「夫に間違いありません」クズ夫・安田顕はついに殺人まで…松下奈緒はどうする?【第3話ネタバレと第4話予告】
子どもたちにこれ以上嘘をつけないと思い、真実を書いた手紙をおいて警察に出頭しようとした聖子(松下奈緒)の元に入った夫・一樹(安田顕)からの“殺してしまった”という驚きの電話…。「夫に間違いありません」(毎週月曜、22時、カンテレ・フジテレビ)2026年1月26日第4話を放送する。殺人まで犯した夫を庇いきれるのか?予告動画が番組公式サイトで公開されている。
「夫に間違いありません」とは
「夫に間違いありません」は、遺体の誤認で受け取ってしまった夫の保険金によって来る始める妻の人生を描く。確認した遺体は誰?夫はなぜ行方不明だったのか?もらってしまった保険金は?ジェットコースターのように展開されてゆくサスペンスだ。その第3話は1月19日に放送された。
ラスト1分、一樹(安田顕)からの驚きの電話
12日に放送された第2話もラストで、一樹が聖子(松下奈緒)を裏切って、愛人である瑠美子(白宮みずほ)と結託して聖子から保険金を奪い取ろうとしていることが発覚した。19日に放送した第3話もラストで驚きのことが起きると宣伝されていたが、それは、なんと、一樹が瑠美子を殺してしまったという、これまでの中でも最大級の驚きだった。殺人を犯した夫を庇うのか、それとも子どもたちのために新しい道を選ぶのか?聖子(松下奈緒)の苦悩は続く
第3話で、夫が殺人を犯したことがわかった聖子だが、26日に放送される第4話では、それをしった聖子が夫に自首を勧めながらも、子どもが“殺人犯の子ども”となるのをどうしても避けたいという気持ちが交差する。聖子の気持ちをよく理解する弟の光聖(中村海人・Travis Japan)は」どうやって聖子たち一家を助けてゆくのか?衝撃の“クズっぷり”を演じている安田顕のコメント公開
第3話の放送を前に、失踪して戻ってきたクズ夫・一樹を演じている安田顕から「2話の最後に用意した口止め料で、本当に一樹と瑠美の関係は終わるのか。はたまた、瑠美に利用され続けるのか。家族5人での幸せな生活を夢見て、聖子と一樹はお互いを信頼して前に進めるのかご注目ください。また、各キャラクターを取り巻く環境や、人生の背景も見え始め、より深みが増していきます。予告にもありましたとおり、ラスト1分、衝撃です。聖子の決意と、一樹からの着信…」と第3話も見逃せない展開となることを予想するコメントが発表された。■第3話ネタバレあらすじ
挑発的な態度を見せる瑠美子(白宮みずほ)に、聖子(松下奈緒)は金を渡すと、「夫とはもう会ってほしくない」と言い放ち、けん制する。同じ頃、栄大(山﨑真斗)は学校で藤木(二井景彪)にある動画を見せられていた。それは、聖子が一樹(安田顕)のアパートに入っていく映像だった。栄大は不倫だと言われて怒ってしまい手を上げてしまった。藤木のパソコンをなぐって壊してしまったのだ。学校に呼び出された聖子だが、栄大が何も言わないためなんで暴力をふるったかわからない。
一刻も早く平穏な日常を取り戻したい聖子は、隠蔽を悟られないよう、できるだけ他者との関わりを避けようと警戒する。そんな聖子に反して、親近感を覚えた紗春(桜井ユキ)が近づいてきて、聖子は心理的に追い詰められていく
栄大は聖子の弟の光聖(中村海人)に連絡を取る。光聖は栄大の話を聞いてくれた。そして聖子に毎晩銭湯にゆくといってどこに行っているのかと言ってくれた。行方不明家族の会で知り合ったと女性の家だというと、光聖はどうしてそのことを家族に言わないのだという。
その頃、瑠美子は一樹にもっと早く聖子から金を取り上げて、店をだそうと一樹に持ちかけていた。
聖子は落ち着かない日々を過ごしていた。昼食を食べ損ねたという紗春が来て、食事を出すが、その隙に娘の亜季(吉本実由)がどこかに行ってしまった。紗春にも手伝ってもらって亜季を探す。川にいたが、すんでのところで紗春が助けた。そんな紗春は子どもは夫の連れ子だと打ち明けた。そして、嘘は子どものためだといっても子どもを傷つけると聖子に話す。
聖子は意を決して、家族に秘密を打ち明けようと手紙を書いていた。そのころ、瑠美子の店にいった一樹は瑠美子が若い男性と一緒に店を持とうとしていること、その頭金は聖子から奪ったものを使おうとしていることを知った。
聖子は警察に向かうが、その時、携帯が鳴った。一樹が瑠美子を殺してしまったと打ち明けた。
■第3話あらすじ
「殺意はなかった。事故だった」と打ち明ける一樹(安田顕)に、聖子(松下奈緒)は警察に行こうと自首をすすめるが、一樹は「二人で隠し通そう」と懇願する。栄大(山﨑真斗)や亜季(吉本実由)が殺人犯の子どもになってしまうと言われ、心の中に迷いが生まれる。翌日から、テレビやネットでは瑠美子のニュースがたびたび報道される。キャバクラで瑠美子を見かけたことがある天童(宮沢氷魚)は彼女の死に何かが引っかかるようで――。
聖子は、警察の手がいつ一樹に及ぶかと気が気ではない。親のせいで好奇の目にさらされる子どもは気の毒だという紗春(桜井ユキ)の言葉を聞いた聖子は…。
その頃、聖子のことで思い悩む栄大から再び相談を受けた光聖(中村海人)は、とある場所を訪れていた。そこで見覚えのあるものを見つけた光聖は…。
カンテレ・フジテレビ 2026年1月5日スタート。毎週月曜日22時放送「夫に間違いありません」。出演:松下奈緒、安田顕、桜井ユキ、宮沢氷魚、前川泰之、朝加真由美、余貴美子、中村海人(Travis Japan)、松井玲奈、山﨑真斗、吉本実由、白宮みずほ、大朏岳優、二井景彪、磯村アメリ ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@ottomachi_ktv」。
◇カンテレ・フジテレビ「夫に間違いありません」番組公式サイト
【2026年冬ドラマ紹介】【全話あらすじ・関連記事】