【2021秋ドラマ】江口のりこ「SUPER RICH」ジェットコースタードラマ!赤楚衛二×町田啓太のチェリマホコンビも!

2021年09月17日10時00分ドラマ
@フジテレビ

幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求めるベンチャー企業社長・氷河衛の波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ「SUPER RICH」!フジ連ドラ初主演となる江口のりこが破天荒な社長・氷河衛を演じ、衛を子犬のように慕う貧乏学生・春野優に赤楚衛二、衛の忠実な部下を町田啓太と魅力的な配役となった!フジテレビ、2021年10月、毎週木曜よる10時放送!PR動画が番組公式Twitterで公開されている。



キャリア20年以上の実力派の江口のりこが、「SUPER RICH」でついにゴールデン・プライム帯ドラマ初主演を果たす。江口演じるのは、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォーのベンチャー企業の社長・氷河衛だ。衛が経営する企業のインターン試験を受けに来るのが、貧乏学生の春野優だ。部下には、衛に忠犬ハチ公のように使えてくれる宮村空がいる。この春野優と宮村空の配役が評判なのだ。春野役は赤楚衛二、宮村役は町田啓太だ。「チェリマホ」コンビが再結成される。「チェリマホ」は、2020年秋にテレビ東京で放送された「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」、通称「チェリマホ」だ。この二人の再共演にすでにネットでは歓迎の声があふれている。

SUPER RICH@フジテレビドラマは、お金はあるけれど愛に飢えた人生を送ってきた女性と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生と出会うことで、二人で様々な困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく。毎分、毎秒でめまぐるしく変化していく登場人物たちの心情と、原作のない完全オリジナルドラマだからこその予測不能かつスリリングなストーリーが繰り広げられる。

主演の江口は「どうやって面白くしていくのかをチームのみんなで探せて行けたらなと思います。共演の赤楚さんは柔らかい雰囲気の方なので、リラックスしてお話が出来そうだなぁ、とホッとしました。きっと面白いドラマになると思います。是非ご覧になってください。よろしくお願いします」と話し、赤楚は「今までに取り組んだことのない題材と役柄で、新しい挑戦ができることが楽しみですし、木曜劇場にレギュラー出演させていただけて、とても光栄に思います」と語る。町田啓太は「このドラマは、成功と失敗を繰り返しながら“RICHとは何か”を考える、それぞれの人物たちの成長物語でもあると思っています。彼らが心のあり方を模索する様子を、楽しみながら見守っていただけるよう励みたいと思います」とコメントしている。

周りを志田未来、矢本悠馬,、古田新太、美保純、菅野莉央、嘉島陸、茅島みずきらが囲み、江口のりこたちを盛り上げる。

フジテレビ 10月スタート「SUPER RICH」。出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、志田未来、矢本悠馬,、古田新太、美保純、菅野莉央、嘉島陸、茅島みずきほか。番組公式Twitterアカウントは「@super_rich_cx」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「SUPER RICH」番組公式サイト
フジテレビ「SUPER RICH」番組公式Twitter  @super_rich_cx

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】