【最終回ネタバレあらすじ】「10の秘密」由貴子(仲間由紀恵)を悪女にしたのは圭太(向井理)!?見逃し配信

[03月18日14時27分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレあらすじ】「10の秘密」由貴子(仲間由紀恵)を悪女にしたのは圭太(向井理)!?見逃し配信

©フジテレビ

死んだと思われた由貴子(仲間由紀恵)が生きていた!由貴子のパスポートを預かっているから必ず自分に接触するはずと睨む圭太(向井理)は由貴子に会って10年前の火事で、本当は何があったのかを聞きだそうとする…フジテレビ「10の秘密」最終回(第10話)は17日放送された。「カンテレドーガ」にて全話見逃し配信中。



今クール、医療ドラマが6本も放送されたなか、完全オリジナルミステリーとして注目を集めた「10の秘密」。初回視聴率が8.9%、第2話7.9%、第3話6.7%、第4話6.2%、第5話5.4%、第6話6.4%、第7話6.0%、第8話6.4%、第9話6.9%、そして17日放送された最終回が8.1%という数字で幕を閉じた(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

■注目のSixTONES・松村北斗
筆者は毎回ドラマ放送時、リアルタイムでTwitterのTLをチェックしていたのだが、一貫してSixTONESのメンバー、松村北斗に関するものが圧倒的多数だった。

ドラマ放送開始時にはまだジャニーズJr.だったが今年1月22日CDデビューを果たし晴れてJr.の肩書きが取れた。SixTONESのデビューを心待ちにしていたファンたちは、松村北斗のクレジットから「ジャニーズJr.」の肩書きが取れたと大盛り上がり。ファンでなくともそんなTLを見ていたら一緒に喜びたくなるほどだった。

物語のキーパーソンとして登場した松村北斗だが、その耽美な美しさは多くの視聴者を魅了。特に松村演じる翼がビアノを弾くシーンや、涙を流すシーンなど、美しさに加え感情のこもった演技はすばらしかった。

まだ端役だが、そう遠くない将来、ゴールデン帯枠でメインキャスト、または主役を演じる日が必ず来るであろう。今後の活躍に期待したい。

■DVD BOX発売&プレゼント情報
2020年7月10日、「10の秘密」DVD BOX(21,450円、税抜)発売決定。特別ドラマ「チェインストーリー」全9話も完全収録。

番組ではDVD BOX発売を記念し、抽選で10名にプレゼント。応募は番組公式サイト応募フォームより。締め切りは2020年3月24日(火)18時まで。

■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
警察から空港で由貴子(仲間由紀恵)らしき人物が目撃されたと連絡を受ける圭太(向井理)。やはり由貴子は生きていた。海外逃亡するためには圭太が預かっているパスポートが必要。必ず由貴子からコンタクトがあると睨む圭太。

一方、新聞記者・只見(長谷川朝晴)に帝東建設の偽装建築問題と、社長・長沼(佐野史郎)による翼(松村北斗)母殺害事件の全容をリークした圭太だったが、只見から決定的証拠としては不十分と言われてしまう。

その話を聞いた宇都宮(渡部篤郎)は、あるものを長沼の前に差しだす。それは長沼が燃やして処分したはずの、矢吹(中林大樹)が残した手帳と偽造データが保存されているUSBメモリだった。

「燃やしたはずなのに!」と驚愕する長沼に、「あれは私が書き写したダミーです」と答える宇都宮。このまま偽装建築問題が公になれば、帝東建設は潰れてしまう。宇都宮は長沼に大きな決断を迫った。

宇都宮は圭太と只見に「数日中に長沼がコメントを発します。品川の偽装建築は長沼の責任とします。その代わり、偽装建築は品川の物件のみとしてください」と言って証拠の品を只見に渡した。

瞳が働いている蕎麦屋「いしかわ」の付近をウロつく由貴子。そんな由貴子に声を掛ける純子(名取裕子)。「あなたはお母さんそっくり。娘のことより自分のことが大事」と由貴子に言う。純子は由貴子に、結婚する前、由貴子の母に会ったことを話す。

圭太と由貴子が結婚することを報告しに由貴子の母に会いに行った純子。由貴子の母はいきなり「結納金はいくらもらえるんだ」と金の話をする。結納金がもらえないとわかったとたん、純子に罵声を浴びせる。

我に返った由貴子の母は涙ぐみながら純子に「私はひどい女だ。でも娘は違う。あの子から幸せになるチャンスを奪わないでほしい」と純子に頭を下げた。

純子は由貴子に「やっぱりお母さんに似てる。瞳(山田杏奈)をわざと傷付けて自分を憎ませようとしたのね」と…。そんな2人の会話を聞いていた瞳は、母・由貴子に笑顔で「さようなら」と別れを告げた。

マスコミに取り囲まれた長沼。離れたところにいた翼に気づいた長沼は「すまなかった。ずっと本当のことを知られるのが怖かった。あの夜からずっと…。大切な人を奪って本当にすまなかった」と謝罪した。その後、部下に促されて車に乗った長沼は警察に出向き、品川の偽装建築はすべて自分の独断でやったと一人で罪を被った。

由貴子から電話を受けた圭太は明朝、工場跡地で会うことになった。パスポートを持った圭太は由貴子と対峙。そして圭太は10年前の火事のことを由貴子に問う。そして由貴子は事件の全貌を語った。

10年前、別荘地の火事現場で由貴子はいなくなった瞳を探している最中、偶然長沼を見掛けた。「あれはたしか、帝東建設次期社長候補…」と長沼に気づいた由貴子。

後日、由貴子は長沼に会いに行き、別荘地で見たことを長沼に話す。そして秘密を守る代わりに、自分を帝東建設の顧問弁護士にしてほしと要求。それを機に、由貴子と帝東建設の闇の関係が始まった。

ところが10年経ったある日、長沼は「やっぱり君は恐ろしい。あの秘密をばらすんじゃないか…うちの顧問弁護士を辞めてもらうかもしれない」と言いだした。「今さら、10年も前のことなんて忘れて」と由貴子は言ったが、自分の身が危なくなったと知り、帝東建設から金をせしめる計画を練った。

当初、火事のことを警察に報告しようと言っていたのは由貴子で圭太は瞳のために事実を隠そうとした。圭太のあの一言がなければ、由貴子は帝東建設と関わることはなかった。むしろ、由貴子は家族のささやかな幸せを壊さぬよう、普通の女として生きて行くつもりだった。

しかし圭太が秘密にすると言ったことで、由貴子は家庭を捨て、出世と名誉に目を向けた。「背中を押してくれたのはあなた…」と由貴子は圭太にそう言った。

圭太はパスポートを地面に置き、「お前が死んだと聞いて正直ホッとした。もう憎まないで済むって。お前の全部がウソだったとしても、俺は幸せだったから…」そう言って、由貴子に背を向ける圭太。振り返ると由貴子の姿はなかった。もちろんパスポートも。

再就職も決まった圭太は再び、瞳との生活を取り戻した。そのころ由貴子は「白石久美子」のパスポートを持って空港の出国ゲートをくぐろうとした。

フジテレビ「10の秘密」最終回(第10話)は3月17日に放送された。出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。放送終了後「カンテレドーガ」ならびに「TVer」にて最新話見逃し配信中。「カンテレドーガ」にて全話見逃し配信中。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画
  5. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!