NHK総合「100日の郎君様」第6話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク猛烈焼きもち!
EXO(エクソ)D.O.(ディオ)ことド・ギョンス×ナム・ジヒョン主演韓国ドラマ「100日の郎君様」NHK総合にて地上波放送の6月21日(日)は、ムヨンが重臣キム・チャオンからの命令で世子を捜しにホンシムの住む村にやってくる!第6話のネタバレなしのあらすじと見どころを先取り紹介、番組サイトで予告動画を公開している。
【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。
■第6話「兄と妹の再会にウォンドク猛烈焼きもち」⇒6話ネタバレあらすじと見どころろ
重臣キム・チャオンの部下ムヨンは行方不明になった世子(セジャ)イ・ユルを捜し、ホンシムの住む村にやってくる。そのころ、ウォンドクとホンシムは、市場通りで高利貸しマチルと鉢合わせしそうになり狭い場所に身を寄せて隠れる。ホンシムを待たせてマチルの後を追いかけ、返済ができないならホンシムを身売りするというマチルに…。通りに出たホンシムはムヨンとすれ違い…。ホンシムが男性と一緒にいるのを目撃したウォンドゥクは、彼女にはほかに好きな男がいるのではないかと勘違いする。
一方、王宮では世子付きのヤン内官が世子の遺体に対面する。キム・チャオンの一派は別人とわからぬように細工をしていたが、ヤン内官はあることに気づく。
■見どころ
マチルから身を隠すために狭い場所にウォンドクとホンシムが隠れる場面で、ウォンドクが“不快”になる理由は?その後、その不快は焼きもちに代わっていく。そんなウォンドクがマチルと一対一で何を話し合うのか?その後、ウォンドクはまたまた評判をあげる。村の人びとはウォンドクを尊敬し、もはや彼をパルプニと呼ぶものがいない。もっともホンシム相手にはどうも勝手が違うようだが、今回はウォンドクの見目麗しい両班姿やさっそうと馬を駆ってどこかへかけつける場面も。いったいどこへ?何の目的で?
一方、今回は世子ユルと世子嬪ソヘとの悲しい夫婦関係や、ソヘの怪しい行動もお見逃しなく。
※ウォンドクとマチルが話した内容や、当時ハングルがあったのに漢文で貼り紙をした理由など第6話詳細あらすじと見どころで詳しく紹介している。
■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
ほか
◇NHK「100日の郎君様」番組サイト
2020.05.17スタート 毎・日23:00-24:00 地上波放送 NHK総合
2019.07.21-11.03 毎・日21:00~22:00 NHKBSプレミアム
◇公式HP
◇公式Twitter:roukunsama_PR
【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】