Netflix「あなたに似た人」第1話“賢い医師生活”シン・ヒョンビンの演技にゾクゾク、コ・ヒョンジョン本ビンタ炸裂!

2021年10月14日16時00分ドラマ
Netflixシリーズ『あなたに似た人』独占配信中

「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」の怪演から2年ぶりのコ・ヒョンジョンと「賢い医師生活」での真面目な外科レジデント役で人気のシン・ヒョンビンが初共演した「あなたに似た人」(全16話)が、10月13日(木)から韓国JTBCで木・金ドラマとして放送開始し、日本でもNetflixにて独占配信を開始した。

「あなたに似た人」は同名の小説が原作で、妻と母親という肩書を捨てて自分の欲望に忠実だった女性と、その女性との短い出会いによって人生の脇役になってしまった別の女性を描く社会派ヒューマンドラマ。

あなたに似た人コ・ヒョンジョンが演じるのは、画家・エッセー作家でテリム病院&学園法人一族の嫁チョン・ヒジュ役。シン・ヒョンビンは、テリム女子中学の臨時の美術教師ク・ヘウォン役を担当する。
2人は初共演だが、「賢い医師生活」と並行しての撮影となったシン・ヒョンビンは苦労も多かったようだが、そうした状況を理解してくれた先輩俳優のコ・ヒョンジョンに感謝し、コ・ヒョンジョンもセリフを一言も間違えずに完璧にこなすシン・ヒョンビンの役者魂とユーモアを失わない姿に「良い役者に出会えた」と共演を喜んでいる。

SNSでは「賢い医師生活」とは違うシン・ヒョンビンの演技への期待や、「善徳女王」で悪女ブームを巻き起こしたコ・ヒョンジョンの美しさに驚く声が多数書き込まれており、2人の演技対決が一番の見どころとなりそうだ。
〇ギョウル先生の他の作品も見たいなーって気持ちもあって気になってたけどスリラー寄りなのがなぁ!
〇「賢い医師生活」でギョウラ〜と再会になりますが、雰囲気が全然違う感じでゾクゾクッギョウルの新たな演技が楽しみ
〇誰かと思ったらギョウル!
〇コヒョンジョンって『モレシゲ』の人だよね?美しいね…今年50歳だって…
〇主役の女優さんのドラマ前見たけど迫力あって凄かったのよ!!


そんなドラマの第1話のあらすじは…
娘が教室で暴力を振るわれたことを受け、怒り心頭のまま問題の教師と対面したチョン・ヒジュ。暴力ではなく体罰と言い、ふてくされた教師の態度に思わず傍にあった本で教師を殴打するヒジュ。だがヒジュはその教師にかつての知り合いを重ねる。後日、教師はヒジュの家を訪ね、態度を一変させてヒジュに謝罪するが…。

どうやらシン・ヒョンビンが、順風満帆なコ・ヒョンジョンの人生に影を落とす人物となるようだが、初回からコ・ヒョンジョンの本ビンタが飛び出したり、シン・ヒョンビンの不気味な謝罪があったり、視聴者を驚かせている。
〇あなたによく似た人を見かけただけで、心がざわめいた
〇本当に面白かったよ
〇1話目から全ての登場人物が不穏な感じで隠し事や闇がありそう。わたしが好きな感じ
〇先の読めないスリリングな幕開けに高い期待値が寄せられている。
〇スリラーみたいな感じ


主役二人を取り巻く人物には、ヒジュの夫でテリム学園法人の代表理事アン・ヒョンソンをチェ・ウォニョン(「サンガプ屋台」)、テリム病院の理事長でヒジュの義母パク・ヨンソンをキム・ボヨン(「風と雲と雨」)、ヒジュの本音を見抜いているようで、ヒジュを不快にさせる義姉アン・ミンソをチャン・ヘジン(「女神降臨」)と演技派ベテランが怪しい雰囲気を醸し出している。

あなたに似た人他にも、「100日の郎君様」のムヨン役で一気に認知度を高めたキム・ジェヨンと「チャングムの末裔」のシン・ドンウクの若手イケメン俳優や、映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』のキム・スアンが、それぞれ、ヘウォンの美大の先輩で彫刻家ソ・ウジェ役、ヒジュの弟でテリム病院の物理治療師チョン・ソヌ役、ヒジェとヒョンソンの娘アン・リサ役で登場する。特に『新感染 ファイナル・エクスプレス』でコン・ユにだっこされていた子役キム・スアンの成長ぶりに驚かされる。彼女は英国に留学していたという設定で、流ちょうな英語も聞ける。

また、芸術にかかわる人物が多いことから、劇中登場人物らの作品として美術品などが多く登場するが、こちらはドラマのために制作されたものだけでなく、韓国国内の有名現代アーティストたちの許可を得て使用された実際の作品を含んでいるとのことなので、芸術面も見どころの一つとなりそうだ。

気になる第2話は?
ヘウォンはヒジュの夫ヒョンソンや弟ソヌにも会うようだ。ヘウォンの「オンニ(ヘウォン)も知ってるの?自分の夫がどんな人なのか?」のセリフが気になる。また、ヒジュの娘リサが暴れる理由は?ヒジュとヘウォンの過去にいったい何があったのか?リサは何に苦しんでいるのか?

「あなたに似た人」気になる第2話は今夜10月14日(木)JTBCにて放送後、Netflixにて独占配信される。

■キャスト
チョン・ヒジュ役:コ・ヒョンジョン「善徳女王」「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」「ディア・マイ・フレンズ」
ク・ヘウォン役:シン・ヒョンビン「賢い医師生活」「ミストレス~愛に惑う女たち~」
ソ・ウジェ役:キム・ジェヨン「100日の郎君様」「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」
アン・ヒョンソン役:チェ・ウォニョン「サンガプ屋台」「SKYキャッスル」
パク・ヨンソン役:キム・ボヨン「風と雲と雨」「一度行ってきました」
チョン・ソヌ役:シン・ドンウク「チャングムの末裔」
アン・リサ役:キム・スアン『新感染 ファイナル・エクスプレス』
 ほか

Netflix
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】