韓国ドラマ「還魂:光と影」コ・ユンジョンの初スチール公開!3年後、最強刺客ナクスが清楚な美女に!?

2022年11月16日10時23分ドラマ
画像出典:tvN「환혼: 빛과 그림자」より

tvNの新ドラマ「還魂:光と影」(還魂2、演出パク・ジュンファ/脚本ホン・ジョンウンホン・ミラン)番組サイトに、コ・ユンジョンの初の現場スチールが公開され、最強刺客“ナクス”の顔をした女性らしい神秘的な姿を見せた。予告動画も番組サイトで公開中だ。

Netflixで独占配信されているパート1「還魂」は、歴史上も地図上にも存在しなかった大国を舞台にしたファンタジーロマンス。魂を変える「還魂術」によって運命が歪んだ主人公たちがそれを乗り越えて成長する姿を描いた。
パート2となる「還魂:光と影」では、それから3年後が舞台。パート1で死の中から生き返ったチャン・ウク(イ・ジェウク扮)と術師たちの3年後に繰り広げられる新たな物語となっている。



公開されたスチールの中のコ・ユンジョンは、清楚で神秘的な美しい魅力が視線をひきつける。そこにはパート1の無慈悲な最強刺客ナクスの姿はどこにもない。ナクスは大湖国の中枢を担う「松林(ソンニム)」の総主パク・ジン(ユ・ジュンサン)の一団と氷上での決戦で深手を負い、盲目の女性ムドクの体に還魂した(1話詳細))。その後、ナクスの魂を宿したムドクは、ウクの師匠となって彼を鍛え、その後恋人同士として婚姻の約束までした。だが、チン・ム(チョ・ジェユン)がムドクに迷魂薬を嗅がせて、ナクスの力を引き出して暴走させた。ムドクは多くの人を殺害し、暴走を止めようとした最愛のウクをナクスの剣で刺し殺してしまった。呪いから解放されたムドクは還魂人の墓場、敬天太湖の底に沈んでいたが、2人の女人が上へと誘っていった(20話詳細)。

このような背景の中で「ナクスの顔をした神秘的な女性」が登場して興味を高める。果たしてコ・ユンジョンに隠された事情は何だろうか、ベールに包まれた正体に気になる。パート2「還魂:光と影」を通じて新たに跳躍するコ・ユンジョンから目が離せない。

「還魂:光と影」は12月10日午後9時10分に初公開される。

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2022年
スタッフ : 監督:パク・ジュンファ「キム秘書はいったい、なぜ?」「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」
制作:スタジオドラゴン
原題:환혼: 빛과 그림자(ファンホン ビッグァクリムジャ)
日本初放送・初配信:

■キャスト
チャン・ウク役:イ・ジェウク
ナクス役:コ・ユンジョン
ソ・ユル役:ファン・ミンヒョン(NU’EST)
パク・ダング役:ユ・インス
パク・ジン役:ユ・ジュンサン
キム・ドジュ役:オ・ナラ
チン・チョヨン役:アリン(OH MY GIRL)
チン・ム役:チョ・ジェユン
チン・ホギョン役:パク・ウネ
世子コ・ウォン役:シン・スンホ


tvN「환혼」公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「還魂:光と影」を2倍楽しむ】