ヨネックス、ウォーキングシューズのイメージキャラクターに高島礼子を起用しPVを公開

2015年03月19日19時30分商品・CM

ヨネックスは、パワークッションウォーキングシューズのイメージキャラクターとして高島礼子を起用し、プロモーションビデオ(PV)「ヨネックスパワークッションウォーキングシューズ2015」を公開した。今後は、ウォーキングシューズの様々な宣伝活動を展開していく。
同社のウォーキングシューズは、7mの高さから生卵を落としても割れずに4m以上跳ね返す衝撃吸収力・反発力を合わせ持つ素材「パワークッション」を搭載し、疲れにくく歩きやすいのが特長。2000年の発売以来、多くのユーザーに支持されている。
今回、男女問わず幅広い世代から高い知名度・好感度を得ている高島礼子を起用することで、パワークッションウォーキングシューズの更なる認知とブランドイメージの向上を図る。

PVは、高島礼子が同シューズを履いて広告撮影に臨んでいるところや、同シューズを履いた感想を語るところなどから始まる。
また、生たまご落下実験や凹凸の道実験に参加し、その性能の高さを実感する様子なども見られる。
彼女は、今年も、ドラマ「赤と黒のゲキジョー『鬼平犯科帳スペシャル 密告』」に出演したり、主演舞台「春日の局」の公演を行ったりしているが、50歳を超えても変わることのない彼女の若々しさやスタイルの良さ、元気の良さや無邪気さなどを実感させられるPVになっている。

YouTube「ヨネックスパワークッションウォーキングシューズ2015」