NHK総合「100日の郎君様」第2話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ド・ギョンス(EXO-D.O.)狙われる

2020年05月17日23時55分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

世子イ・ユル(ド・ギョンス/EXO-D.O.)は、橋の近くで初恋の相手ユン・イソ(ナム・ジヒョン)の面影がある女性を見かけて追うが…NHKにて地上波放送の韓国ドラマ「100日の郎君様」5月24日(日)夜11時からの第2話のネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。

「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。タイトルの“郎君様”は“旦那様”という意味。ドラマの舞台や主人公は架空の時代・人物だが、それでも気になる方はこちらを参考に⇒時代背景とD.O.(ディオ/EXO)世子のモデルは?



■第2話「狙われる世子」2話ネタバレあらすじと見どころ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.世子(セジャ)イ・ユルは、橋の近くで初恋の相手ユン・イソの面影のある女性を見かけて追うが、見失ってしまう。ユルは医女殺しの黒幕を突き止めるため、誕生日の宴(うたげ)を開くことに。贈り物に弓矢を指定し、刺客の矢の出どころと突き止めるが、その人物がなぜ自分の命を狙うのかわからない。幼なじみで腹心のトンジュ/ドンジュ以外の誰にも心を許さないユルは、政略結婚をさせられた世子嬪にも素っ気ない。そんな世子嬪ソヘから床入れを迫られたユルは、理解を示しながらも彼女の秘密に気づく。

一方、ホンシムと名を変えて地方の村に住むイソは、生き別れた兄と会う約束をした都の橋へ行くが、兄の姿はなく、漢城府の役人チョン・ジェユンと名乗る奇妙な男と出会う。ホンシムが村に戻ると、世子が出した命令のせいで、早く誰かと結婚しろと迫られる。その夜、村の権力者パク令監に5番目の妾にならないかと話を持ち掛けられ、断ると…。

そんな中、王の代わりに雨乞いに出かけたユルは、途中で奇襲を受け…。

※ネタバレあらすじと見どころはコチラ⇒第2話詳細あらすじと見どころ

聞慶セジェ オープンセット場聞慶セジェ オープンセット場現在の毛塵(モジョン)橋現在の毛塵(モジョン)橋■見どころ
少年時代に起きたおぞましい事件の後、ユルなりに何年もイソを探していた。幼馴染で護衛武士トンジュに「なぜ、忘れないのですか?」と聞かれた世子はどう答えるのか?世子ユルとホンシム/イソが舞い散る桜の花びらをみて、淡い初恋に想いを馳せる場面。この場所は、イソが16年前に生き別れた兄と「離れ離れになったら、満月の日に橋で会おう」と約束していた毛塵(モジョン)橋だ。
この橋については第2話詳細あらすじ「豆知識」で写真と共に詳しく紹介している。

ところで、宮殿では世子嬪ソヘが、自分に見向きもしない夫ユルを涙ぐましいまでにその気にさせようとするが、なぜ?

終盤、奇襲を受けた後、ユルと護衛武士トンジュとが互いを思いやるシーンに泣かされる。トンジュを演じるのは、「花郎(ファラン)」のパク・パンリュ役や「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」主人公チャ・テジンを演じたト・ジハン。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか

NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
 2019.07.21-11.03  毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
公式HP
◇公式Twitter:roukunsama_PR

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】