NHK「スーパーマン&ロイス」第7話“鋼鉄の男”異世界のロイスとジョン(マーカス)の間には娘ナタリーが…第6話ネタバレと予告動画

[05月09日11時23分]  【ドラマ】

NHK「スーパーマン&ロイス」第7話“鋼鉄の男”異世界のロイスとジョン(マーカス)の間には娘ナタリーが…第6話ネタバレと予告動画
<br/>

ラナがエッジの“Xクリプトナイト軍”の候補者を選ぶよう命じられ?5月15日(日)夜11時より放送される「スーパーマン&ロイス」第7話のほぼネタバレあらすじと見どころ、第6話のネタバレあらすじを紹介!NHKプラスで見逃し配信、番組サイトで関連予動画が公開されている。



「スーパーマン&ロイス(原題:Superman & Lois)」は、世界一有名なヒーロー・スーパーマン(クラーク・ケント)とジャーナリストの妻ロイス・レインの共働き夫婦が、思春期の双子の息子ジョーダンとジョナサンと向き合いながら、地球と家庭の平和を守るSFアクション・ヒューマンドラマ。番組詳細&メインキャスト役柄紹介

5月8日に放送された第6話で、ジョーダンはスーパーパワーに異変が生じるが、クラークに相談せずメトロポリス高校とのフットボールの試合に出場してしまう。試合には勝ててジョーダンは高揚するが、その直後にパワーが暴走、クラークの手当で事なきを得るが、その後、またも敵チームとのいざこざで、今度はジョナサンに大怪我を負わせてしまった。

クラークは、周りを見返してやりたかったというジョーダンの感情も自分も持っていると理解を示しながらも、それ以上にパワーには責任が伴うことを切々と語って聞かせた。初めてスーパーマンとして現れたとき、その力をどうするかで世論が割れたこと、自分も自分のパワーを怖ろしいと感じるが、自分以上に周囲の人々が恐怖を感じていること。このパワーは人を救うためにしか使わないのだと、世界中に信用してもらえるよう、常に注意をしているのだと。

「信用は一度失ったら、元に戻すのは難しい。20年以上たった今でも、毎回必ず、この能力を使うたびに信用を試されるんだ」という実直な言葉を聴き、これまで父が行ってきた努力を知ったジョーダンは、“スーパーパワーを持つこと”の重さを、やっと自分の事として受け止められることができたようだ。

そんなジョーダンは、5月15日に放送される第7話で、頭痛の原因となるスーパー聴力を制御できるよう、ジョーダンが父から訓練を受けることになるのだが、これがなかなか上手くいかないようで…。

さらに、キャプテン・ルーサーことマーカスの秘密を暴くべく、ロイスが動くことに。未だ誰も知らない「Xクリプトナイト」の存在や、エッジが作り出している“軍隊”の詳細を知るマーカスを有能な記者であるロイスが見逃すはずもない。

そして、夫・カイルには内密にエッジの悪事を暴くことを決意したラナは、「リーダーシップ・プログラム」の候補者5人を選ぶことになり…。ようやくカイルとの夫婦仲も上手く行きそうなところに新たなは波乱が…。

■前回:第6話“パワーの代償” ネタバレあらすじ
ジョーダンは国防総省から逃げ出した同級生タグに突如襲われる。タグはネットにあがっていた炭鉱跡地パーティーの爆発事故映像を見せ、ジョーダンから出た光が原因で自分が変わったのちちがいないと言い、自分に何をしたのだとジョーダンに詰め寄る。ジョーダンはスーパーマンに助けられるが、高速で動けるようになったタグをスーパーマンは、タグを見失ってしまう。

父から引き継いだパワーのおかげでフットボール部で活躍しているジョーダン。以前、住んでいたメトロポリスの高校との試合が決まり、自分をいじめていた連中を見返してやろうと思い、甲高い音を聞くと奇妙な片頭痛が起こること、そしてヒートビジョン(熱視力)が活性化したことを父に秘密にして、試合に臨むことに…。

一方、エッジは鉱山買収に貢献してくれたラナとカイルに感謝する。そしてラナを彼の採掘作業のマネージャーに昇進させた。鉱山買収に一番貢献していたカイルは仕事を与えられなかったことに傷つくが、妻が昇進したことは喜ぶ。そんな中、ロイスはエッジが鉱山で不正を行うか調査したいとラナとカイルにアプローチするが、スモールビルに仕事をもたらしたエッジが不利になることはできないとラナ夫婦は協力を拒む。

ジョーダンとジョナサンの活躍で、スモールビル高校は強敵メトロポリスチームに勝利する。しかし、試合の後、ジョーダンのヒートビジョンが暴走してしまい、なんとかクラークに助けてもらう。クラークはジョーダンが身体の異変を黙っていたことを叱りつける。

ロイスは記者を装うマーカス(キャプテン・ルーサー)と共に、エッジの炭鉱に潜入し、鉱山にX-クリプトナイトが含まれていることを発見する。そこにエッジの秘書・ラーが現れ、ヒートビジョンでロイスたちに攻撃をしかけてきた。マーカスは持参していた武器でラーを撃退。ロイスはマーカスが高度な武器を所持している理由を知りたがるが、彼は自分を信じるよう告げただけだった。

そんな中、ロイスはラナから、タグがサラを誘拐したと報告を受ける。タグはサラに動画を見せて、自分の力とジョーダンに関係があるかどうかを聞きたかっただけだった。スーパーマンがメトロポリスでタグを見つけると、タグの保護に動いていた国防総省も駆けつける。ところが、国防省の兵士たちはタグに実弾とクリプトナイト弾を発砲、スーパーマンが盾になるが、クリプトナイト弾で苦しむことに…。タグとラナは無事に保護されるが、そこにロイスからジョナサンが怪我をしたという連絡が入る。

メトロポリスチームに因縁をつけられたジョーダンが、つい相手を殴りつけようとし、間に入ったジョナサンの右腕を骨折させてしまったのだ。ジョナサンは傷は治るがクォーターバックに戻れないかもしれないとジョーダンを非難する。

翌日、タグの超人的なパワーの原因が炭鉱にあると知ったラナは、ロイスがエッジを調査するのを手伝うことに同意する。クラークは、ジョーダンの体がスーパーパワーの暴走でショック状態となったため、要塞に連れて行くことに…。

■次回:第7話“鋼鉄の男”ほぼネタバレあらすじ
ジョーダンはスーパー聴力による頭痛から学校を休むことになった。あらゆる音が耳に入ってくるため苦しみ、クラークから能力を制御するには訓練が必要だと言われて、挑戦するがうまくいかない。

一方、「リーダーシップ・プログラム」の候補者を5人選ぶことになったラナは、この候補者たちが「エッジのX-クリプトナイト軍」に所属することになるのではないかと予想する。

ロイスは記者を名乗って自分に近づいてきたマーカス(キャブテン・ルーサー)から、真実を聞き出そうとする。マーカスは、エッジが世界征服をするためにX-クリプトナイトによる超人軍隊を作っているのだと言い、スーパーマンと話をさせてほしいとロイスに頼む。

ロイスは、マーカスとスーパーマンの間の会議を手配するが、マーカスは強力な武器でスーパーマンを攻撃する。ジョーダンは父親が攻撃されていることを聴き、ジョナサンと強力してマーカスをトラックで撃退する。マーカスを拘留した国防総省は、彼の本名がジョン・ヘンリー・アイアンズだと突き止める。

ジョン(キャプテン・ルーサー)のフラッシュバックの中では、ジョンはロイスと結婚しており、ナタリーという娘がいた。その世界のスーパーマンとクリプトンの能力を持つ超人たちによって、メトロポリスは攻撃され、ロイスも殺されたのだ…。

■キャスト
クラーク・ケント/スーパーマン/カル=エル(タイラー・ホークリン:玉木雅士)
ロイス・レイン(エリザベス・トゥロック:加藤忍)
ジョナサン・ケント(ジョーダン・エルサス:野津山幸宏)
ジョーダン・ケント(アレックス・ガーフィン:畠山航輔)
サム・レイン(ディラン・ウォルシュ:木下浩之)
ラナ・ラング・クッシング(エマニュエル・シュリーキー :進藤尚美)
カイル・クッシング(エリック・バルデス :勝杏里)
サラ・クッシング(インディ・ナヴァレッテ :川勝未来)
クリッシー・ベッポ(ソフィア・ハスミク:神戸光歩)
モーガン・エッジ(アダム・レイナー :山内健嗣)
ストレンジャー(ウォレ・パークス:遠藤大智)
ほか

原題:Superman & Lois
制作:2021年 アメリカ

【放送予定】NHK総合 2022年4月3日(日)夜11時より 全15話
[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:英語)| 字幕放送有り]
(放送日時は変更になる場合があり)

『スーパーマン&ロイス』SUPERMAN & LOIS and all related pre-existing characters and elements TM and (c) DC. Superman & Lois series and all related new characters and elements TM and (c) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

NHK「スーパーマン&ロイス」番組サイト
NHK「スーパーマン&ロイス」番組紹介ムービー・予告動画

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!