向井理×北村有起哉「先生のおとりよせ」絶品おとりよせグルメドラマ予告動画解禁!【2022春ドラマ】
“おとりよせ愛”に溢れ、ほんのり官能漂う新感覚のグルメドラマが誕生!テレビ東京4月8日(金)深夜0時52分からスタートするドラマ25枠は「先生のおとりよせ」!主演・向井理と北村有起哉が、ドSで不愛想な官能小説家とドMでフェミニンなマンガ家役でタッグを組む!番組PR動画が番組公式サイトにて解禁した。
「孤独のグルメ」シリーズをはじめ、「きのう何食べた?」「忘却のサチコ」「絶メシロード」など、数々のグルメドラマ作品を生み出してきたテレビ東京が送る最新のグルメドラマ「先生のおりよせ」が2022年4月8日(金)からスタートする。原作は2013年から2018年までpixivコミックで連載された中村明日美子(漫画家)・榎田ユウリ(小説家)共著による同名作品だ。
主人公・榎本遥華を演じるのは、現在公開中の映画『ウェディング・ハイ』や4月クールの春ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ)に出演するなど活躍が目覚ましい向井理。そして、そのバディ役で漫画家の中田くるみ役を映画『浅田家!』(2020年)や昨年放送された「ムショボケ」(ABCテレビ)で主演を務めた北村有起哉が演じる。実力派俳優2人が全国津々浦々、絶品おとりよせに舌鼓を打つ!
物語は、おとりよせに情熱を注ぐドSの官能小説家・榎村遥華と、フェミニンでドMな美少女漫画家・中田くるみが出会うところからスタートする。性格は水と油のように正反対な2人だが、コラボ作品を作ることをきっかけにお互いの共通趣味である「おとりよせ」を通して徐々に心を通わせていく姿がぐっとくる新感覚なグルメドラマとなっている。
向井演じる榎村は、いつもはクールでかっこつけなのに、実は中田の描く漫画の巨乳キャラの熱狂的なファンという役どころ。普段はドSなのに、おとりよせを目の前にすると子供のように無邪気になるという可愛さも魅力的だ。演じるにあたり向井は「おとりよせ愛に溢れたキャラクターなので、役自身の思いに負けないよう情熱を持って演じたいと思います。」と意気込みを見せる。かたや、北村演じる中田は、普段はやたらと気を遣うのに、おとりよせの時はワイルドに変貌するフェミニン男子。クセが強めな先生2人による丁々発止のやり取りを、向井と北村がどう演じるか注目度は抜群だ。
さらに個性豊かなキャラクターたちが脇を固める。巨乳でクールビューティーな出版社の編集長・九堂今日子役を橋本マナミが担当。女王様気質で主人公の2人を引っ張っていく。さらに、さわやかな配達員・鬼女島君役を若手注目株の神尾楓珠、おしゃべり好きなマンションの管理人・東雲さん役で財前直見が登場する。おとりよせに熱中する作家たちのかたわら、他の登場人物たちによるサイドストーリーにも注目したい。
コラボ作品をきっかけに仕事をすることになった榎村と中田。性格は真逆でも食の相性は抜群の2人が、美味しそうに、且つ楽しそうにおとりよせを食べる実食風景は深夜の食テロ間違いなし。見ているとつい自分もおとりよせしたくなる「先生のおとりよせ」をお楽しみに!
テレビ朝日2022年4月8日(金)スタート。深夜0時52分放送、「先生のおとりよせ」。原作:中村明日美子・榎田ユウリ『先生のおとりよせ』(クロフネコミックス/リブレ刊)/脚本:三浦希紗、谷口純一郎、藤平久子/出演:向井理、北村有起哉、橋本マナミ、神尾楓珠、財前直見ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_otoriyose」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。
◇テレビ東京「先生のおとりよせ」番組公式サイト
◇テレビ東京「先生のおとりよせ」 番組公式Twitter@tx_otoriyose
【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】