<太陽を抱く月>キム・スヒョン主演『シークレット・ミッション』、10月公開に先駆け日本版予告動画解禁!
「太陽を抱く月」主演キム・スヒョン、「フルハウス TAKE2」パク・ギウン、「花ざかりの君たちへ」イ・ヒョヌといった今を時めく若手実力派俳優たちが共演した話題の韓国スパイ・アクション映画『シークレット・ミッション』が、10月11日より劇場公開されるが、これに先駆け、日本版予告動画が映画公式サイトで公開開始した。
『シークレット・ミッション』は韓国で『隠密に偉大に』というタイトルで2013年公開され、観客動員数600万人超えの大ヒット作。大ヒットウェブ漫画が原作で、おバカさんとアイドル歌手志望、高校生に偽装し、ソウルの貧民街に潜む北朝鮮のイケメンスパイ3人組の物語を描く。
公開された予告動画では、メインキャスト3人の魅力が収録されており、特に主人公のオバカさん・リュファン役のキム・スヒョンは、さまざまな表情を見せてくれ映画への期待感を高めてくれる。
キム・スヒョンは北朝鮮の最精鋭エリートスパイとして韓国へ潜入した主人公に近づけるため、「ボディーを鍛えるとき、多くの筋肉よりは内に見える何かを見せたかった。体積よりは割れた線が現われているものを見せたかった」「撮影中は2か月くらい野菜とタンパク質だけ食べて過ごした。すると自然に割れた」とインタビューに答えてくれました。その言葉通り、北朝鮮の最精鋭要員らしく、がっちりした筋肉を劇中で披露。また、アクション演技については「アクションスクールに通いながら練習したとのこと。
原作はインターネットポータルサイト“ダウム”で累計クリック数4,000万回、日常的にも100万の閲覧数を誇る大ヒットウェブ漫画。北朝鮮のスパイがソウルの貧民街に潜入していくというストーリーを、「ビー・デビル」で長編映画デビューを飾ったチャン・チョルス監督が笑いと感動、アクションを絶妙なバランスで交えながら描いている。
キム・スヒョンが来日し、本作への思いを語ったイベントは、再現レポで確認できるので以下のページからチェックをどうぞ。
⇒【再現レポ①】【再現レポ②】【再現レポ③】【記者会見】
■ストーリー
北朝鮮のエリートスパイとして南に潜入し、田舎町でバカになりすますよう命じられたリュファン(キム・スヒョン)。彼は町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下されるその時をひたすら待っている。貧民街でバカを演じて2年が経ったある日、同志のヘラン(パク・ギウン)がロックミュージシャンになる任務を背負って町に潜入。更にヘジン(イ・ヒョヌ)も普通の高校生に扮しリュファンと同じ町に派遣された。リュファンは2人に南の習慣などを教えながら、生活をサポートする。3人は作戦の実行を待ちつつ、南での町の人々との日常に溶け込んでいった。そんな中、北の総政治局に動きがあり、3人にようやく作戦実行の命が下る。しかしその内容は、彼らが望んでいた結末とは程遠いものであった。彼らは無事作戦を遂行し、伝説となって祖国に帰ることができるのか?
■作品紹介
監督:チャン・チョルス 出演:キム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌ
2013年/韓国/124分/
原題:『은밀하게 위대하게』
英題:『SECRETLY GREATLY』/カラー/ドルビーデジタル/韓国語
配給:クロックワークス secretmission-movie.com
10.11(sat.) シネマート新宿ほか、ロードショー!!
【「シークレット・ミッション」関連記事】
◇『シークレット・ミッション』映画公式サイト