「テプン商事」キム・ミンハとのキスを甘く演出したイ・ジュノにお茶の間大熱狂【第9話第10話】
「テプン商事」Netflixで独占配信中
11月8日、9日に配信されたNetflixシリーズ「テプン商事」第9話第10話では、タイで困難を経験したテプン(イ・ジュノ)がミソン(キム・ミンハ)をと大きく距離を縮める様子が描かれた。こちらではあらすじと見どころ、視聴者の声を紹介。(ネタバレあり)
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
「テプン商事」は、1997年のIMF危機という激動の時代を舞台に、不器用だが懸命に生きる若者や家族たちの熱い人生ドラマだ。【「テプン商事」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころや【制作発表会】動画&レポートまとめ、視聴率、視聴者の反応、関連動画などをまとめている。
■キャスト⇒キャスト、キャラクターを画像・相関図付きで徹底紹介
カン・テプン役:イ・ジュノ(2PM)
オ・ミソン役:キム・ミンハ
ワン・ナムモ役:キム・ミンソク
コ・マジン役:イ・チャンフン
チャ・ソンテク役:キム・ジェファ
カン・ジニョン役:ソン・ドンイル
チョン・ジョンミ役:キム・ジヨン
ピョ・バクホ役:キム・サンホ
ピョ・ヒョンジュン役:ム・ジンソン
ほか
■第9話「歩いて空まで」あらすじ
「テプン商事」Netflixで独占配信中
公務員に賄賂を渡した罪で留置場に入れられてしまったコ課長(イ・チャンフン)。輸出先との取引も白紙になり、コ課長の罰金も払わないといけないという状況にテプン(イ・ジュノ)とミソン(キム・ミンハ)は頭を抱えた。
翌日、コ課長の裁判のため署に向かったテプン達は彼が濡れ衣を着せられ、より罪が重くなったことを知る。これにより輸出するはずだったヘルメットは税関で止められ、廃棄の危機に。コ課長と面会したテプンとミソンは必ず救うことを約束し、塀越しに互いを鼓舞し合う。
取引先の元に謝罪に向かったテプンとミソン。輸出の白紙は覆せなかったものの、人脈を得た。その夜、韓国にいる家族を思うミソンを見たテプンは、恋しくなったのかと問う。家族が心配な反面、1人になれて気が楽だ、と自責する彼女にテプンは励ましの言葉をかけた。
改めてミソンへの好意を告げたテプンはキスをしようとする。これに彼女は、今はこんな時ではない、と逮捕の危機にあるコ課長の話に戻した。そこでミソンはコ課長が賄賂を渡す瞬間を写真に収めていたことを思い出し、テプンと共にコ課長の濡れ衣を晴らすため、写真館を探す。
写真館の店主と取引したテプンとミソンは最短で写真を現像してもらう。裁判所に向かう途中。写真が川に落ちるトラブルに見舞われるも、テプンは非常用の懐中電灯を用いて、残ったフィルムを法廷に投影する機転を利かせ、コ課長の濡れ衣を主張した。
■第9話「歩いて空まで」見どころ
危機の中、絆を深めるテプン、ミソン、コ課長の姿が切なくも胸を温めた9話。不安の中、必死に社員を守ろうとするテプンの姿は特に視聴者の心に残ったようで「大丈夫、心配しないでって言いつつも目から不安と恐怖が溢れているテプンが可愛くて可哀想」、「面会の人混みの中からさり気なくミソンを守っているテプンは本当に男らしいよ・・・」と、彼への称賛が相次いだ。
また、テプンとミソンのロマンスシーンも今回の見どころとなっており「ミソンへの共感も忘れず、慰めも忘れず、誘惑も忘れないテプンは有罪でしょTT」、「キスは台風みたいに飛ばされていって笑ったけど、その直前まですごくときめいた!」と、テプンの率直なアピールは視聴者をも魅了した。
なお、本作は韓国ではtvNで放送されており、第7話の視聴率は全国7.3%、首都圏7.9%だった。
⇒【11月8日視聴率TOP10】
■第10話「あなたと私」あらすじ
「テプン商事」Netflixで独占配信中
ソウルに戻ってきた台風商社、今は本当に新しいスタートを切らなければならない状況に置かれ、各自の物足りなさを後にしたまま別れを受け入れる。 また、台風は以前の物を整理している途中に変な点を発見する。 一方、台風とミソンの心は同じ場所を回るだけで。
コ課長釈放の喜びに浸る間もなく、テプンたちはヘルメットの引き取りに走る。廃棄され始めているヘルメットを見たミソン、テプン、コ社長は身を挺してこれを守ろうとする。その後、なんとか税関を通過することは出来たものの、ヘルメットの大半は破損してしまっていた。
商品を守れなかったことに泣くミソン。コ課長は彼女の仕事ぶりを褒めると共に、テプンと共にミソンを抱きしめ、慰めた。その夜、3人は共に食卓を囲む。今回の騒動を謝るコ課長をテプンとミソンはそれぞれの方法で励ますとともに絆を深める。
テプンが怪我をしていることに気付いたミソンは、2人きりになった時に手当をする。そんな彼女にこれまでの感謝を伝えるテプン。はにかむミソンは彼からのキスを笑顔で受け入れた。
翌朝、タイに残って営業するコ課長と別れ、ソウルに戻ったテプンとミソン。帰宅した2人は家族達との再会を喜び合う。その夜、1人会社に向かったテプンは残高が僅かとなった通帳を渋い表情で見つめていた。そして断腸の思いでテプン商事の社屋を一時手放すことを決める。
後日、テプンはミソン、帰国したコ課長、会社に居候するペ代理(イ・サンジン)に新たな社屋を紹介する。そこはテプンの友人・ナムモ(キム・ミンソク)が母と共に営んでいたチキン店だった。現在休業中の店を借りた、と説明したテプンはいきなりの移転を一同に謝罪。そんな彼を責める者は誰一人としていなかった。
その一方でテプンはキスをしたものの交際に同意はしてない、と言うミソンとの関係に悩む。一方のミソンはタイでのテプンとの思い出を振り返り、彼への思いを募らせる。
1人で会社に残り、父が遺した帳簿を振り返っていたテプンは、一部ページが不自然に破られていることに気付き、違和感を覚える。その頃、チャ総務部次長(キム・ジェファ)を待ち伏せていたピョ社長(キム・サンホ)は自分の借用書はどこだ、と迫った。
■第10話「あなたとわたし」見どころ
困難を乗り越え、結束を強めたテプン、ミソン、コ課長の姿に胸が温まった10話。テプンとミソンが大きく距離を縮めたキスシーンは今回の見どころとなっており「キスする前に花をあげるカン・テプンがロマンチックすぎてこっちが狂いそうなんだけど!」、「この甘い会話と自然なキスを女性は求めているんだよ・・・!」と視聴者を熱狂させた。
また、テプン商事の移転展開も視聴者の注目を集めた。「テプン商事2.0はテプン達の新しい幕開けになりそう!」、「テプン商事2.0頑張れ!お父さんもきっと誇らしく思っている!」と、困難の中でもユーモアを忘れないテプンを応援する声が相次いでいる。
なお、本作は韓国ではtvNで放送されており、第8話の視聴率は全国9.4%、首都圏9.6%と、自己最高視聴率を更新した。⇒【11月9日視聴率TOP10】
「テプン商事」はNシリーズ、Netflixで2025年10月11日から独占配信された。
◇ tvN「태풍상사」HP
◇YouTube|tvN「태풍상사」11話予告(日本語字幕なし)