「カンテク~運命の愛~」地上波初放送はテレビ東京にて3/25スタート決定!予告動画とあらすじ

[02月19日12時00分]  【ドラマ】

「カンテク~運命の愛~」地上波初放送はテレビ東京にて3/25スタート決定!予告動画とあらすじ

© 2019-20 TV Chosun

チン・セヨン×キム・ミンギュで贈る王妃の座をめぐり繰り広げられる韓国宮廷ロマンス時代劇 「カンテク~運命の愛~(原題:揀択~女人たちの戦争~)」が、テレビ東京にて2021年3月25日(木)より、月~金曜あさ8時15分~9時11分枠で地上波初放送されることが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「カンテク~運命の愛」は、李氏朝鮮王朝時代に李氏でなくても高い権力を誇れる唯一の地位であった“王妃”の座を命がけで奪い合う女たちが繰り広げる、宮廷サバイバルロマンス。TV朝鮮の歴代ドラマ最高視聴率を更新、6.348%(瞬間最高視聴率7.0%)で有終の美を飾った話題作。
タイトルの“揀択(カンテク)”とは、お妃選びをする行事のこと。揀択についてはコチラで詳しく解説⇒“揀択(カンテク)”は一族繁栄を懸けた女人たちのサバイバルオーディション?

主演は、日本でも大ヒットを記録した「オクニョ 運命の女(ひと)」でヒロインを演じ、“時代劇クイーン”と呼ばれるようになった若手実力派女優チン・セヨン。本作は「不滅の恋人」に続く時代劇第3作目。何者かによって殺されてしまったおしとやかな双子の姉ウンギと、姉の死の真相を暴こうとする男勝りな双子の妹ウンボの1人2役に挑戦。幼い頃に記憶を失い、実の家族のことを知らずに生きてきたウンボと、命を奪われ変わり果てた姿となったウンギの再会シーンは涙なしでは見られない。

そんなチン・セヨンとロマンスを展開するのは、人気ドラマ「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」「ただ愛する仲」などに出演し、着実にステップアップしてきた人気上昇中の次世代若手イケメン俳優キム・ミンギュ。彼にとって本作が初の時代劇にして、初の王役という大役を射止め、初めてとは思えない落ち着いた時代劇の所作やセリフで新たな史劇俳優として絶賛された。王妃への揺るぎない愛、王妃を失った悲しみと怒り、真なる王へと変わっていく過程など、王というだけではなく1人の男の生き様を見事に演じ、幼い頃から想い続けてきたウンボに対して自分の想いをストレートに伝える場面の数々は女性視聴者のハートをがっちりつかんだ。

主演の2人は同い年ということもあり、互いに高め合いながら演技に臨めたという。そんな二人のインタビューはコチラ⇒同年代だからいっぱい話し合った!

演出は「不滅の恋人」でチン・セヨンとタッグを組んだキム・ジョンミン監督。キム監督は「王女の男」でも演出を手がけ、時代劇ロマンスを知り尽くしている監督だけに、ウンボと王が想いを通わせるトキメキシーンは胸キュン必至だ。

他にもイ・ヨルムやイ・シオン、ト・サンウ、イファギョムといったパワフルな若手若手や、イ・ジェヨン、ソン・ビョンホ、チョン・エリといった時代劇に欠かせない重厚感のあるベテラン演技派が脇を固める。

■あらすじ
19世紀、時代は李氏朝鮮王朝時代。王イ・ギヨン(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎える“親迎行列”の途中で、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に潜入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう…。

【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、時代背景、揀択についてなど詳しく紹介していく。

■キャスト
カン・ウンボ役:チン・セヨン「不滅の恋人」「オクニョ 運命の女(ひと)」
イ・ギョン役:キム・ミンギュ「シグナル」「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」
イ・ジェファ役:ト・サンウ「空から降る一億の星」「大丈夫、愛だ」
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム「チャングムの末裔」「モンスター~その愛と復讐~」
ワル役:イ・シオン「猟奇的な彼女」「応答せよ1997」
キム・ソンイ役:イ・ファギョム「サークル-繋がった二つの世界―」「恋するジェネレーション」

■スタッフ
監督:キム・ジョンミン「不滅の恋人」「ウチに住むオトコ」
脚本:チェ・スミ

テレビ東京「カンテク」番組公式サイト
 2021.03.25スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
Youtube「カンテク」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第14話<決戦>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:ヒロイン(Ara)不在?
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第15話<決戦Ⅱ>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:血で血を洗う憎しみと報復
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!