BS12「輝くウォーターメロン」(全22話)第18-22話(最終回):初恋の人は誰だ ~今を楽しむ

07月04日23時02分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12で無料BS初放送する「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」は青春の日々と恋をレトロな世界観で描くファンタジー青春ロマンス。第18話~第22話(最終回)のあらすじを紹介、TVerで全話見逃し配信される。

※7月12日からは、チャン・グンソク主演で韓国史上最大の詐欺事件の犯人が死亡してから8年後、その人物が殺人事件の容疑者に挙がる中、これをめぐる秘密を探るというクライムサスペンス「餌【ミッキ】」を放送する。



「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」は、過去へタイムスリップしたCODA(Child Of Deaf Adults)と呼ばれる、耳が聞こえない親のもとで育った少年が1995年にタイムスリップし、若かりし頃の父と出会いバンドを結成し、青春の日々と恋をレトロな世界観で描くファンタジー青春ロマンス。【「輝くウォーターメロン」を2倍楽しむ】では全話ネタバレ(あり、なし)と見どころ、韓国での評判などまとめている。

■キャスト

ハ・ウンギョル(高校2年生)役:リョウン
ハ・イチャン(高校2年生/1995年)・役:チェ・ヒョヌク
チェ・セギョン(高校2年生/1995年)役:ソル・イナ
ユン・チョンア(高校2年生/1995年)役:シン・ウンス
 ほか

■第18話「君だけのためのステージ」

輝く© STUDIO DRAGON CORPORATION学校を抜け出したウンユは、自分を心配するウンギョルにチェロが弾けなくなった過去の出来事を打ち明ける。その頃、イチャンとチョンアは警察署にいた。他校の男子生徒はイチャンにカツアゲをされたと言うが…。
ウォーターメロン・シュガーのメンバーが、校長先生の計らいで全国青少年バンドコンテストに出場することになる。しかし、大会参加には自作曲が必要。ウンギョルにも伝え、メンバーはキャンプで団結力を固めることにする。

ウンユの悩みを聞いたウンギョルが、金平糖で満たした薬ケースを差し出し「薬の代わりに僕と一番の親友になってほしい」と慰める。
ちなみに家まで送ってくれたウンギョルにウンユが「ラーメン食べていく?」と声をかけるが、これは韓国でよく使われる「異性への誘い文句」。韓ドラでもよく出て来る台詞だ。しかし、1995年にはなかった言葉。他にもウニュのスーツケースの荷札や机の上に当時存在しないはずの言葉などがあったことが、ウンギョルが違和感を覚えたこと。この回の詳しいあらすじを見どころは第13話ネタバレ/全16話版で。



■第19話「輝く声」

輝く© STUDIO DRAGON CORPORATION曲作りの合宿に参加したチョンアは、イチャンにサインネームを贈る。バンドメンバーはオリジナルの曲を完成させ、全員が最高の合宿を過ごす。しかし、チョンアは帰宅すると、継母に部屋へ閉じ込められてしまう。

ウォーターメロン・シュガーのメンバーの間ではウンギョルとウンユ、イチャンとチョンアまで2組のカップルが誕生した。バンドメンバーたちは久しぶりに会うチョンアに我れ先に手話で挨拶をしながら固い友情を示し、キャンプへ向かう列車に乗る。キャンプへ向かう列車の中で、ついにウンギョルはウンユが「マスター(チョン・サンフン)が言った助っ人は君だった」と気づく。※サインネーム とは 聴覚障害者 の間で使われる、特定の人物を簡単な 手話 で表現する あだ名。
この回の詳しいあらすじを見どころと一緒に第13話ネタバレ/全16話版第14話ネタバレ/全16話版で紹介している。



■第20話「事故が起きる日」

輝く© STUDIO DRAGON CORPORATIONそれぞれ未来から来たことを知ったウンユとウンギョル。ウンユは未来の世界でウンギョルの兄ハ・ウノから聞いた話をウンギョルに伝える。その話によるとイチャンが聴力を失う事故が起きるのは明日であるという。一方、ウンギョルは、屋根裏に閉じ込められたチョンアをカタツムリ下宿所へ連れて行く。イチャンの祖母(コ・ドゥシム)はチョンアを優しく受け入れる。

ウンギョルの兄ウノ(ボン・ジェヒョン)がウンユに手話とコーダ(CODA)を教えた聴覚障害者の友達だった。ウンギョルの時間旅行の使命の一つ、父イチャンが聴覚障害になる事故を防ぎ、後はチョンアの世界を開いてあげることだと思っていたが、なんとイチャンの事故はまだ起きていなかった。さらにウンギョルはイチャンの心の傷も知ることに。そして、ウンユもまた母セギョンの出自に一歩近づく。
この回の詳しいあらすじを見どころは第14話ネタバレ/全16話版と、第15話ネタバレ/全16話版で。



■第21話「迫るタイムリミット」

輝く© STUDIO DRAGON CORPORATIONついに運命の6月6日。約束通りイチャンはウンギョルの傍にいて、ウンユは事故現場を見張る。事故が起こったとウンユから連絡を受けたウンギョルはイチャンを守ったことに安堵する。ウンギョルは、恩人でギターの師匠のビバのおじいさんが“白夜”のオーナーであると気づき、会いに行く。だが、その途中で車にひかれそうになったウンギョルをかばい、イチャンが重傷を負う。

セギョンの実父=中古楽器店「白夜」社長(パク・ホサン)=恩人・ギターの師匠「ビバミュージック」おじいさん(チョン・ホジン)という事実が明かされ、すべての点が線になった。もっとも演じたパク・ホサンとチョン・ホジンの実年齢が51歳と63歳と近いだけに、この2人が30年を超えた同一人物だと気づかなかった方もいたかもしれないが…。イチャンをはねた車は、戸籍上チョンアの異母兄のジュヨプ(クォン・ドヒョン)。母ジミ(キム・ジュリョン)にたきつけられ、ユン会長(キム・テウ)から信頼を寄せられるウンギョルめがけて車を突進させたのだった。
この回の詳しいあらすじを見どころは第15話ネタバレ/全16話版第10話ネタバレ/全16話版で。



■第22話(最終回)「人生万歳」

輝く© STUDIO DRAGON CORPORATION病院で手術を受けるイチャンの無事を祈るウンギョルにマスター(チョン・サンウ)から電話がかかって来る。「満月になるまでに時間旅行を終えなければ、2度と2023年に戻るチャンスはない。戻らなければ2023年のウンギョルの人生は消える」と。ウンギョルはイチャンへの思いを断ち切れず、未来へ戻ることをためらう。一方、ウンユが未来へ戻る準備をして家を片づけていると、そこへ本物のセギョンが現れる。ウンギョルも心を決めて別れの挨拶をしにイチャンの元へ。

白夜の社長はイチャンが落としたテープを渡す。受け取ったテープには、「僕が君の父親だと言ったが、僕には君が父のようだった。来世は僕が君の父親に生まれてあげる」と録音されていた。さあ、病院でウンギョルはイチャンに最後にどんな挨拶をするのか?最終回は1995年と2023年の成人になったキャストが勢ぞろいし、素敵なキスエンディングで幕を閉じる。
この回の詳しいあらすじを見どころは第16話ネタバレ/全16話版第10話ネタバレ/全16話版で。


BS12「輝くウォータ―メロン」HP
 2025年4月26日-7月12日 土13:00-15:00(2話連続、無料BS初放送)
予告編「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」

kandoratop【作品詳細】【「輝くウォーターメロン」を2倍楽しむ】