BSテレ東「華政(ファジョン)」第31-35話あらすじ:戦地のキスと民の命を尊ぶ真の王、光海君!

[05月16日12時19分]  【ドラマ】

BSテレ東「華政(ファジョン)」第31-35話あらすじ:戦地のキスと民の命を尊ぶ真の王、光海君!
<br/>

©2015 MBC

予言の主が弟の永昌大君ではなく自分だったと知った貞明公主(イ・ヨニ)は…BSテレ東にて再放送中の韓国時代劇「華政(ファジョン)」(全64話)5月17日(月)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、作品公式サイトに予告動画を公開している。

「華政[ファジョン]」は、光海君(クァンへグン)の時代を中心に、王座を巡る熾烈な争い、駆け引き、そして切ない恋が壮大なスケールで描かれる。(光海君についてはコチラで紹介⇒悲劇の暴君・朝鮮王朝第15代 光海君ってどんな王?



【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむための情報と共にまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にされたい。また、第1話視聴の前に「エピソード0」に目を通しておけばドラマがもっと楽しめるはず!

■第31話
ついに朝鮮軍は出兵するが、明は朝鮮軍が到着するやいなや過酷な指令を下す…イヌを問い詰め事実を聞き出した貞明公主は、ジュウォンを捜しに行くが、光海君が王座をかけて火器都監の職人と兵を守るための王命を下したことを知ってしまう。ホンニプは王命に従い朝鮮軍に撤退命令を下そうとするが、ジュウォンは光海君の王座が危うくなると主張し、退却に反対。貞明公主も戦に勝つ方法を考えようと進言する。
光海君の王命は“観形向背”(形勢を見て有利に行動せよという意味)。これを知った貞明の言葉が実にいい。「私たちは王命を守らなければならない。でも…」この後に続く言葉は?ジュウォンが貞明に伝えたもう一つの王命とは?そしてイヌに何を頼むのか?この回の詳しいあらすじと見どころは31-32話詳細で。

■第32話
片や朝鮮では、自分を王にしてほしいと綾陽君から懇願されたジュソンは、キム・リュたちに革命の話を持ち掛ける。そして、綾陽君を次期王に据えることを決断する。戦地ではジュウォンの全軍で鳥銃部隊を援護するという戦術が功を奏し、勝利を収める。しかし勝利に勢いづいた明軍は、無謀にも後金の首都を攻めにいき、敵の罠にはまってしまい先発隊は大敗。
さらに後金が攻め入ってくると報告を受けたジュウォンは、イヌに貞明公主と職人たちを任せ、陣営に残って皆が無事に国境を越えるまで時を稼ぐと告げる。そして公主と、必ず生きて国へ帰ると約束するのだった。
このドラマは大掛かりなロケも見どころの一つだが、朝鮮全軍挙げての明と決戦シーンは、短いながらもなかなかの迫力。ジュウォンと貞明の戦地のキスもお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは32話詳細33話詳細で。

■第33話
ジュウォンを残したまま戦場から戻った貞明公主と職人たち。しかし、貞明公主は気丈にもジュウォンと交わした約束を信じ、待ち続けていた…明の大敗を聞いた綾陽君は、反乱の準備を進めようとする。しかし貞明公主が、綾陽君の操り人形にはならないと宣言したため、西人派に動揺が走る。
一方、明からも後金からも圧迫されていた光海君は身動きが取れず苦しんでいた。そんな中、イヌはゲシにある取引を持ちかけられる…。
ジュウォンの生死も分からず傷心の貞明が、綾陽君に堂々と対峙する姿はさすが一国の王女。重臣たちの前で恥をかかされた綾陽君の壊れっぷりにも注目。キム・ジャジョムが誰に近づきどう動くのか注視しよう。劇中、ジャギョムがツツジの花を手にするが、これには大きな意味がある。この回の詳しいあらすじと見どころは34話詳細で。

■第34話
イヌは貞明公主に、王を助ける方法があるが、選ぶのは公主様だと意味深に言い、片やゲシが、王を救う手立てはイヌとの婚姻であると告げる。貞明公主は頑なに拒むが、光海君が朝廷でも孤立状態であると知り、気持ちが揺れ始める。
一方イヌは、ジュソンに公主の義父となり光海君を操るほうが綾陽君を王に据えるより安全な策であると提案する…光海君は朝鮮兵の捕虜を取り戻すため、後金と和親関係を結び、要請に応じることを宣言。この決定に西人派ばかりか、支持勢力である大北派の重臣たちからも猛反対を受けるが…。
ゲシに会ったジャジョムは、策士ゲシの中にある“女性”を感じ取り、手先のヨジョンと格が違うと見立てている。後金と和親関係を結ぶ決心をした光海君はとうとう朝廷全体を敵に回すことに…そんな光海君の苦渋の選択をジュウォンの父ホン・ヨンはどう思い、王にどんな進言をするのか。この回の詳しいあらすじと見どころは35話詳細で。

■第35話
綾陽君の指示で民が火器都監を襲撃。その場に居合わせた貞明公主が額にケガを負ったため、暴動は鎮まる。貞明公主は襲撃してきた民に、光海君が捕虜を救おうとするのは民の命を何よりも尊ぶ真なる王であるからである、と訴える。
一方、ジャジョムは綾陽君を王座に据えるため動き始め、ジュソンは綾陽君を切り捨て光海君を選ぶ手はずを整える。そしてついに、貞明公主がイヌとの婚礼を許可してほしいと光海君に願い出る。自分のために公主を犠牲にしたくないという光海君だが、貞明公主は「私自身のためだ」と王を説得する。
ジュウォンを愛する2人の会話に胸が痛む。そんな2人の話を聞いた貞明が暴徒となった民たちの前で光海君の気持ちをどう訴えるのか?そして、ジャギョンは無事ジュウォンを救い出すことができるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは35話詳細35-36話詳細で。 

■キャスト
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
光海君役:チャ・スンウォン
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

BSテレ東「華政(ファジョン)」番組公式サイト
 2021.04.05 月~金10:55-12:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!