チェ・テジュン×スヨンの“恋のバトルロマンス”「だから俺はアンチと結婚した」21日からテレビ大阪で放送

テレビ大阪の朝の韓ドラ枠で、10月21日(月)から「だから俺はアンチと結婚した」(그래서 나는 안티팬과 결혼했다)が放送スタートする。現在放送中の「花郎(ファラン)」に続く新しいラインナップで、世界的トップスターと彼を憎む“アンチ女子”のドタバタ同居生活を描いたロマンティック・ラブコメディだ。予告動画はYouTubeにて公開中だ。
「だから俺はアンチと結婚した」は、K-POP の歴史を新たに刻む世界的トップスター、フジュンと彼の公式アンチで雑誌記者イ・グニョンのスリリング溢れる日常を描いたロマンティック・コメディ。➡【全話あらすじ】(全21話版)
出版社の記者イ・グニョン(スヨン/少女時代)は、あるイベントで人気スターのフジュン(チェ・テジュン)と最悪の出会いを果たす。誤解からカメラを壊され、怒りのままに彼へハイヒールを投げつけた一件がネットで拡散、会社をクビになってしまう。フジュンへの復讐心から“公式アンチ第1号”となったグニョンだが、スターとアンチが同居するという番組『だから俺はアンチと結婚した』への出演が決まり、まさかの共同生活が始まる。
主人公のフジュン役はチェ・テジュンが演じる。デビュー6年目で世界的なK-POPスターとして華々しく活躍するが、スターとしてのイメージと内面のギャップに苦悩している役どころだ。ヒロインのイ・グニョンは出版社で働く入社3年目の女性記者で、チェ・スヨン(少女時代)が演じる。彼女はフジュンとのトラブルをきっかけに会社を解雇されるが、負けず嫌いで前向きな性格が魅力だ。
さらに、フジュンのライバルで番組の企画者でもあるチャ・ジェジュン役をファン・チャンソン(2PM)が務める。イニョン役はハン・ジアンが演じ、元アイドルでかつてフジュンの恋人という複雑な関係を持つ人物だ。これら個性豊かなキャスト陣が、同居生活を通じて繰り広げるラブコメディを盛り上げている。
見どころは、犬猿の仲だった2人の関係が、次第に心を通わせていく過程だ。フジュンの完璧なスターイメージの裏にある孤独、そしてグニョンのまっすぐな性格がぶつかり合いながらも、やがて惹かれ合う様子が丁寧に描かれていく。また、フジュンの元恋人イニョン(ハン・ジアン)と、彼女の恋人でありフジュンのライバルでもあるジェイジェイ(ファン・チャンソン)の四角関係もドラマを大いに盛り上げる。
ラブコメならではのテンポの良さと、スター×一般人という非日常的な設定が相まって、軽快で胸キュンな展開が楽しめる。「花郎(ファラン)」の余韻そのままに、次なる恋の物語が朝の時間を華やかに彩るドラマになりそうだ。
■キャスト
フジュン役:チェ・テジュン
イ・グニョン役:スヨン(少女時代)
ジェイジェイ役:ファン・チャンソン(2PM)
オ・イニョン役:ハン・ジアン
ほか
◇テレビ大阪「だから俺はアンチと結婚した」HP
2025年10月21日スタート 月~金曜9:30~10:00
◇YouTube|『だから俺はアンチと結婚した』予告
