BSテレ東<華政>の後はチン・セヨン主演「カンテク~運命の愛~」を7/2よりBS初放送決定!予告動画

[06月02日12時00分]  【ドラマ】

BSテレ東<華政>の後はチン・セヨン主演「カンテク~運命の愛~」を7/2よりBS初放送決定!予告動画

(C)2019-20 TV Chosun

BSテレ東(月~金曜あさ10時55分~12時)は、「華政(ファジョン)」が最終章に向けて盛り上がっているが、7月2日(金)からは、チン・セヨン×キム・ミンギュ共演の人気韓国宮廷ロマンス時代劇 「カンテク~運命の愛~(原題:揀択~女人たちの戦争~)」(全22話)をBS初放送!本作はDVDも好評発売、レンタル中でDVD公式サイトにて予告動画が視聴できる。

「カンテク~運命の愛」は、“王妃”の座を命がけで奪い合う女たちが繰り広げる、宮廷サバイバルロマンス。双子の姉を殺した犯人を見つけるために王妃になろうとするヒロインと、予知夢を通してその女性を見る王との愛、そして必ず王妃にならなければならない者たちの戦いが描かれる。
※タイトルの“揀択(カンテク)”とは、お妃選びをする行事のこと。その由来や習わしなどこちらで詳しく紹介している。



時代設定は、現在同枠で放送中の「華政(ファジョン)」より200年ほど時代を下った19世紀の朝鮮王朝末期。比較的史実に沿った本格史劇の「華政」に比べ、「カンテク」は王の予知夢を扱うファンタジーたっぷりなロマンス史劇。
※詳しい時代背景⇒舞台は朝鮮王朝末期:安東金氏と豊壌趙氏ってどんな家門

ヒロインを務めるチン・セヨンにとって「オクニョ 運命の女(ひと)」「不滅の恋人」に続く時代劇第3作目。何者かによって殺されてしまったおしとやかな双子の姉ウンギと、姉の死の真相を暴こうとする男勝りな双子の妹ウンボの1人2役に挑戦する。

チン・セヨンとロマンスを展開するのは、人気ドラマ「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」「ただ愛する仲」などに出演し、着実にステップアップしてきた人気上昇中の次世代若手イケメン俳優キム・ミンギュ。彼にとって本作が初の時代劇にして、初の王役という大役を射止め、初めてとは思えない落ち着いた時代劇の所作やセリフで役に挑んだ。

キム・ミンギュのライバル役で、不遇の王子役をモデル出身で「美男〈イケメン〉ラーメン店」「いとしのクム・サウォル」「コンビニのセッピョル」にも出演しているト・サンウが熱演。キム・ミンギュと同じく本作で時代劇初挑戦した。

そして、チン・セヨンの相棒でコミカルな役回りを担当したワル役をイ・シオン、そのほかにもイ・ヨルムや、イ・ファギョムといったパワフルな若手や、イ・ジェヨン、ソン・ビョンホ、チョン・エリといった時代劇に欠かせない重厚感のあるベテラン演技派が脇を固める。

演出は「不滅の恋人」でチン・セヨンとタッグを組んだキム・ジョンミン監督。キム監督は「王女の男」でも演出を手がけ、時代劇ロマンスを知り尽くしている監督だけに、ウンボと王が想いを通わせるトキメキシーンは胸キュン必至だ。

【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在人物の紹介や豆知識、主演カップルのインタビューなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■あらすじ
19世紀、時代は李氏朝鮮王朝時代。王イ・ギヨン(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎える“親迎行列”の途中で、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に潜入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう…。

■キャスト
カン・ウンボ役:チン・セヨン「不滅の恋人」「オクニョ 運命の女(ひと)」
イ・ギョン役:キム・ミンギュ「シグナル」「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」
イ・ジェファ役:ト・サンウ「空から降る一億の星」「大丈夫、愛だ」
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム「チャングムの末裔」「モンスター~その愛と復讐~」
ワル役:イ・シオン「猟奇的な彼女」「応答せよ1997」
キム・ソンイ役:イ・ファギョム「サークル-繋がった二つの世界―」「恋するジェネレーション」

■スタッフ
監督:キム・ジョンミン「不滅の恋人」「ウチに住むオトコ」
脚本:チェ・スミ

BSテレ東「カンテク」番組公式サイト
 2021.07.02スタート 月~金10:55~12:00 BS初放送
Youtube「カンテク」予告動画
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,958作品!