「この川には月が流れる」カン・テオ&キム・セジョン、イ・シニョン&ホン・スジュ、2組のカップル写真と第1話第2話先行映像公開
MBCの新金土ドラマ「この川には月が流れる」(이강에는달이흐른다)で、カン・テオ、キム・セジョン、イ・シニョン、ホン・スジュが“カップルキーワード”を公開し、話題を集めている。第1話と第2話のスペシャル映像を先行公開した。
11月7日に初放送を控えた「この川には月が流れる」(脚本:チョ・スンヒ/演出:イ・ドンヒョン/企画:クォン・ソンチャン/制作:ハイジウムスタジオ)は、笑顔を失った世子と記憶を失った副保商の魂が入れ替わる“立場逆転”ファンタジーロマンス時代劇。
突然体が入れ替わってしまった世子イ・ガン(カン・テオ)と副保商パク・ダリ(キム・セジョン)、そして愛と野望のはざまで複雑に絡み合うジェウン大君イ・ウン(イ・シニョン)と左相の娘キム・ウヒ(ホン・スジュ)——4人の運命を描く濃密なロマンスが期待されている。出演者たちはそれぞれのカップルにぴったりの関係性キーワードを選んで明かした。
まず、イ・ガンを演じるカン・テオはパク・ダリとのロマンスを「鏡」と表現した。
「イ・ガンとパク・ダリは魂が入れ替わる出来事を通して、お互いの体で世界を見るようになります。その中で単なる恋の相手ではなく、互いの本心を映し出し、自分自身を見つめ直す“鏡”のような存在になるんです」と語り、二人の関係性に深い意味を込めた。
一方、キム・セジョン(パク・ダリ役)はユーモラスに「クッパ」をチョイス。
「作中で実際にクッパにまつわるシーンもありますし、クッパは韓国人のソウルフードでもあります。お互いの“ソウル”が入れ替わる“カンダルカップル”(イ・ガン+パク・ダリ)には、クッパほどぴったりな言葉はないと思いました」と話し、商才あふれるキャラクターらしい軽妙なコメントを披露した。
また、イ・シニョン(イ・ウン役)は自身とキム・ウヒの関係を「夏、雨、温度」と表現。
「夏の夜に降る雨と昼に降る雨では温度が違うように、恋の感情も熱くなったり冷めたりします。雨が止めばまた熱を取り戻す——そんな関係がイ・ウンとキム・ウヒなんです」と語り、繊細な感性をのぞかせた。
最後に、ホン・スジュ(キム・ウヒ役)は「温室」というキーワードを選んだ。
「野心を抱き、目標に向かって生きるキム・ウヒにとって、イ・ウンは唯一安心して息ができる存在。彼の温室は、彼女にとってあたたかく、良い記憶が一緒に育つ特別な場所です」とコメントし、二人のラブラインへの期待を高めた。
またYoutubeにて公開されtスペシャル映像では、並外れたファッションセンスで衣装にこだわるイ・ガンが、用意された龍袍(용포:ヨンポ、王や世子の服)が気に入らないと怒りを爆発させる様子が描かれている。
この物語は、11月7日(金)21時50分から放送開始となるMBCの新金土ドラマ「この川には月が流れる」で描かれる。
【「この川には月が流れる」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートや3つの見どころを紹介。時代背景や豆知識、キャスト紹介、放送にあわせて全話あらすじと見どころ、視聴率などまとめていく。
◇YouTube|이강에는 달이 흐른다 선공개] (先行映像)
◇MBC「이강에는 달이 흐른다」HP
●【11月韓国でスタートの新ドラマ】