川口春奈、木南晴夏、畑芽育の3姉妹のヒューマンラブストーリー「9ボーダー」金曜の夜がハッピーに【2024春ドラマ】
19歳、29歳、39歳の各年代のラストイヤーの3姉妹は大台への期待と不安に直面する!「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”がテーマ!TBS 2024年4月毎週金曜22時から「9ボーダー」が放送される。PR動画が番組公式サイトで公開された。
「9ボーダー」は、19歳、29歳、39歳といわゆる「大台」を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っ只中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結した。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を、完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリーだ。
29歳の大庭七苗を演じるのは川口春奈だ。3姉妹の次女である七苗は大庭家一のしっかり者で、母がいないこともあり幼い頃から家を切り盛りしてきた。しかし、30歳を前にして、自分が仕事に一生懸命だった間に元彼や友人たちはちゃっかり結婚や出産をしていて心がかき乱される。TBSドラマへの出演は2021年の火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」で主演を務めて以来3年ぶりとなる。その「着飾る恋には理由があって」の脚本家・金子ありさ、プロデューサー・新井順子がこの「9ボーダー」でもタッグを組む。
いつも明るく猪突猛進な大庭家の39歳の長女・成澤六月役は木南晴夏だ。大学卒業以来気の向くままに世界を渡り歩いていたが、海外で出会ったフリーカメラマンと結婚するため突如帰国し、家計を支えるべく公認会計士に転身。しかし現在は夫の浮気が原因で4年もの間別居生活を送っている。
大庭家の19歳の三女・大庭八海役は若手有望株の畑芽育が演じる。歳の離れた末っ子ゆえ、家族の愛情を一身に浴びて育つも、どこか低体温の八海。夢も特になく、今は浪人生という名目で実家に居座っている。目標を持って人生を歩む同級生たちを見て焦りを募らせている。
松下洸平、井之脇海、木戸大聖が3姉妹の“3L(LOVE / LIFE / LIMIT)”に大きく関わる人物として登場する。さらに、YOU、伊藤俊介(オズワルド)の出演も発表されている。
TBS 2024年4月スタート。毎週金曜日22時放送「9ボーダー」。出演:川口春奈、木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖、YOU、伊藤俊介(オズワルド)ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@9border_tbs」。
◇TBS「9ボーダー」番組公式サイト
【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】