ・バンジ)=タンセ役:ピョン・ヨハン「未生(ミセン)」『監視者たち』
プニ役:シン・セギョン「根の深い木-世宗大王の誓い-」「匂いを見る少女」
無恤(ムヒュル)役:ユン・ギュンサン「君を愛した時間」「ピノキオ」
ヨニ役:チョン・ユミ「イニョプの道」「屋根部屋のプリンス」

■第1話
高麗後期の14世紀。咸州の名将イ・ソンゲの五男イ・バンウォンは父のような強い男になりたいと願っている。その頃、都ではイ・インギョム率いる都堂三人衆が政界を牛耳り、私腹を肥やしていた。元と修好を結ぼうとする三人衆によって、高麗には明との戦の危機が迫る。イ・ソンゲはこれを防ぐために王命を受けて上京。初めて都を訪れたバンウォンは母を捜しに来ていたプニとタンセに出会う。
.
■第2話
バンウォンは父のイ・ソンゲがインギョムに屈する姿を目撃して失望。一方、チョン・モンジュら文官はイ・ソンゲが宰枢の職を断ったと聞き、元との修好が既成事実になることを危惧する。そんな中、チョン・ドジョンは元の使臣を迎える迎接使に任命されるが、改革派の文官たちによって小屋に監禁されてしまう。バンウォンはタンセを救おうと小屋に飛び込み、縛られたドジョンを発見するが…。

■第3話
チョン・ドジョンは民心を動かし、戦を阻止。プニとタンセは流刑となるドジョンに長平門で歌った歌について尋ね、母が魯国公主に仕えた女官だったことを知る。一方、ドジョンの姿に感銘を受けたバンウォンは成均館に入学。だが、成均館ではキル・テミの息子キル・ユが儒学生を自主退学や自殺に追い込んでいた。そんな中、ドジョンと共に流刑になっていたホン・インバンが成均館に戻ってきた。

■第4話
成均館ではキル・ユとイ家三兄弟の悪行についての張り紙が見つかり、町中に噂が広まり始めていた。しかし、イ家の三兄弟が殺されるという不可解な事件が発生。バンウォンは、目を疑う光景に出くわしてしまう。一方、大家族の長男ムヒュルは乱世を生き抜くために武術で身を立てようと決心し、ホン・デホンに弟子入りする。母を捜すためキル・ソンミに会いに行ったタンセだったが・・・。

■第5話
村に戻ったタンセは思いを寄せるヨニと幸せな毎日を送るが、七夕の日に村が襲撃される。ヨニを守れなかったタンセは崖から身を投げようとするが…。6年後、バンウォンはペク・ユンが謎の刺客に殺害される衝撃の現場を目撃。文官たちはテミを疑い、都堂は大混乱に陥る。イ・インギョムは花事団に情報を求めるが…。一方、刺客の後を追ったバンウォンは、洞窟の中で膨大な資料と地図を発見する。

テレビ大阪「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2017.03.6スタート 月~金 11:59~13:00 地上波初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】



「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!