韓国ドラマ「応答せよ1997」第13~最終回あらすじと見どころ:また今度… 今でなきゃダメ ~初恋が実らない理由!予告動画

[2019年11月04日13時10分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「応答せよ1997」第13~最終回あらすじと見どころ:また今度… 今でなきゃダメ ~初恋が実らない理由!予告動画

(C) CJ E&M CORPORATION

「初恋」「友達」「家族」…観る者すべてをあの大切な時に帰らせてくれる、懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大の韓国ドラマ!BS12 TwellVで再放送中の「応答せよ1997」11月5日(火)第13話~第16話(最終回)のあらすじを見どころをご紹介、日本公式サイトには予告動画や相関図などが公開されている。

※11月12日(火)からは、同名小説が原作のロマンス時代劇で、高麗時代初期を背景に、高麗の皇子ワンソ(チャン・ヒョク)と渤海の姫シンユル(オ・ヨンソ)の愛の物語を描くロマンス史劇「輝くか、狂うか」を再放送。



■見どころ
このドラマの魅力は、懐かしい学生時代を思い出させてくれる物語の展開だが、全体にちりばめられた懐かしさを思い出させる演出が、他の作品とは一味違うところ。また、今回紹介する第14話では、多くの視聴者の胸をキュンキュンさせたあの“階段キス”もあるのでお見逃しなく。韓国では、本作の大ヒットを受けて「応答せよ1994」も放送され、昨年12月末、大好評の内に最終回を終えている。



■第13話:また今度… 今でなきゃダメ
高校卒業後から6年間、音信不通だったシウォンとユンジェだが、ソウルのカフェで偶然再会を果たす。そんなとき、ユジョンの父が他界し、親友たちは急いで釜山に駆けつける。葬儀のために数日間に何度も帰郷するなか、2度目はユンジェとシウォンの2人きりで釜山に向かうことに。再会後、シウォンから何度も「自分のことをどう思うか」と聞かれていたユンジェだが、この道中にシウォンから告白され…?!

1997■第14話:愛は心が動かす
ポリープの手術のため、ユンジェに内緒で入院するテウン。様子を見に来たシウォンは、非常階段にある病院名物の“真実のイス”に座り、ジュニに自分の正直な気持ちを伝える。ところが、ユンジェはその会話を聞いてしまい、ジュニの想いまで知ってしまうのだった。数日後、テウンの入院を知り病院に駆けつけたユンジェは、同じ非常階段でシウォンに告白の返事を尋ねられ…。

1997■第15話:あなたが恋をしている間に
テウンは非常階段で偶然ジュニの通話を聞いてしまい、弟がずっとシウォンを好きだったことや、最近2人が結ばれたことを知ってしまう。一方、兄にお見合いをするよう頼まれているユンジェは、テウンを呼び出し自分の正直な気持ちを伝えようとする。ところが、テウンにはシウォンを諦めないと宣言されてしまい…?さらに、シウォンはテウンと待ち合わせ、ユンジェとの関係を伝えようとするのだった。

1997■第16話(最終回):初恋が実らない理由
2005年、ソウル。相変わらずケンカしてばかりだが、やっと結ばれたシウォンとの甘い毎日を過ごすユンジェ。ジュニはユンジェの家を出て、新たな一歩を踏み出していた。一方、テウンはたまたま行くことになった東方神起のコンサートで、以前ポリープの手術をしてくれた変わり者の女医と驚きの再会を果たす。数年後、「恋愛を楽しむ」と言っていたユンジェとシウォンだが、妊娠が発覚してしまい…!?



■キャスト
ソン・シウォン役:チョン・ウンジ(A Pink)
ユン・ユンジェ役:ソ・イングク
カン・ジュニ役:ホヤ(元INFINITE)
モ・ユジュン役:シン・ソユル
パン・ソンジェ役:イ・シオン
ト・ハクチャン役:ウン・ジウォン(元ジェクスキス・リーダー)

BS12「ドラマ一覧」
 2019.10.18-11.11 月~金05:30-06:30 再放送
 2019.06.11-07.02 月~金16:00-17:00
「応答せよ1997」日本公式サイト

kandoratop【作品紹介】【各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!
  3. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【「七日の王妃」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、歴史背景、キャスト紹介、インタビュー、メイキングなど|韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!