テレビ愛知「カンテク~運命の愛~」(全17話)第5-8話あらすじと見どころ:親迎の行列銃撃~ウンボ、揀択参戦!

[06月09日09時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「カンテク~運命の愛~」(全17話)第5-8話あらすじと見どころ:親迎の行列銃撃~ウンボ、揀択参戦!

(C)2019-20 TV Chosun

テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分~)朝ドラW1部で放送の「カンテク~運命の愛~(全17話)」は、チン・セヨン×キム・ミンギュ共演の人気韓国宮廷ロマンス時代劇!6月10日(木)からの第5話~第8話のあらすじを見どころを紹介、DVDも好評発売、レンタル中でDVD公式サイトにて予告動画が視聴できる。

「カンテク~運命の愛」は、“王妃”の座を命がけで奪い合う女たちが繰り広げる、宮廷サバイバルロマンス。
※タイトルの“揀択(カンテク)”とは、お妃選びをする行事のこと。その由来や習わしなどこちらで詳しく紹介している。



■第5話
夢と同じ光景を目にした王は、ウンギだと勘違いし候補者たちの前で「生きていたのか」とウンボを抱きしめる。大妃はウンボをもののけ呼ばわりして気を失う。初揀択は明日に延期となり、王に呼び出されたウンボは大王大妃との約束通りホ・ヨンだと名乗る。王はウンボが王妃ウンギだと信じながらも、どこかが違うと感じハン武官に彼女を守り監視するよう命じる。そんな中、揀択の審査が始まる。大妃側の候補者であるソンイが裏で手を回し、ウンボはさまざまな試練に遭う。一方、王は王妃が何者かに拉致される夢を見る。
愛しいウンギと同じ顔をしたホ・ヨン(大王大妃の前ではウンギになりすましたウンボ)を見た王の反応は?なぜ大王大妃はウンボに素性明かすなと命じたのか?それにしてもウンボを呼び出して確かめようと「退く出ない」と命令する王が切ない。この回のネタバレあらすじと見どころは6話詳細/22話版で。

■第6話
ウンギが生き返ったと信じてやまない王は、ウンボに本当のことを話してほしいと伝えるが、ウンボは思い違いだと言い切る。そんなある日、揀択の審査中、ケンカになったウンボとソンイ。ソンイは隙を狙い、キム家の手下にウンボを誘拐させる。ウンボがいなくなったとの知らせを受けた王は、夢で見たことが現実になっていると気づき、無事が救出する。揀択にここまで執着する理由を聞く王に、父の名や家門に泥を塗ることになり、王妃になれがまたとない栄光となると、通り一遍の返事しかできないウンボ。一方、侍女ヨウルも連れ出されるが、大君イ・ジェファに助けられる。 夢に出ていた井戸の周りの地面が乾いていたことから場所特定に成功した王。自ら乗り出したウンボ救出劇に注目。この回のネタバレあらすじと見どころは7-8話詳細/22話版で。

■第7話
助けたヨウルがウンボの侍女と知り、揀択に送りこんだ娘がウンボだと気づいた大君イ・ジェファはペク・チャヨンに確かめる。自分の欲しいものを全て持っている王に憎しみを抱き、ウンボを自分のものにすると誓う。そんな中、親迎の事件の犯人である銃使いを殺した濡れ衣を着せられたワルは、ハン武官に捕まってしまう。ワルは王の前で情報商の芙蓉客主だったが立ち行かなくなって大君ジェファの家に居候していたと話し、王は大君のことを警戒しだす。ワルに会いに妓楼にやって来たウンボは、妓生チョヒャンからワルが仕事の依頼を受けて戻っていないと聞く。その様子を見ていた黒笠の男にチョヒャンが拉致される。
やりきれない思いを振り払おうと剣で竹を切る大君。演じたト・サンウの少々ぎこちない殺陣は、初時代劇ということでご愛敬。それにしても哀れなのは究極の選択を迫られたワルだ。果たしてワルに未来はあるのか?この回のネタバレあらすじと見どころは9話詳細/22話版で。

■第8話
病床の大妃に孝を尽くす課題が与えられた揀択の候補者。今回は2人ずつ同じお題をこなしどちらか1人が選ばれるというもので、ウンボは餅を作るお題で料理上手のパン家のイェスルと対決することになる。ところがお人好しのイェスルに食材を沢山持っていかれるが…。大妃は候補者の顔を見られずその料理の味だけで審査をする。そして、揀択後、義禁府に連れていかれるワルを目撃したウンボ。ワルを助けたい一心で王に自分がウンギだと偽りの告白をし…。王は都巫女から、予知夢はまれな能力だが、見続けると気力が落ちると、聞くが、すべてをもとに戻すには予知夢が役に立つかもしれないと考える。そして母・大妃に会って、カン・イスの罪の再調査をするから、息子の私が事実確認をする前に自ら罪を認めて下さい、と迫る。
ワルを助けるために偽りの告白をしたウンボ。「王に捨てられたと思い、ワルに助けられた」というのも嘘だが、「日月星辰の約束」は幼いころ初めて出会った時のウンボと世子だった王との真実の約束。“日月星辰”とは太陽や月、星などの天体、または空のこと。結局、今回も結局、王の予知夢は当たった。この回のネタバレあらすじと見どころは10話詳細11話詳細/22話版で。

■キャスト
カン・ウンボ役:チン・セヨン
イ・ギョン役:キム・ミンギュ
イ・ジェファ役:ト・サンウ
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム
ワル役:イ・シオン
キム・ソンイ役:イ・ファギョム
ほか

テレビ愛知「カンテク」番組公式サイト
 2021.06.04スタート 月~金08:15~09:30
Youtube「カンテク」予告動画
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表28日初戦、日本 vs ドミニカ共和国!ライブ配信
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!