NHK総合「100日の郎君様」第3話ネタバレなしあらすじと見どころ:不本意な結婚式と不愉快極まりない初夜

2020年05月24日23時55分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

EXO(エクソ)D.O.(ディオ)ことド・ギョンス×ナム・ジヒョン主演韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合にて地上波放送の5月31日(日)、キム・チャオンの命を受けた刺客ムヨンらによって命を狙われた世子イ・ユルだったが、ドンジュの自ら望んだ犠牲で助かるが、矢に射られて世子も昏睡状態に…第3話のネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。

「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。タイトルの“郎君様”は“旦那様”という意味。ドラマの舞台や主人公は架空の時代・人物だが、それでも気になる方はこちらを参考に⇒時代背景と世子のモデルは?



■第3話「不愉快極まりない初夜」3話ネタバレあらすじと見どころ
結婚しないため、役所で罰を受けていたホンシムは、養父ヨン氏が連れてきたいいなずけ「ウォンドゥク」と結婚すると言って解放される。ウォンドゥクは兵役に行ったまま戻らぬ男性だと聞いていたが、実は会うのは初めて。記憶を失っている世子(セジャ)イ・ユルは、ヨン氏から自分は「ウォンドゥク」だと教えられていたが、覚えていない女性とは結婚できないと言いはるが、結婚できないとホンシムはパク令監の5番目の妾になるしかないと聞き、仕方なく結婚することに。その夜、新郎新婦は何とも「不愉快極まりない」初夜を過ごすが…。

王宮では王妃が邪魔な世子が居なくなったことでほくそ笑み、国王は行方不明の息子ユルを心配していた。一方、ユルの遺体が見つからなかったことを不安視する世子嬪ソヘは、父キム・チャオンに会いに行くが…。

※ネタバレあらすじと見どころはコチラ⇒第3話詳細あらすじと見どころ

■見どころ
冒頭の“尻叩きの刑”は韓国時代劇でおなじみの刑罰。これについては豆知識:ホンシムのお尻ペンペンの罰とその他の刑罰・拷問 で詳しく解説している。そんな罰を受けて1人では歩けないホンシムを見ても手を貸そうともしないユル。記憶を失くしても不機嫌で意地悪なところは元のまま。「不愉快極まりない」の言葉の後、アイドルD.Oがどんな災難に遭うのかお見逃しなく。
結婚しないと言い張るウォンドクを説得するために、グドルがウォンドクを水車小屋に連れていくシーン。今後もこの2人の頓珍漢な関係が続く。韓ドラのブロマンス(男同士の厚い友情)はイケメン2人と相場が決まっているが、果たしてこの二人もブロマンスな関係を築くのか?

今回注目は、ウォンドゥクとウォンシムとのまるでお人形のような愛らしい婚礼姿(伝統的な婚礼衣装の説明)。二人はどんな初夜を迎えるのか?今話から当面は、お腹の皮がよじれるほどの爆笑の展開が続くのでお楽しみに。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか

NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
 2019.07.21-11.03  毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
公式HP
◇公式Twitter:roukunsama_PR

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】