Kゾンビ最新作:チョン・ジヒョン「キングダム: アシンの物語」ってどんな話?【新作韓ドラ】

2021年01月27日22時00分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『キングダム: アシンの物語』
2021年独占配信開始予定

全世界にKゾンビ旋風を呼び起こしたチュ・ジフン×ペ・ドゥナの「キングダム」の最新作である「キングダム: アシンの物語」がスペシャルエピソードとして2021年、Netflixにて公開される予定だ。



「キングダム」は、腐敗と飢饉に脅かされた王朝で、感染した者を化け物に変えてしまう謎の疫病が蔓延し反逆の濡れ衣を着せられた王子が民衆を救うべく、闇に潜む邪悪な力を世にさらすために旅に出るロードムービースタイルのミステリースリラー時代劇。チュ・ジフン×ペ・ドゥナらが出演し、2019年にシーズン1、2020年にシーズン2がそれぞれNetflixにて公開された。

今となっては「Kゾンビ」という言葉が浸透しているほど多くのゾンビ作品が誕生している。最近では映画『#生きている』や、2016年『新感染〜ファイナル・エクスプレス〜』の続編でもある『新感染半島 ファイナル・ステージ』など記憶に新しい方も多いのではないか。日本でも竹内涼真が主人公を演じる「君と世界が終わる日に」(日本テレビ×Hulu)が1月17日(日)から放送され、注目を集めている。

そんな中で本作品は『新感染〜ファイナル・エクスプレス〜』と共に現在のKゾンビブームを牽引した作品とも言えるだろう。時代劇×ゾンビという斬新なテーマで2019年に配信されるや否や注目を集めた作品だ。シーズン制という新しい形態であることもあり、「続編はまだか?!」「続きが気になる!」といった声が多く集まった。そして2020年に満を持して公開されたシーズン2。そのラストシーンに登場し大きな話題を集めていた女優チョン・ジヒョンが、今回の主人公だ。

キングダム アシン今回はシーズン2のスペシャルエピソードという位置付けであり、シーズン2にて生死草の秘密を探りに北方へ向かったイ・チャン(チュ・ジフン)一行が出会った謎の人物「アシン」の正体などを中心に描かれていくという。現在シーズン3の製作は未確定であるものの、今回の内容は次のシーズンへの布石となることだろう。



現在公開されている予告動画では、細かい内容などは明らかにされていないものの、一瞬映るゾンビや、こちらをじっと見つめるチョン・ジヒョンの姿が確認でき、シーズン1・2に引き続き迫力シーン満載のクオリティの高い作品に仕上がることだろう。特にこれまで数々のヒットドラマや映画に出演してきた大女優チョン・ジヒョンが今回のストーリーのメインということで、これまでとはまた違った雰囲気の「キングダム」を観ることが出来ることだろう。またシーズン2でも登場したパク・ビョンウンも出演確定しており、アシンとの関係性などが描かれる予定だという。

演出・脚本はシーズン1・2に引き続きキム・ソンフン監督とキム・ウニ作家がタッグを組む。因みにキム・ウニ作家とチョン・ジヒョン、チュ・ジフンは現在撮影中のtvN2021年期待の新ドラマ「智異山(チリサン)」でも共にしている。 広大な智異山(チリサン)の秘境を背景に山に登る人々を描いたという新鮮な素材や、「ミスターサンシャイン」「トッケビ」等を手がけたイ・ウンボク監督が参加し期待を集めている作品である(放送時期等は未定)。

韓国内では勿論のこと、海外でも「'ウォーキングデッド'を越えた作品」等多様なグローバル媒体の絶賛を受け全世界にKゾンビ旋風を巻き起こした「キングダム」シリーズの最新作「キングダム: アシンの物語」。現時点では2021年にNetflixにて配信予定、ということでまだ詳しい時期などは未定で待ちきれないファンも多いことだろうが、現在は順調に撮影を進めている様子だ。しかしながら、先日撮影現場で火災発生というちょっとヒヤリとする報道も出てきている。幸いすぐに鎮火し大きな被害もなかったというが、今後何事もなく無事に撮影が終了することを祈り、じっくりと作品の完成・公開を待ちたい。

Netflix

kandoratop【作品詳細】【関連記事】