「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第6話、上白石萌音、玉森裕太、間宮祥太朗、倉科カナ、波乱の恋模様!第5話ネタバレと予告動画

2021年02月10日09時44分ドラマ
@TBS

奈未(上白石萌音)と潤之介(玉森裕太/Kis-My-Ft2)がいい感じになると思ったところに現れた幼馴染みのヴァイオリニスト・蓮見理緒(倉科カナ)!ツンデレな中沢(間宮祥太朗)の奈未への思いも募る!さらに恋模様にもう一人!第6話はどんなキュンが待ってるの?TBS 2021年2月16日(火)よる10時、火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月9日に放送された第5話、子犬系男子・潤之介(玉森裕太)だけでなく、視聴者の多くはツンデレな先輩編集者の中沢(間宮祥太朗)に注目が集まった。奈未(上白石萌音)が社内報の仕事で困っている時、さりげなく手伝ったり、アドバイスしたりするも、自分は別の仕事があって「仕方なく」の雰囲気を漂わせながらなのだ。そして、お腹がすいたであろう奈未にコンビニでおにぎりを買ってくるものの、奈未は潤之介から「カニ入り」おにぎりとお味噌汁を差し入れて幸福な笑顔でいる。その笑顔をそっと見ながら、一人でおにぎりを食べるシーンは、せつない片思いを感じてキュンとなる視聴者も多かった。

そんなツンデレな先輩を演じている間宮祥太朗のインタビューが番組公式サイトに掲載された。2018年前半の朝ドラ「半分、青い」でヒロイン・鈴愛(永野芽郁)の夫役や、2020秋ドラマの「#リモラブ~普通の恋は邪道~」で波留が演じる産業医に心を寄せる役などが知られているが、実は本人「これまでかっこいい役から逃げ続けてきた」という。確かに、いい人という役が多かったが、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」では、これまでよりも「キュン」とさせることの多い役柄だ。視聴者へ「頑張ってキュンキュンさせていきたいと思っておりますので、ぜひご覧ください」と話している。

2月16日に放送される第6話、せっかく恋人同士になろうとしていた奈未(上白石萌音)と潤之介(玉森裕太)の前には、ヴァイオリニスト・蓮見理緒(倉科カナ)が現れた。理緒のことを幼いころから一途に思っていた潤之介の気持ちを知っている奈未は、目の前にいる理緒の才能と美に、「自分では…」と自信を無くしてしまう。そして、そんな奈未を見つめていたのが中沢だ。恋の四角形と思われているが、どうやらそこに新しい人物・若手実業家の新谷(細田善彦)も入り込む模様だ。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第5話ネタバレあらすじ
雨の中、待ち合わせ場所でうずくまっていた潤之介(玉森裕太)に思わずキスをした奈未(上白石萌音)は、ずぶ濡れの潤之介を自分のアパートへ連れて帰ることになった。潤之介から「好きだよ」と言われ、うれしく思う反面、潤之介が思いを寄せている幼馴染みの存在が気になってしまう。

一方、編集部では音羽堂出版の社内報に載せる「MIYAVI」の紹介記事作成をどのスタッフに担当させるか、半田(なだぎ武)が頭を悩ませていた。麗子(菜々緒)は遥(久保田紗友)に任せようとするが、優秀すぎるが故に方々から振られたアシスタント業務で手一杯な状態だ。その話を聞いていた奈未は、麗子からの評価が高い遥のようになれば、麗子に潤之介との関係を認めてもらえるのではと思い、社内報作りに立候補する。麗子は雑用もこなすという条件で社内報の担当を奈未にすることを認めた。

さらに、奈未は遥に代わり、中沢(間宮祥太朗)が担当する対談企画で使う、ヴァイオリニスト・蓮見理緒(倉科カナ)のドレスを届けることになった。社内報も、対談の段取りもこなして、麗子からの評価を上げようと奔走する。

ホテルに理緒のドレスを届けに行くと、そこにスタイリストたちが現れた。確認することなく「撮影で使うものです」といって黄色のドレスを預ける。そのドレスはデザイナーが理緒のイメージに沿って作った一点ものだった。そして、やってきた理緒は奈未をランチに誘う。鉄板を前に打ち解ける二人は、奈未の恋バナで盛り上がる。どうやって「付き合って」の言葉を導き出すかを指南する理緒。実家から届いたという蟹を食べに潤之介の家にいくと、理緒の作戦を実践する。しかし、なかなか「付き合って」の言葉はでてこない。そんなところに蟹をとりにきた麗子が来てしまい、仕事と恋が両立できるのか?という問題を突き付けられる。仕事できっちりと成果を出して麗子に認めてもらおうとする奈未だったが。

後日、中沢が担当している理緒のインタビュー記事のスタイリストからドレスが届いていないという連絡がはいる。奈未は渡したというが、それは他誌のスタイリストだったのだ。麗子が機転をきかせてなんとかドレスを取り返したものの、恋に浮かれているという麗子からの視線は厳しい。

社内報の仕事だけでも成功させようとするが、記事の内容をみて先輩は駄目だしをする。「ほかの人が知りたいことを書く」必要があるというのだ。もう一度企画を練り直して作業に入る。別の仕事があるふりで奈未の様子を見に来た中沢の助けもあってなんとか記事ができあがった。中沢は奈未のことを優しく見守っていたのだ。

そして、理緒の取材の日、理緒と奈未が仲良く話していると、「ちゃんと告白しよう」と潤之介がやってきた。奈未に話しかけようとして、理緒の存在に気が付く。二人はあまりの偶然に見つめ合う。そんな二人を奈未は見つめるしかなかった。

■第6話あらすじ
奈未(上白石萌音)は麗子(菜々緒)に付き添い、とあるパーティに出席していた。するとそこには、潤之介(玉森裕太)の幼馴染み・理緒(倉科カナ)の姿が。しかし、潤之介がかつて想いを寄せていた相手だと知ってしまった奈未は、理緒と顔を合わせることができずに人影に隠れてしまう。

理緒に気づかれぬよう麗子とパーティ会場を後にしようとする奈未だったが、偶然麗子の父・宝来勝之介(宇梶剛士)と遭遇し挨拶をかわす。さらに勝之介は麗子に新谷(細田善彦)という若手実業家の男を紹介するのだった。すると後日、麗子の元に新谷から、ある相談が持ちかけられ……。

そんな中、パーティから帰宅した奈未のアパートの前には潤之介が待っていた。電話もメールも返事がなく、避けられていると感じた潤之介は、「理由を教えてくれるまで帰らない」とその場に座り込んでしまい……。

TBS 2021年1月スタート。毎週火曜日放送、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリア、久保田紗友、宮崎美子、橋爪淳、山之内すず、倉科カナほか。番組公式Twitterアカウントは「@bosskoi_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。Paraviで1話から最新話まで配信中。

TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式サイト
TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式Twitter @bosskoi_tbs

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】