「テプン商事」激動の第2幕開幕!イ・ジュノとキム・ミンハが語るラブ&危機の見どころ、先行予告公開
Netflixで大好評配信中のtvN土日ドラマ「テプン商事」(태풍상사)、11月8日からいよいよ後半戦に突入する。第9話予告動画が先行公開され、波乱の展開を予感させる。若き社長テプン(イ・ジュノ/2PM)と頼れる社員ミソン(キム・ミンハ)から見どころを語っている。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
「テプン商事」は、若き社長カン・テプン(イ・ジュノ)とキャリアウーマン、オ・ミソン(キム・ミンハ)の成長を描くこの作品は、IMF危機の時代を背景に、世代を超えた連帯と再生のメッセージを届け、深い共感を呼んでいる。
前回第8話では、ヘルメットの販売で新たな販路としてタイへ活路を見出したテプンたち。ところがコ課長(イ・チャンフン)が営業の際に渡した賄賂が発覚し、逮捕されてしまった。
今夜放送の第9話では絶体絶命のピンチに追い込まれたテプン商社―結局、今回もカン・テプンが自ら立ち上がり、事態の解決に乗り出すことになる。
公開された予告映像は「50ドルではなく1万ドルだと書いてある」という金額に関する問題が明らかになる。1万ドルは1000万ウォンを超える大金であり、テプンたちは動揺する。また、顧客との打ち合わせに件や、ヘルメットの納品が遅れている問題についても話が進む。テプン商事の危機的な状況が浮き彫りになり、「すぐに証明できなければヘルメットは廃棄する」という厳しい決断も示されている。
映像の最後には、「社長としての基本とは何か」「父親なら何を守れと言っただろうか」と問いかけるセリフや、テプンがミソンに「あなたは僕が今まで見た中で一番かっこよくて美しい」といった温かい言葉が交わされ、主人公たちのロマンスや成長の物語が感じられる。
第2幕を前に、主演のイ・ジュノとキム・ミンハが自ら見どころを語り、期待が高まっている。
イ・ジュノは「未熟だった新米社長カン・テプンが、真のリーダーとしてどんな選択をし、どんな結末を迎えるのか注目してほしい」と語り、より強まったチームワークと深まるロマンスにも注目してほしいとアピールした。彼はまた、危機に正面から立ち向かう中で社長としての責任感を学び、人と人との“真心”が奇跡を生むことを体得していくと強調した。
一方、キム・ミンハは「次々と訪れる危機に、それぞれのやり方で必死に立ち向かっていく」と語る。ミソンは現実的な判断力で、カン・テプンの無謀な行動を抑えバランスを取ってきた人物。第2幕では、よりたくましく成長し“真のビジネスウーマン”としての姿を見せるという。特にコ・マジン(イ・チャンフン)との対立や、予想外の事件を乗り越える中で見せる成長にも注目が集まる。
二人は「より濃くなる愛情、深まるチームの絆、そして最終的な希望が描かれる」と語り、後半戦でのさらなる感動とドラマティックな展開は、今夜8日(土)tvNで21時20分から放送、その後Netflixにて独占配信される。
これまでの全話のあらすじと見どころ、キャスト・キャラクター紹介、制作発表会レポートなどは【「テプン商事」を2倍楽しむ】で紹介している。
◇ tvN「태풍상사」HP
◇YouTube|tvN「태풍상사」9話予告(日本語字幕なし)