テレビ大阪「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」第1話-第5話:ハイヒールを履いた幽霊が出る検察庁支庁?
「ペイバック~金と権力~」のイ・ソンギュンと「弁論をはじめます。」のチョン・リョウォン主演の韓国ドラマ「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」、テレビ大阪で明日5月8日(月)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開された。
「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」は、原作は、実際に検事の職に就いていた作者キム・ウンが綴ったベストセラー・エッセー。「検事内伝」というタイトルで、2019年12月〜韓国のJTBCにて放送スタートされた。地味で平凡なサラリーマン検事たちを描いたリアルオフィスドラマ。⇒韓国での評判など
■キャスト
イ・ソンギュン(イ・ソヌン役)
チョン・リョウォン(チャ・ミョンジュ役)
チョン・ソンウ(キム・ジョンウ役)
イ・ソンジェ(チョ・ミノ役)
ほか
■第1話
イ・ソヌンは、自身の故郷、ジニョンにある検察庁ジニョン支庁の刑事2部に所属する検事。ジニョン支庁は、検察総長が地方巡察の際、何度も訪問を忘れるほど存在感が薄く、所属する検事が12人足らずの小さな支庁だが…。
■第2話
ジニョン支庁の309号室は、過去5年で部屋の主が11人も入れ替わり、その11人の検事は検察庁も辞めていた。かつて母親のハイヒールを履いて遊んでいた少女が失踪した事件があり、その幽霊が出るというのだが…。
■第3話
ジニョン支庁の309号室の12人目の主がやってきた。担当のイ・ジョンファン捜査官とともに、チョ部長は何とかジニョンにとどまってもらおうと、新しい検事を迎えにいき、観光地を案内して食事をごちそうするのだが…。
■第4話
刑事2部に、チャ・ミョンジュ検事が配属される。彼女は司法研修院を首席で卒業したエリート検事だが、政府高官の身内が絡む事件を公にしたため左遷されたのだ。検事たちは、なぜ彼女が辞職せずジニョンに来たのか興味津々だが…。
■第5話
ソヌンはジョンス実業の契約社員への賃金未払い問題を担当していた。常習化した悪質な案件で、何とか被害者を救おうと捜査に当たっていたのだが、被害者は息子が発作で倒れて追いつめられ示談に応じようとしていた…。
◇テレビ大阪「検事ラプソディ」番組サイト
2023年5月8日スタート 月~金12:13-12:43
◇Youtube「検事内伝」予告動画
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】