BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第36-40話あらすじ:リュステムの計略~皇帝の病

2022年01月20日15時25分ドラマ
©Tims Productions

リュステムの機転に助けられるファトマ!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!1月21日からの第36話~第40話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第36話「リュステムの計略」
ミフリマーフの計略でイランの王子アルカスとの密会が暴露されかけたファトマはリュステムの機転で何とか危機を逃れる。ファトマを許せないミフリマーフは計略を阻まれて面白くない。ヒュッレムは宮殿へ来たスンビュルの助言で、遠征に行くと言って聞かないジハンギルの気をそらせようとある試みをする。遠征を直前に控え、スレイマンの体調不良は相変わらず続いていたがスレイマンはかたくなに周囲に知られることを拒んでいた。

オスマン帝国4-37■第37話「父親の愛情」
叔母ファトマを許せないミフリマーフは次の手を打つ。ムスタファはスレイマンに許しを請うべく遠征の野営地へ赴く。バヤジトもフーリジハンとの結婚をスレイマンに隠していることに罪悪感を覚えていた。一方、トプカプ宮殿では皇帝代理を任された皇子セリムがヒュッレムに取り入ろうと奮闘する。そんな折、ポーランド王の娘アンナ・ヤゲロニカから帝都を訪問したいという書簡が届く。野営地ではスレイマンに命の危機が迫っていた。

オスマン帝国4-38■第38話「ポーランドの王女」
遠征の野営地で久しぶりにゆっくり顔を合わせたムスタファ、バヤジト、ジハンギルの3人の皇子は互いに対する信頼をさらに強固にする。一方イスタンブールではポーランドの王女アンナ・ヤゲロニカを宮殿に迎えていた。祖国の王女が支援を請う姿にヒュッレムは人生の不思議を感じる。セリムはヌールバーヌーの助言に従い、ひたすらヒュッレムを立てていた。そんな中、アフィフェに野営地から手紙が届く。

オスマン帝国4-39■第39話「凶夢」
>イラン遠征中のオスマン軍はタブリーズに迫る。だがタフマースブ王の弟アルカス王子が約束を果たさず、スレイマンはイラだちを隠せない。トプカプ宮殿では、ヒュッレムがスンビュルの店のコーヒーをポーランド王女に振る舞う。スンビュルはヒュッレムに自分が見た不吉な夢の話をする。皇帝の後継者にムスタファを推す海軍司令官ピーリーは、ヤヴズに新たな指令を課す。ヒュッレムは早世した皇子メフメトの命日に霊廟を参拝する。

オスマン帝国4-40■第40話「皇帝の病」
体調不良が続いていたスレイマンは遠征先の野営地で倒れてしまい、結局バヤジトたちと共に帝都に帰還する。かたくなに病気のことを隠そうとするスレイマンだったがアフィフェから事情を聞いていたヒュッレムは心配でならない。周囲も皇帝の明らかな異変に気づき始めていた。一方ファトマは帰還した一行の中に婚約者のアルカス王子の姿がないことに気づく。そんな中、アマスヤにいるムスタファのもとに帝都から訪問者が来る。

■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】